2853990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/06
XML
皆さま、お元気ですか?

「はじめての東北」ツアー2日目です✨
一泊目の宿は湯瀬温泉の「和心の宿 姫の湯」で、お料理も温泉(露天風呂付き)も🍴🈵😆でした
写真はありませんが、朝食バイキングもなかなか良かったですぺろり




朝イチから、バスで田沢湖へ。
快晴晴れであれば瑠璃色の湖面でしたが、曇天くもり
でした。
十和田湖のような賑わいはなく、貸しボートがあるだけです😅


星ご訪問、ありがとうございます星

皆様のおかげで、順位は上昇上向き矢印傾向

↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援炎をお願いします四つ葉



人気ブログランキング(点滅)




次に、みちのく小京都と言われる角館(かくのだて)
武家屋敷を自由散策しました❤️

生憎の☔️でしたが、青柳家に入場しました🎉
武家屋敷ならではのしつらえで、庭園、離れ、お蔵もあり、立派です😌💓




武家らしく、兜や甲冑も展示してあります😃




ステンドグラスが素敵な離れ(ハイカラ館)も、あります💠
たいていの屋敷が有料公開していたり、お土産店や古民家カフェ等
として営業しています。




角館は☔️だったので、お土産は何も買わず、次は「秋田ふるさと村(お土産屋さん、ドライブインみたいな感じ、自由昼食)」経由で、古きよき湯治場の風情がある銀山温泉ヘ😋




温泉街の一番奥に滝が流れており、赤い橋から見ると風情があります😃
此処も☔️で、📱で写真を撮るのが😖💦でした




台湾の九份に似た雰囲気の小さな温泉街で、車車
が入れないので、駐車場から片道約10~15分位行き下り坂、帰り上り坂を
歩きますが、歩けない方は温泉入り口迄路線バスが利用できます☀️

バスバスの乗り入れが出来ないので、宿泊客は個人がほとんどです😅
風情のあるレトロな感じの立派な旅館が多く、ツアーでは宿泊出来ないのが残念です💦



2日目、山形県の蔵王温泉「蔵王プラザホテル」に宿泊しました❤️

標高の高いスキー場隣接のホテルで、なんとエアコンがありませんでした😅
従業員は外国人研修生が多く、経費削減❓

温泉も小さく、お料理も質素な感じでしたが、ホテルグレードアッププラン
(グレードアップの方は、別の高級ホテル)より6000円安いので、仕方ありませんね。

旅行記は、続きます💠

!最近高齢の家族(別居)が複数コロナ感染しましたので、
皆さまもくれぐれもご無理されないよう、体調にご留意下さいねどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/08/06 10:57:55 PM
コメント(8) | コメントを書く
[国内旅行(日帰り・宿泊)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

何もない米原 New! ciamiさん

落花生「おおまさり」 New! おにたろう_さん

セントレアと福岡空… New! nyaanyaさん

GW前に minami1224929さん

乗っ取られました・… うふふ大好きさん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

Comments

ひなの。@ Re[7]:春の花束♪(04/14) かたさんさんへ、こんにちは✨😃❗️ あり…
かたさん@ Re:春の花束♪(04/14) ひなの。さん 素人の意見で恐縮ですが、…
ひなの。@ Re[3]:春の花束♪(04/14) きらら ♪さんへ、ありがとうございます😃…
ひなの。@ Re[2]:春の花束♪(04/14) minamiさんへ、こんばんは😃🌃 この作品…
ひなの。@ Re[1]:春の花束♪(04/14) トンカツ1188さんへ、こんばんは😃🌃 こ…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.