566639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚生活25年目。気分屋B型Gカップのぐ~たら妻がいるA型旦那の株・結婚生活・競馬日記

結婚生活25年目。気分屋B型Gカップのぐ~たら妻がいるA型旦那の株・結婚生活・競馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007.04.26
XML
今週の仕事は大きな山場が終わったので、そう忙しくはないかなあと思っていたら、とんでもない。

来月はGWがあるため、品物の納期遅れ回答の連発に代替を探さないといけないので、今週も残業は続いています。

部品や品物をくれる取引先は、大手の注文から先に仕事を行い、我々の零細企業の発注なんぞ、後回し。

催促をかけると逆切れされる始末。

商売倫理なんぞあったもんじゃありません。

トヨタ式の仕入れが出来るのは、そりゃあんた大手だからで、うちみたいな零細企業がそんなことをしたら総スカンです。

発注量は年々上昇してはいますが、たかが零細企業の増加なんぞ鼻くそみたいなもんです。

でも、これ位ではヘコタレません。

これ位で凹んでいたら、いくら命があっても足りませんので、図太く生きていきます。

さて今日の日経は反発。

でも昨日下げた分が戻っただけなので、そう喜んでもいられない。

ダウが最高値更新も全然それが反映しない日経。

中国株を筆頭に世界同時株安から世界はとっくの昔に抜け出しているのに、日経は完全に取り残されています。

もっと悲惨なのは新興市場。

もう下方修正連発で火に油を注ぐようなもんです。

今日のジャスダック「7298 八千代工業」の2008年予測の減収減益でさらに油をそそいでしまいました。

まさか本田技研系「7298 八千代工業」がこれじゃ、爆下げするよなあ・・・。

「7298 八千代工業」は俺の監視銘柄だったのに・・・・。

良い会社と私は評価してますが、地合が悪いので400円近く下落しても、怖くてとても、とても買えません。

でも皆が売りに走っている時に拾えるのが大物なんだよな・・・・。

私は保有銘柄「7741 HOYA」で大含損を抱えているので、400円近くの下落は他人事とも思えません。

今年は半導体でケチョンケチョンにやられてます。

でも半導体好きなんだよな。

悲観していても仕方がない。

119円台の円安になったし、「4543 テルモ」の決算も良好だったので、今日はぐっすり眠るとするか!

【所有銘柄】
「2702 日本マクドナルド」「4502 武田薬品工業」「4543 テルモ」
「5367 ニッカトー」「7269 スズキ」「7741 HOYA」

日経平均 17,429.17円 +193.01円

時価評価額合計 2,219,600円
2007年評価損益   +14,955円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.27 02:50:49
コメント(0) | コメントを書く
[超初心者株のいろはも知らない本日株価日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.