253046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

購入履歴

2008.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は旦那ちゃんといっしょに姫路までドライブでした♪

目的はさくらきゃらめるさんの個展を見に行くのと

姫路城を見る。でした。

 

母が趣味の詩吟のイベントか何か(発表会?)があったので

ダンナちゃんが母とお友達を会場まで送ってくれている間に

あたしは主婦業と猫母業のアレコレをやって

家を出たのは12:20くらいだったかな?

 

で、途中お腹が空いたので明石のPAで休憩・・・・

あたしは明石のたまごやきがあるといいなぁ・・・って期待して行ったんだけど

やっぱPAにはありませんでした(ちえ~っ)

 

ダンナちゃんが喫煙場所で喫煙しているとき

「どっかから猫の声するぞ?」

って言うので耳を澄まして声のする方に行くと

鳴いていたのは・・・・おじさんでした(爆)

 

で、そのおじさんの視線の先を見ると

DSCN2394.jpg

あ。

猫が屋根の上にいました(笑)

DSCN2392.jpg

DSCN2392up.jpg

今日はとっても良いお天気で暖かそうです♪

DSCN2395.jpg

帰る時もまだいました^^;;

 

で、結構長めの休憩をして、姫路に到着したんですが

さすがのタクシードライバーの旦那ちゃんも、姫路は初めてみたいで

ちょっと迷子になったりしながら姫路フォーラス前まではなんとかたどり着いたんだけど

今度は駐車場を探してウロウロ・・・

結構近いとこは満車状態で、駅前の山陽の百貨店の駐車場に停めて

やっと最初の目的地「ちゃんとんハジメマシ展」に到着☆

27.jpg

EAST館の2F上がってすぐ。お洒落なお洋服のお店の真ん中にありました。

さくらさんのコトバと姉のちゃんとんでいっぱいの空間は

温かくて、ホントになんだか元気でるでるでる!!って感じでした♪

"ちゃんと居たい"って言うコトバがなんだかじ~~んわり沁み込んで来るような

可愛いだけじゃない。楽しいだけじゃない。

優しいだけじゃない。ただあったかいだけじゃない。

「ちゃんとんハジメマシ展」は、ちゃんと居るさくらきゃらめるのお二人が

ジブンにあたしに、誰かにちゃんと♪

ちゃーんと伝えたい想いを詰め込んだ、そしてそれが伝わってくる

素敵な素敵な展覧会です♪

あのコトバがあって、あの絵があって、あの書があって

しっかり一体になって「どうぞ♪(にっこり)」って差し出されたような

そんな気分です。

もしも時間があって、行けそうならきっと行った方がいいと思います♪

「何か」もらって帰れる気がします(にっこり)

33.jpg

作品も一点一点撮影しましたが、

今日の報告はここまでにしておきます♪

 

 

さて、その後に第二の目的の姫路城へ・・・・

もう見えているので徒歩で向かいましたが

姫路城到着が16時。

姫路城の中に入れる時間の終了が16時。

・・・・・・残念!!

ダンナちゃんもガックシ!!

でも、せっかくなのでなんとか行けるとこまでお城に近付いてみました。

DSCN2448.jpg

DSCN2452.jpg

ふむー・・・旦那ちゃんはきれいなお城やぁ♪って喜んで大阪城との違いとか

説明してくれてましたが忘れました(ぷ)

DSCN2469.jpg

コレ・・・・何かわかりますかー?

 

白鷺です!!!

ダンナちゃんが空を見上げて

「おおお♪白鷺城に白鷺が飛んどるぅ~」って言うので

ほっほ~ん♪って目で追って行くと・・・・

大群・・・・コレってココで寝たりするって事なのかなー???

 

コレが白鷺って言う事も

実は姫路城が白鷺城ってことも・・・旦那ちゃんが言わなければ知らなかった(恥)

 

で、

ダンナちゃんもあたしも普段履かないようなおしゃれな靴を履いていたので

ダンナちゃんは靴擦れ、あたしは足先がギューッって尖がってるヤツなので

このままあと数時間で外反母趾内反小趾だぞって感じで(嘘)

痛くてもう駅までも歩けそうになくてバスに乗って駅まで帰り

予定ではその後にあたしのお友達がやっているお店で夕飯のはずだったんだけど

どうぶつ奇想天外を見ないとアカンので家で食べることに・・・・(苦笑)

ダンナちゃんはギリギリでピッタリ番組開始に間に合ったんだけど

あたしは車を置いて、コンビニでチョコレートを買ってる間に

ピッタリ・・・「でぶねこ ぴやくん」の部分だけ見逃しちゃいました(とほほぅ)

 

img0bc573a0zik3zj.jpg←クリック☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.08 17:13:20



© Rakuten Group, Inc.