438807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2006/01/15
XML
テーマ:ネイル(5792)
色々とプロバイダーの手違いでまだまだダイアルアップ接続のまま(涙)

こんなにも生活の中でインターネットが大切だったのが実感☆


そういえば最初はダイアルアップ接続だったなぁ

ガーとかピーとか鳴りながら、電話代を気にしながらやってたよなぁ~

今は開けばすぐ接続できるし素早いし、世の中便利になったもんだ。。。


・・なんて、今回はふと「初心」について考えてみました。

というのも、先日久しぶりに出会った友人から電話があり、
忘れ物を届けたいと電話があったんです。

私はお店に居たので仕事場に来てと伝え場所を教えました。

その友人とは先日会ったといってもほとんど会話をしてなかったので

来てびっくりしていた。

友>ここってもしかして自分の店?

私>あれ?言ってなかった・・?

その友人はラーメン屋さんをやりたいので今修行中らしく

お店を開く、という会話になった。


その友人は、自分の夢について具体的なプランを話していた。


私はどうだったんだろう・・・・・・・

正直、そんなに具体的にも考えてなかったし、ましてや自分のサロンを持つことに対して何年か先のことだろうとも思っていた。

ただ・・・
ネイルの仕事がしたい!
一人でも多くの人の指先を綺麗にしたい!

それだけだった気がする。


ネイルサロンを開くまでは、場所がなかったのでどこででもネイルした。

初めは・・・(回想中・・・。oO)


フリーマーケットでネイルブースとして出展したかったのだけど
当初は許可が取れないところが多かったので
主催者の方に何度も連絡を取り、足を運び、実演して
何とかスーパーのフリーマーケットの許可がおりた。

首の後ろが日焼けしてしまう夏も、カイロを何個も入れながらの冬も
青空プチネイルサロンは、とても貴重な経験になった。
(今の私があるのは主催の三上さん、前田さんのお陰といっても過言ではないでしょう・・・感謝!)

そこから出張ネイルも始まり、
こたつだったり、家族に囲まれながらだったり、
カラオケボックス、あるときは地下街で立ちながらスカルプリペアしたり(!)
ほんとに色んな事をしたなぁ・・・

その頃はまだネイルって今よりも浸透していなかったので
ネイルの世界に入ったのも一人暮らしも私の行動は誰もが反対意見でした。

心配してくれての当然の意見ですよね。


でも・・・私はやめなかった。

やめられなかった。

ネイルが好きだから!


って、ただのネイルおたく、ネイルバカ☆ネイル萌え~っ!(つい興奮してしまいました^^;)


そして今もその想いは変わらない。

いや今までよりももっと!


「初心忘るるべからず」って言葉があるけど

きっと誰もが忘れてないけど思い出せないだけの事なのかも。

「心」を込めた毎日を過ごせれば、きっといつも「初心」でいられるよね。

意味の無いモノや事なんてないんだから・・・


ああ、また意味不明な詩人と言われそう(笑)


今日はスタッフmisaさんが萌え萌え~のオーダーネイルチップを何点か完成していて、明日は、私もチップの仕上げがあるので
またまた明日も萌え~!と叫んでいることでしょう♪



BGM♪BENNY K alove story
大丈夫じゃない君も全部好き!ってフレーズがすきだー



☆TOBEよりイベントのお知らせ☆

1/29.30の二日間、手もみ師さんとの大感謝イベント開催します!
今回はおまけメニュー500円!や、無料体験もあり!
詳しくは本館HPみてくださいね♪
お早目のご予約お待ちしております^^


☆HP画像更新しました☆
PC版からご覧いただけますが
ネイルアートギャラリーとOPENお祝いの写真を何十点か載せました♪

ですが・・・FTPツールの操作ミスで画像が何点か消えてしまいまして(涙)
お見苦しい点がありますのでご了承くださいませ~(大号泣)




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/16 01:31:58 AM
[ネイリストのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.