438833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2006/04/19
XML
テーマ:ネイル(5792)
今日、スクールの見学希望の方がお見えになりました。

色々とお話を聞きながら、アドバイスをさせていただいていましたが

(少しはお役にたてたでしょうか・・ゆっくりお話しできなくてごめんなさい)


ネイルを習ってどうなりたいですか?

という質問をしてみました。


今は何年もネイルの世界に居て当たり前になってしまいすぎて


じゃあ、自分はどうだったんだろう?

と初心を思い出していた。


今日、見えた方よりも曖昧な理由でした。

何かしたい!それだけだった。


それはずっとずっと想い続けていたことだけど

若いころからネイリストになりたいと思っていたわけでもなく

(当時はスクールも滅多になかった時代ですから~)


ただ、その時にできる状況の中で、ネイリストとという職業があることを知り、


ネイリストなんてー爪に塗るだけでしょ?

なんて思ってたらとんでもない!!


まずは本屋さんやネットで探しまくり

初めてのネイルサロンを体験してみたり見学に行ったりしているうちに

それぞれのスクールの考え方や、方針、内容も違う!


一体何が正しいの?

(あえて今もその疑問はあったりもするけど)


そこで私の産みの親にあたる先生のスクールに通い始め

その後沢山の育ての親の先生に学ばせていただきました。(進行形)


でもやっぱり今思うと始めはネイルサロンを開きたいなぁ・・いつかは・・

そんな気持ちだけだった気がする。


あえて願っていたのは、

ネイルをしたい!

ネイルだけで仕事がしたい!


当初は仕事を辞めた後、他のバイトをしながらのネイル活動。

一人暮らしだったので収入が無いと生きていけなかったので

バイトがメインでした。


だけど・・・

強く願っていたネイルだけ!という気持ちが大きくなって

求人を探しましたが愛知にはほとんど無いに等しい状況。


遠方に引っ越すことも出来ず、途方に暮れていたけど

ネイルをしたいと願い気持ちは強まるばかりだった。



じゃあ、自分で動き出してみよう!


そう思ってネイルアーティストという名刺を作って

ちらしを作って

フリーマーケットに、出張ネイルにと精力的に動いてみた。

そのころ、寝る間もおしんでアートチップも大量に作成し、

バーや、知り合いの店に置いてもらったりと

思いつくことをやってみた。


すると・・・


出張ネイルを紹介していただいたり、

オーダーチップの注文が入ったり、

企業のネイルイベントの依頼を受けたり

専門学校の講師依頼があったり。。。

そんな状況だったのでバイトもいつのまにか辞めていた。


どんどん家の中はネイルグッズで溢れてしまうので

アトリエ的に借りたお店が、引越し前のサロンになりました。


そして今は二階建ての一軒屋のネイルサロンで営業しているわけですが。。。




こうしてよくよく思い起こしてみれば

始めから大きな目標はなかったけれど

ネイルをしたい!という気持ちだけを持ち続けて


でも自分がまず動き出したことで

偶然のタイミングで何かが変わっていき、

今に至るんです。



願うことはとても簡単だけど

行動しなくっちゃ何も変わらない。


あと、そこに純粋で誠実な想いだけを持ち合わせて・・・




どんなネイリストになりたいですか?

今の私が答えるなら・・・


ネイルが大好きなネイリストになりたいです!



こんな奥深いネイルの世界、もっともっと知りたい。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/20 12:25:38 AM
[ネイリストのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.