438821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2009/01/22
XML
毎日冷えますね~
ご本人もご家族の皆さんも風邪など引いてませんか?
手ーとうがい。大事ですね。

・・という私は相変わらず何の予防もしていませんが
ここ数年風邪は引いていません♪
ナニは風邪引かないというのは本当なのかも・・・(笑)


こんばんはtobeのtomoです。

っていつも自分でブログを書いていますが
今日はつぶやきで・・・


最近の私の周り、お客様や友達色んな方との会話のテーマが

恋愛・結婚・婚活・出産・育児・趣味・旅行・・・

おー全部2文字☆(関係ないかな・・)


特に愛についての話題が多いですね。


愛。

お得意の辞書で調べてみました~

手書きハート

あい【愛】

1 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。
また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。「―を注ぐ」

2 異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。「―が芽生える」

3 ある物事を好み、大切に思う気持ち。「芸術に対する―」

4 個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。「人類への―」

5 キリスト教で、神が人類をいつくしみ、幸福を与えること。また、他者を自分と同じようにいつくしむこと。→アガペー

6 仏教で、主として貪愛(とんあい)のこと。自我の欲望に根ざし解脱(げだつ)を妨げるもの。

[用法] 愛・愛情――「親と子の愛(愛情)」
「夫の妻に対する愛(愛情)」などでは、相通じて用いられる。
◇「愛」は、「国家への愛」など、広く抽象的な対象にも向けられる。
◇「愛情」は、主に肉親・親しい異性に対して用いられ、
「幼なじみにあわい愛情を抱きはじめた」などという。
◇類似の語に「情愛」がある。「情愛」は「愛情」と同じく
肉親・異性間の感情を表すが、「絶ちがたい母子の情愛」のように、
「愛情」よりも思いやる心が具体的である。


なるほどー。


愛にも色んな種類?があるんですねぇ

家族。異性。芸術。人類。。。

いつくしみ。いとしい。かわいがり。大切。幸せを願い与える。


すべての愛はなかなかパーフェクトに揃わないかもしれないけど

辞書の文字を読んでるだけでも
温かいような切ないような気持ちになれませんか?


一つだけ、少しだけでも実感できたら幸せですよねさくら


純粋に、何の曇りもなく

愛を感じながら感じてもらいながら

毎日を過ごして行きたいものですね。



愛で迷ってる人はそんな気持ちで

どうか乗り越えてほしいなって思いました。



僭越ながらもワタシの愛を送りますからー!

暑苦しいからいらないって?(笑)



きらきら


さてさて・・・

サロンでは、いよいよジュニアサロンの先行予約が開始されました♪

kumaちゃんからのメルマガを読んだよーってお声ありがとうございます!

HPではもうすぐUP予定ですので、楽しみにしていてくださいね!!

ダブルハート

それから、全国ではネイリスト技能検定試験の要項が発表され、

2月から申し込みが始まります。

受講者の皆様、悔いのないように練習頑張ってくださいね!

きっと悔いを残したまま合格しても、
こんなものか・・って思うのでそこに価値は無いに等しい・・・

一生懸命頑張った事にこそ、そこに深い意味があるのでは、と思います。

頑張る姿に大きな意味があるはずです。

全力で応援しますから!がんばってください!!


四つ葉

そしてすでに何名か受講されてみえますが、

TOBEのスクールでは、ジェルネイル等のおケイコレッスンも開校しています♪

HP上では、これまた近日UP予定です☆


月

ということで、TOBEでは色んな【renew】が始まっていますが

まだまだこれからも


“ネイルを通じてHAPPYに♪”

をテーマにお届けしていきたいと思っていますきらきらスマイルきらきら





そんなTOBE、これからも温かく見守ってくださいませ<(_ _)>


赤ハート赤ハートを込めて・・・























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/22 11:34:20 PM
[ネイリストのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.