474122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し親子

仲良し親子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

海都3509

海都3509

Favorite Blog

サイラー☆彡アップル… New! Belgische_Pralinesさん

みんなでチヌ釣り大会 New! りゅうき☆☆☆さん

帰省その3 やすじ2004さん

4月25、28日のテンヤ… amenbo5347さん

サボり魔! ディビジョン7さん

今日のそらちゃん … Jun 281新宿そらさん
田舎の日常♪ わんのママさん
在宅で副業している… m-ninomiya23さん
ぐうたらママのなん… けろけろきょろりんさん
日々是えりざべふ えりざべふさん

Free Space

Freepage List

2019年05月17日
XML
カテゴリ:ドライブ

🍀こんちゎ〜🍀オヤジです


連休も釣りばかり行ってるとカミナリが落ちそうなのでドライブにも


りゅうき☆☆☆さん


も珍しく家族サービスしたようだし(笑)


オヤジもしとかないとね


行き先は出発10分前に決定


今回はオヤジには珍しく出島道路から高速で鳥栖まで走って到着したのは



オヤジのイメージからはかけ離れた博物館



こんな場所は初めての経験でしたが一言で言うと好き❗️とっても好き‼️(笑)


歴史的なものは苦手なのですが人間が誕生した時の矢じりや石のナイフから始まり現代まで。


見るだけでその時代の生活が頭に浮かんでくるんです❗️


世界地図や石器時代の食生活や人間て凄いな〜とつくづく思いました。


まだまだ見ていたかったのですがカミさんは飽きてたようなのでおしまい


お土産屋さんにも面白い物ばかり



こちらは手の平サイズでしたが値段は⭕️が1つ多かった(笑)


他にも可愛いお土産が有りました





沢山あったお土産からオヤジが選んだのは



千円からお釣りがきた


これ1つだけ ^_^


金運がよくなるようにスマホの裏に貼ってます。


博物館を出た後は隣接する太宰府天満宮へ・・


歩いて10分ぐらい?


歩道が動くから歩かない?(笑)


太宰府天満宮は初めてなんですオヤジだけ。


連休だから流石に多い



大木も倒れないよう支えてありました。




太宰府と言えばオヤジが大好きな物








一つ一つ丸めて焼いてたので並んでましたが、その場で食べるとめちゃ旨です‼️


外はパリパリでビローンと伸びる


今まで食べてた梅ヶ枝餅て何だったんだと思ってしまいました(笑)


もちろん家にも冷凍保存しましたよ(爆)


こんなオヤジの連休ドライブにポチッとね


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

次は連休最後の釣行編の予定だよ



人気ブログランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月17日 11時13分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.