474169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し親子

仲良し親子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

海都3509

海都3509

Favorite Blog

サイラー☆彡アップル… New! Belgische_Pralinesさん

みんなでチヌ釣り大会 りゅうき☆☆☆さん

帰省その3 やすじ2004さん

4月25、28日のテンヤ… amenbo5347さん

サボり魔! ディビジョン7さん

今日のそらちゃん … Jun 281新宿そらさん
田舎の日常♪ わんのママさん
在宅で副業している… m-ninomiya23さん
ぐうたらママのなん… けろけろきょろりんさん
日々是えりざべふ えりざべふさん

Free Space

Freepage List

2020年10月13日
XML
テーマ:今日の釣果(173)
カテゴリ:夜釣り

🍀こんちゎ🍀


今日はタイトルから長崎弁で始まりです😬


今回もMさんと2人釣行です釣れない時期は皆さんなかなか動きません😤


》最近は釣れよっとね?会う人会う人が聞いてきますが


》爆釣よ❗️と言うと


》何処で?何の魚?サイズは?俺も来ようかな・・と言ってきますが面倒なのでもう言いません(笑)


今回の狙いは釣れるか疑問の地磯のイサキで場所はトトロです、最初はトトロの予定ではなかったのですが台風の影響で爆風でギリギリ風裏のトトロに決定


今シーズン始めてのトトロに行ってみると降り口から草が生い茂り台風で竹が倒れ道は無くなったように先が見えないし草ボーボーのやぼくらに入って進んで行きます😩 途中は蜘蛛の巣もびっちりで前を歩くオヤジは泣きそう😢


まぁ1分も歩くとやぼくらを抜けて普通の歩きやすい獣道に入って1〜2分で釣り場に到着


風裏ではあっても波は大きく風も結構強く潮は流れてないのにウキは風に流され当たりもなくキンギョばかり


釣り始めて2時間ぐらいで最初のアタリは50cm近いヘダイで針を外してると後ろでドサッ


Mさんはチヌでその後はオヤジにはアタリ無しでMさんは大きくはないけどクロと待望のイサキ


》よかな〜俺ん家のイサキも1枚釣っとってと言ってるとオヤジにもドンっ💥


》何か来たばい❣️わああぁぁ走る〜マダイやろ


20mは走られ寄せても走られMさんがタモで掬ってくれたのはマダイじゃなく



久しぶりのコロちゃんで嬉しいのか残念なのか複雑🤣


それからも頑張りましたが大きく竿が曲がる事はなく2人の持ち帰りはコロ1ヘダイ1クロ1イサキ1と微妙・・・


一番の楽しみのタコも波があって取れませんでした😂 久しぶりに魚を食べようと持ち帰ったのですが朝から車から降ろしてたら近所の奥様が


》おはようございます釣れましたか?


》アッ魚要る?あるよ


》もろうてよかと?


》よかよかそのままやるけん持って帰って(^^)


二匹ともあげちゃたけど普通の主婦が50cmの魚を二匹も下すのは大変かも(笑)


さぁ今週末は何処に行こうか思案中🧐 タコが居る所がいいんだけどな、風無し波無しなら久しぶりに朝から潮が速いポイントに行きたいなと悩んでるオヤジでした。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月13日 12時39分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[夜釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.