832357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画・演劇日誌

映画・演劇日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「愛してる」から
「愛していない」者の言説や行動に対して腹がたつのだな。
めちゃめちゃ自分勝手な論理やと自覚してる。

昨年はよう怒った。
何に対して怒ったのだろうと考えて辿り着いたのは、意味内容やないねんな。その人の立ち位置とか身の施し方とか「思想」とかに怒った。
いや「愛してない」からやないね。いくらなんでもそら乱暴ですわ。
「愛してない」のに「愛してる」フリをしているやとか、それさえも無意識、無自覚なやつに腹をたてたんやと思う。
「愛国心」や「愛校心」もアカウンタビリティー(説明責任)していかなあかん世の中やから仕方ないんやけどね。

しんどいよ、これから。
外面をキレイにしていかなあかんからね。
見張られてるし。
お互いがお互いを監視。ストレスがたまる世の中です。
だからそのストレス解消の矛先は「弱い者」になるのでは?
数々の事件がありましたな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.02 19:03:28



© Rakuten Group, Inc.
X