832366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画・演劇日誌

映画・演劇日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サロメ星人は海底工場でサロメ星の科学の粋を集めて、ウルトラセブンロボットを製作している。

灯台が秘密工場、水中翼船が彼らの宇宙船である。

灯台に潜入したダンを捕らえる。

そして、最後のウルトラビームの秘密を自白剤で聞き出し、にせウルトラセブンは始動。
街を破壊し始める。

ダンは捕らわれている手枷をライターの火で燃やし、脱出。
(進んだ文明のわりには手枷は布製なのだ)

無事に、にせセブンをやっつける。


海に沈んだセブンとにせセブン。
どちらが勝ったのか。

まるで、不忍池に沈んだロビンマスクを待つような心境、ロビンのマスクが初めに浮かび上がるが、そのマスクをアトランティスが握り、浮上する(たぶん、慎ちゃんにしかわからん比喩)そんな感じ。

浮上しても、どっちが勝ったかわからない。

ウルトラ警備隊は、敵の水中翼船を破壊して、やっと本物セブンの勝利を確信する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.17 08:40:48



© Rakuten Group, Inc.
X