|
カテゴリ:ビジネス一考察
少し前にカンブリア宮殿で観たのですが、 コロナで旅行が超自粛中の現在、大手旅行会社のHISが売り出したのが、 「オンライン体験ツアー」 同社の公式HPにあるキャッチフレーズは 「旅はオンラインで行く。そんな時代がやってきた。旅は、 時代とともに変わり続けてきた。道を歩いていく旅。 船で海を渡る旅。飛行機で空を飛ぶ旅。 そして、ふたたび、旅が変わろうとしている。まさに、 「旅」革命。ネットで世界とリアルタイム&双方向につながるから、 旅がもっと気軽に、もっと便利に、もっと楽しくなる。最先端の旅は、ここにある。」 補足すると、ウェブカメラで繋がった現地の案内人と双方向でやり取りしながら、
外国の街並みをリアルタイムで案内してくれます。お店にも立ち寄ってくれて、買い物も。 小物や衣服など、案内人が手に取り、カメラで映してくれて、 気に入った物があれば購入でき送って貰えます。また飲食店に入ったところで、 自宅のインターフォンが鳴り、訪れている国の郷土料理が宅配で届くのです。なかなか巧みですよね。 そしてこのサービスは数千円。コロナが落ち着いても、このニーズは残るでしょうとHIS社長。 現地にいきなり行くのでなく、 気軽にお試し体験する習慣が根付くはずとのこと。 ITの進化普及が自由な風の時代を後押しするのでしょうね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.01.10 16:19:12
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス一考察] カテゴリの最新記事
|