000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.) 【KSF】

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >

熱帯魚店

2016年06月19日
XML
カテゴリ:熱帯魚店
6/19
おはようございます。



今日の高槻市の天気は、雨で最低気温19.9度から最高気温25.9度くらいの予定です。明日は、晴れくもりで21.5度から31.6度の予報で暑くなりそうです。



昨日は、エビ友さんと「ローキーズ本店(大阪)」へ行って来ました。免許を持っていない私は、いつもエビ友さんが迎えに来てくれます。毎度毎度、お世話になっており有難うございます。m(_ _)m


ローキーズ本店、以前は入って左側に沢山の「Bacter Sand」がありましたが、少しレイアウトが変わっていました。いつもながら、綺麗なエビ達が...

下矢印ローキーズ本店
20160618 ローキーズ本店(大阪)
20160618 ローキーズ本店(大阪) posted by (C)nalfa


20160618 ローキーズ本店(大阪)
20160618 ローキーズ本店(大阪) posted by (C)nalfa


20160618 ローキーズ本店(大阪)
20160618 ローキーズ本店(大阪) posted by (C)nalfa


20160618 ローキーズ本店(大阪)
20160618 ローキーズ本店(大阪) posted by (C)nalfa


20160618 ローキーズ本店(大阪)
20160618 ローキーズ本店(大阪) posted by (C)nalfa









最終更新日  2016年06月19日 09時05分14秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年07月21日
カテゴリ:熱帯魚店
7/21
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温23.2度から最高気温32.5度もありましたね。外出しましたが、汗びっしょりでハンドタオルは離せません。明日は、晴れで25.0度から32.7度の予報です。



今日は、9時半頃から「アクアテイラーズ尼崎つかしん店」へ出かけました。ドアtoドアで75分くらいでした。JRより阪急電車の方が260円も安かったですね。免許がないので、出かけるときはいつも電車ですわ。それにしても最近は暑いですねぇ。ハンドタオルを片手に...
で、アクアテイラーズでは7/21までオープニングセールだったので、生体や水草とか備品も安くなっていました。アルティメットバクターとゼニゴケと備品を少し買いました。店員さんに確認して写真も撮って来ましたよ~

下矢印アクアテイラーズ尼崎つかしん店
20140721 アクアテイラーズ
20140721 アクアテイラーズ posted by (C)nalfa


20140721 アクアテイラーズ
20140721 アクアテイラーズ posted by (C)nalfa


20140721 アクアテイラーズ
20140721 アクアテイラーズ posted by (C)nalfa


下矢印ゼニゴケ…あれっ、ピントが合っていない。(^_^;)
20140721 ゼニゴケ
20140721 ゼニゴケ posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、帰ってすぐにゼニゴケを水槽に入れると、新しいもの好きのエビ達がツマツマしていました。30分はツマツマしていましたが、それからは何処に...

下矢印ゼニゴケ
20140721 60cmエビ水槽のゼニゴケのビー達
20140721 60cmエビ水槽のゼニゴケのビー達 posted by (C)nalfa


下矢印ブセファランドラの花…既にこんな感じに...
20140721 60cmエビ水槽のブセファランドラの花
20140721 60cmエビ水槽のブセファランドラの花 posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」でいつものようにモフモフと食べていました。

下矢印プレコ水槽の様子
20140721 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140721 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス水槽の様子
20140721 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140721 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年07月21日 20時35分38秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年07月20日
カテゴリ:熱帯魚店
7/20
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々晴れで最低気温23.3度から最高気温30.2度くらいでしたが、外出すると汗でびっしょり、いつもハンドタオルで拭きっぱなしでした。明日は、くもり晴れで24.2度から32.7度の予報です。




今日は、関西最大級のペットショップ「P&LUXE」へ行って来ました。セールのハガキが来て商品券500円が付いています。何かいいものがあれば買うつもりでしたが、特になかったのでリセット時に必要なアマパウを買って来ました。商品券が1000円分ありましたので...アルティメットパウダーが欲しかったのですが見当たらなかったです。帰ってくると、チャー〇さんから荷物が届いていました。

下矢印アマパウ…ADA商品は、通販で売っていないので大変です。
20140720 アマゾニアパウダーソイル
20140720 アマゾニアパウダーソイル posted by (C)nalfa


下矢印通販で購入した備品
20140720 備品購入
20140720 備品購入 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、道産子海老さんのモニター餌を与えると、すぐに寄って来てツマツマしていました。いい感じの食い付きです。ブセファランドラの花も咲きそうですが...

下矢印道産子海老さんのモニター餌の食い付き
20140720 60cmエビ水槽の道産子海老さんのモニター餌の食い付き
20140720 60cmエビ水槽の道産子海老さんのモニター餌の食い付き posted by (C)nalfa


下矢印稚エビ
20140720 60cmエビ水槽の稚エビ
20140720 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印ブセファランドラの花
20140720 60cmエビ水槽のブセファランドラの花
20140720 60cmエビ水槽のブセファランドラの花 posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べていました。

下矢印プレコ水槽の様子
20140720 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140720 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス水槽の様子
20140720 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140720 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




家の近くで、越後秘蔵麺 無尽蔵 高槻店があり「豚骨醤油らーめん」を食べて来ました。
厳選豚骨と極上の鰹節、煮干、昆布、野菜をじっくり煮込んでおり、麺は太縮れ麺で、柿渋に含まれるポリフェノールを麺に入れているとのこと。チャーシューは中ぶりのもの2枚。他にトッピングはメンマ、ネギ。私的には少し物足りなさがありましたね。

下矢印越後秘蔵麺 無尽蔵
20140720 越後秘蔵麺 無尽蔵 高槻店
20140720 越後秘蔵麺 無尽蔵 高槻店 posted by (C)nalfa


下矢印豚骨醤油らーめん
20140720 無尽蔵の豚骨醤油らーめん
20140720 無尽蔵の豚骨醤油らーめん posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年07月20日 20時28分42秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年07月05日
カテゴリ:熱帯魚店
7/5
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり雨で22.1度から最高気温28.8度の予報です。明日は、くもり時々晴れで23.9度から28.9度の予報です。




昨日は、17時頃からエビ友とローキーズ本店へ行って来ました。久しぶりのローキーズですわ。
少し配置も変わっており、色々なブリーダーさんのエビ達がいましたね。
Kbrand・相模えび・さと美えび・まるしょう・まゆ&飛鳥・CRIMSON・エビ馬鹿旦那・L2Bなど等
綺麗なエビちゃんがワンサカワンサカいましたわ。
水合わせしているえびちゃんも...
ローキーズ本店では、「アジャパ シビック コンテスト2014」が開催されています。(応募期間 2014年7月1日~7月31日)
いや~ 車で海老凛さんとエビ馬鹿旦那で行き、本店でおにゅーさんと待ち合わせ、久しぶりの再会でした。それにしても欲しい生体もいましたが...色々と話も出来て楽しかったです。
ゲットしたのは、トイレットペーパーでお土産にしよう!
おっと、スクマイキを海老凛さんとおにゅーさんに、食い付きはどうでしたか?

下矢印ローキーズ本店
20140704 ローキーズ本店
20140704 ローキーズ本店 posted by (C)nalfa


20140704 ローキーズでゲットしたトイレットペーパー
20140704 ローキーズでゲットしたトイレットペーパー posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、日の丸弁当を与えると、流石にebitaさんの餌ですねぇ。食い付きが良いですわ。

下矢印日の丸弁当の食い付き
20140704 60cmエビ水槽の日の丸弁当の食い付き
20140704 60cmエビ水槽の日の丸弁当の食い付き posted by (C)nalfa


20140704 60cmエビ水槽の日の丸弁当の食い付き
20140704 60cmエビ水槽の日の丸弁当の食い付き posted by (C)nalfa




家内は、午前中から「パルメザンチーズビスケットけを焼いていました。そんなに甘くなかったので私にはいい感じでしたね。出来立てをコーヒーと共に食べて美味しかったです。

下矢印パルメザンチーズビスケット
20140704 パルメザンチーズビスケット
20140704 パルメザンチーズビスケット posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年07月05日 08時41分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年04月28日
カテゴリ:熱帯魚店
4/28
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり雨で最低気温14.6度から最高気温19.9度くらいでした。シャツ1枚で外出しましたが、最初は少し寒い感じが...でも歩いていると汗ばみましたわ。明日は、1日中雨で16.0度から17.5度の予報です。えぇっ、今日から私が参考にしている天気予報がxx.x度の小数点1位まで表示されていました。

ちなみに、4/29に開催予定の「こいのぼりフェスタ1000」のイベントは、雨のため中止になりました。




今日は、熱帯魚ショップ(P&LUXE)へ行って来ました。セールの案内が来て、商品券の500円が貰えます。ウロウロしていると、コモン・マーモセットがいましたが、高価でしたわ。でも、欲しいものがなくて購入はせずに、商品券のみゲットして来ました。この間も記載しましたが、熱帯魚コーナーは縮小されており、爬虫類が増えています。プレコとかいなかったしなぁ。

下矢印セール案内
20140428 ペットショップP&LUXEのセール
20140428 ペットショップP&LUXEのセール posted by (C)nalfa


下矢印P&LUXE
20140428 ペットショップP&LUXE
20140428 ペットショップP&LUXE posted by (C)nalfa


下矢印コモン・マーモセット
20140428 P&LUXEのコモン・マーモセット
20140428 P&LUXEのコモン・マーモセット posted by (C)nalfa




何も買わなかったので、浮いたお金で昼食はラーメンを食べて来ました。次男がこの間食べてスープが美味しかったとのことで、私も食べてみました。
「横浜家系ラーメン 大阪高槻 魂心家 」このお店は関東を中心にチェーン展開している『魂心家』の支店にあたります。麺の固さ・スープの味・脂の量を注文します。そして注文したのは「味玉ラーメン」で、スープは豚骨ベースの醤油味、麺は平打ちの太ストレート麺、具はバラ肉のチャーシュー・ホウレン草・海苔3枚・鶏とうずらの卵を乗っけています。スープは美味しかったですが、麺の太さが気になりましたね。ちなみに、ライスは無料だったので頼んじゃいましたわ。で、食べ過ぎてしまいました~ 福岡に帰省した時も、ラーメン食べないとね。

下矢印豚骨醤油ラーメン
20140428 昼食の魂心家の豚骨醤油ラーメン
20140428 昼食の魂心家の豚骨醤油ラーメン posted by (C)nalfa




私が熱帯魚ショップへ行った時に、家内は「チョコレートスコーン」を焼いていました。これにチョコレートシロップをかけて、コーヒーで食べましたわ。う~ん、いつものスタンダードのものが良かったかな?

下矢印チョコレートスコーン
20140428 チョコレートスコーン
20140428 チョコレートスコーン posted by (C)nalfa




そして、各水槽の様子は...

下矢印エビ水槽
20140428 60cmエビ水槽の稚エビ
20140428 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140428 60cmエビ水槽の稚エビ
20140428 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140428 60cmエビ水槽のヤマトヌマエビ
20140428 60cmエビ水槽のヤマトヌマエビ posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス水槽
20140428 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140428 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


下矢印プレコ水槽
20140428 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140428 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年04月28日 19時33分14秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年03月31日
カテゴリ:熱帯魚店
3/31
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温10度から最高気温18度くらいでした。外出しましたが、いや~暑かったですねぇ。明日は、晴れで3度から19度の予報です。




9時半頃から家を出て、大阪府寝屋川市にある「アクアショップ グッディ」に行って来ました。うちのコリドラス水槽にいたco.レセックスがなくなったので、レセックスM~Lが大特価1匹4,980という事で見に行って来ました。数匹いましたが、私的に納得出来なかったのでお迎えしませんでした。状態の良いセミロングノーズレセックスL~XL1匹9,800もいましたが... でも、駅前の桜は綺麗でしたよ~

下矢印アクアショップ グッディ
20140331 アクアショップグッディ
20140331 アクアショップグッディ posted by (C)nalfa


下矢印香里園駅前の桜…満開でしたねぇ。
20140331 京阪香里園駅前の桜
20140331 京阪香里園駅前の桜 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、最近、毎日確認している稚エビ達は元気に残っていますわ。やはり、足しソイルとかミネラルとかまるえびさんの「スペシャル添加剤」が効いているのが、以前に比べて稚エビの生存率が大幅にアップしているので実感しています。

下矢印稚エビ達
20140331 60cmエビ水槽の稚エビ
20140331 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140331 60cmエビ水槽の稚エビ
20140331 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140331 60cmエビ水槽の稚エビ
20140331 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140331 60cmエビ水槽の稚エビ
20140331 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもながらミニブッシー達が幅を利かせています。

下矢印アルビノミニブッシー達
20140331 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー
20140331 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べていました。また、コルレアは背びれの張りが凄いですねぇ。いい感じに大きくなって来ました。

下矢印コルレア(パラレルス)
20140331 60cmコリドラス水槽のコルレア
20140331 60cmコリドラス水槽のコルレア posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20140331 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140331 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




さて、明日は次男が大学の入学式です。家内と一緒に行って来ます。これからの4年間がまた大変ですわ。
家から1時間くらいで行けるそうなので、次男も家から通学です。









最終更新日  2014年03月31日 20時15分59秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年01月15日
カテゴリ:熱帯魚店
1/15
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもりで最低気温1度から最高気温10度くらいでした。昼間に外出しましたが、そんなに寒くはなかったです。明日は、晴れで0度から8度の予報です。




今日は、1/3にアクアテイラーズへ行って、くじで「超吉」(生体50%OFF)を当てたので生体を買いに行って来ました。
インペリアルゼブラプレコを買おうと思っていましたが、1匹27800円しか残って居らず、ちょっと手が出ませんでしたね。よって、エビちゃんとブセファランドラsp.クダガン1株も購入して来ました。これでブセファランドラも5種類になりました。
生体50%OFFで水草も出来るとのことでラッキーでした。で、レッドビーシュリンプ10匹と黒ビーシュリンプ11匹をお迎えです。

下矢印アクアテイラーズ
20140115 アクアテイラーズ
20140115 アクアテイラーズ posted by (C)nalfa


下矢印超吉…1/15から購入出来ます。
20140103 アクアテイラーズ くじ「超吉」
20140103 アクアテイラーズ くじ「超吉」 posted by (C)nalfa


下矢印黒ビーシュリンプ
20140115 お迎えの黒ビーシュリンプ
20140115 お迎えの黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa


20140115 お迎えの黒ビーシュリンプ
20140115 お迎えの黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa


下矢印レッドビーシュリンプ
20140115 お迎えのレッドビーシュリンプ
20140115 お迎えのレッドビーシュリンプ posted by (C)nalfa


下矢印ブセファランドラsp.クダガン
20140115 ブセファランドラsp.クダガン
20140115 ブセファランドラsp.クダガン posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、お迎えしたレッドビーと黒ビーを水温合わせと水合わせを行い、ブセファランドラsp.クダガンもエビ水槽へ投入しました。粉餌だったので、団子は出来ませんが...

下矢印ビー達…ちょっとボケていますねぇ。(^_^;)
20140115 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ
20140115 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa


20140115 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ
20140115 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa


20140115 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ
20140115 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、午前中にちょっとスポンジフィルターだけ掃除をするつもりでしたが、手抜きがまだまだで水替え以外はいつもと同様の掃除をしちゃいましたわ。(笑)

下矢印掃除後のコリドラス達…写り込んでいるのは、ご勘弁を!m(_ _)m
20140115 60cmコリドラス水槽の掃除後
20140115 60cmコリドラス水槽の掃除後 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20140115 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140115 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べつくすほどの元気なプレコ達です。

下矢印アルビノミニブッシー達、存在感がありますねぇ。綺麗だし...
20140115 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー
20140115 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー posted by (C)nalfa


20140115 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー
20140115 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー posted by (C)nalfa



これで当分、お迎えは出来ないなぁ。小遣いも底をつきそうです。








最終更新日  2014年01月15日 19時56分50秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年01月03日
カテゴリ:熱帯魚店
1/3
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温2度から最高気温11度くらいでした。明日は、晴れくもりで4度から9度の予報です。




久しぶりに電車で1時間強のアクアテイラーズへ行って来ました。1/2から営業しており、今は「WINTER SALE 2013-2014」(1/13まで)をやっています。色々と生体とか水草とか備品を見て、結局、備品を買って来ました。で、生体割引券(最大50%OFF!)が当たる開運スピードくじを、店員に言われて引いて見ると..........
やりっ!!、「超吉」の生体割引券(50%OFF!)をゲットしました。\(^-^)/
よって、1/15から行かなくては!

下矢印アクアテイラーズ…12時開店の5分前に着いて、並んで待っていました。
20140103 アクアテイラーズ
20140103 アクアテイラーズ posted by (C)nalfa


下矢印スピードくじ
20140103 アクアテイラーズ くじ「超吉」
20140103 アクアテイラーズ くじ「超吉」 posted by (C)nalfa




そして、帰りに関西最大級のペットショップ「P&LUXE」へ行って来ました。1/3(金)より営業開始で、本日、初売りということで全商品10%OFFでした。生体も探したんですが、やはりアクアコーナーは縮小気味で欲しいものがありません。よって、またブセファランドラsp.TITANIIIを10%OFFとポイントで1047円で購入です。

下矢印ブセファランドラsp.TITANIII
20140103 ブセファランドラsp.TITANIII
20140103 ブセファランドラsp.TITANIII posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、粉餌だったので、ソイルをツマツマして団子はありません。ブセファランドラsp.TITANIIIにもビー達がツマツマしてましたね。

下矢印ブセファランドラsp.TITANIII
20140103 60cmエビ水槽のブセファランドラTITANIII
20140103 60cmエビ水槽のブセファランドラTITANIII posted by (C)nalfa


20140103 60cmエビ水槽のブセファランドラTITANIII
20140103 60cmエビ水槽のブセファランドラTITANIII posted by (C)nalfa


下矢印レッドビー達
20140103 60cmエビ水槽のレッドビー達
20140103 60cmエビ水槽のレッドビー達 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに流木から出て来てモフモフと食べていました。

下矢印コリドラス達
20140103 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140103 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに賑やかになって餌を食べつくしていました。

下矢印プレコ達
20140103 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140103 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




家の近所では、「ジオタワー高槻ミューズフロント」42階に続き、「ジオタワー高槻ミューズガーデン」42階のマンションを建設中です。

下矢印ジオタワー高槻ミューズガーデン
20140103 マンション建築中
20140103 マンション建築中 posted by (C)nalfa



さぁ、明日は定例の水槽の掃除と水替えです。
さらっと流しましょうかね?


!






最終更新日  2014年01月03日 20時00分47秒
コメント(2) | コメントを書く
2013年08月28日
カテゴリ:熱帯魚店
8/28
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもりで最低気温21度から最高気温30度くらいでした。明日は、晴れ雨で24度から31度の予報です。



久しぶりに、アクアテイラーズへ行って来ました。8/31まで「決算セール」だったので、何かあるかと思い行きましたね。備品を見て、生体を見て、結局買ったのは「オペその後に..」ですわ。これで抱卵ビーが★になるとこれで孵化させたいですわ。

下矢印アクアテイラーズ
20130828 アクアテイラーズ
20130828 アクアテイラーズ posted by (C)nalfa

下矢印オペその後に..
20130828 オペその後に..
20130828 オペその後に.. posted by (C)nalfa



60cmエビ水槽の様子は、ブルカンパニーのTYPE肉を買った時に、サンプルとしてついていたTYPE草を与えて見ました。すると、昨日のTYPE肉と同様に食い付きは凄く良かったです。聞く所によると、「ガツンとくるぜTYPE草とTYPE肉」って、ビー達が自分に足りてない栄養素が入ってる方をよく食べるみたいです。

下矢印TYPE草の食い付き
20130828 60cmエビ水槽のTYPE草の食い付き
20130828 60cmエビ水槽のTYPE草の食い付き posted by (C)nalfa

20130828 60cmエビ水槽のTYPE草の食い付き
20130828 60cmエビ水槽のTYPE草の食い付き posted by (C)nalfa



60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。

下矢印コリドラス達…シュワルツィとパンダが何か言っているような...
20130828 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20130828 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに争って食べていました。

下矢印プレコ達
20130828 45cmプレコ水槽のプレコ達
20130828 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa

下矢印スーパーキングロイヤルとアルビノミニブッシー
20130828 45cmプレコ水槽のスーパーキングロイヤルとアルビノミニブッシー
20130828 45cmプレコ水槽のスーパーキングロイヤルとアルビノミニブッシー posted by (C)nalfa



アクアテイラーズの帰りに、梅田でLucuaのなかにあるクリスピー・クリーム・ドーナツの『オリジナル・グレーズド』を4つ買いましたわ。私は、帰ってからコーヒーで食べましたわ。やっぱり美味しいですねぇ。

下矢印オリジナル・グレーズド
20130828 オリジナル・グレーズド・ドーナツ
20130828 オリジナル・グレーズド・ドーナツ posted by (C)nalfa








最終更新日  2013年08月28日 19時51分32秒
コメント(4) | コメントを書く
2013年07月10日
カテゴリ:熱帯魚店
7/10
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温26度から最高気温35度もありましたよ。明日は、晴れで25度から34度の予報です。



今日は、久しぶりに東大阪市のアクアテイラーズへ行って来ました。10時過ぎに家を出て、まず大阪駅の近くにあるヨドバシカメラでマウスを購入しました。そして、初めてのグランフロント大阪へも行きましたよ。平日なのに人が多いこと多いこと! 昼食を食べてアクアテイラーズへ行きましたわ。

下矢印アクアテイラーズ…13時からだったのに、早く行き過ぎて8分待ち! 暑かったなぁ。
20130710 アクアテイラーズ
20130710 アクアテイラーズ posted by (C)nalfa

下矢印備品を購入…おとひめB2は、ヤフオクで落札しましたものです。マウスは、ヨドバシで無線仕様のものを買いました。バブルチョイスは、エビ水槽に設置予定です。
20130710 備品
20130710 備品 posted by (C)nalfa



60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べていました。

下矢印コリドラス達
20130710 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20130710 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに餌を食べているプレコ達です。

下矢印スーパーキングロイヤル
20130710 45cmプレコ水槽のスーパーキングロイヤル
20130710 45cmプレコ水槽のスーパーキングロイヤル posted by (C)nalfa



グランフロントの様子は、色々なショップもありレストラン街も充実していましたね。大きく広いので、1時間では回れませんでしたわ。

下矢印グランフロント大阪
20130710 グランフロント大阪
20130710 グランフロント大阪 posted by (C)nalfa

20130710 グランフロント大阪
20130710 グランフロント大阪 posted by (C)nalfa

下矢印グランフロント大阪の模型
20130710 グランフロント大阪
20130710 グランフロント大阪 posted by (C)nalfa









最終更新日  2013年07月10日 20時08分05秒
コメント(6) | コメントを書く

全21件 (21件中 1-10件目)

1 2 3 >

カレンダー

お気に入りブログ

これなーんだ みつくん0426さん

シマキンチャクフグ… 有沢諒さん

2017秋 ゆかちゃん☆彡さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん

コメント新着

nalfa@ Re:エビ水槽、食い付きの良い「錦えびFOOD・Animal」を与えた!(10/08) おはようございます。 返信、遅れました.…
まいく@ Re:エビ水槽、食い付きの良い「錦えびFOOD・Animal」を与えた!(10/08) 遅くなりましたが。ブログコメントありが…
みかばあさん@ Re[2]:昨夜は、「姫えびすエビ飲み会(in三ノ宮)」へ行って来ました~(07/23) nalfaさんへ ご回答ありがとうございます…
みかばあ@ Re:昨夜は、「姫えびすエビ飲み会(in三ノ宮)」へ行って来ました~(07/23) この記事には全く関係ないのですがお許し…
nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.