000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.)

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

占い

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

ウォーキング

2014年12月10日
XML
カテゴリ:ウォーキング
12/10
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり晴れで最低気温2.6度から最高気温11.4度くらいでした。明日は、雨くもりで8.7度から11.3度の予報です。


今朝のウォーキングは、少し早く起きたので5時半過ぎに出発。あちこちとウロウロして距離を稼ぎました。(笑)行きはカトリック高槻協会のツリーを見て、帰りにエビ水槽へ入れる「フウの実」をホムセンの駐車場で拾って来ました。5時半はまだまだ真っ暗なので車(いつもiphoneで音楽を聴きながら歩いていますので...)に気をつけながらのウォーキングです。
(歩数:11199歩、キロ:6.7km、消費カロリー:339キロカロリー)

下矢印協会のクリスマスツリー…屋外の木にイルミネーションして...
20141210 カトリック高槻教会
20141210 カトリック高槻教会 posted by (C)nalfa


下矢印フウの実…煮沸と天日干しを行ってエビ水槽へ。
20141210 フウの実
20141210 フウの実 posted by (C)nalfa



プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌で元気に食べています。

下矢印プレコ達
20141210 45cmプレコ水槽のプレコ達
20141210 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20141210 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20141210 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




昨日は、姪から内祝いに品物が届きました。こんな高価な物は頂かないと自分では買えません。来年の7月に同窓会(対馬で予定)があるので、福岡に帰省予定です。

下矢印
20141210 内祝い
20141210 内祝い posted by (C)nalfa


20141210 内祝い
20141210 内祝い posted by (C)nalfa









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年12月10日 19時31分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月27日
カテゴリ:ウォーキング
8/27
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々晴れで最低気温23.8度から最高気温30.9度くらいでした。明日は、くもり一時雨で23.3度から25.3度の予報です。


今朝のウォーキングは6時頃に出発、少し遠出をして高槻の「ラーメン」屋や川沿いを回りました。川沿いではあちこちでラジオ体操していましたね。ホムセンの駐車場ではモミジバフウ(フウの実)が青々と。秋には落ちている実を取りに来よう。
(歩数:10,032歩、キロ:7.8km、消費カロリー:406キロカロリー)

下矢印ウォーキング風景
20140827 ラーメン屋「来来亭」(高槻)
20140827 ラーメン屋「来来亭」(高槻) posted by (C)nalfa

20140827 ラーメン屋「藤平」(高槻)
20140827 ラーメン屋「藤平」(高槻) posted by (C)nalfa

20140827 芥川の風景
20140827 芥川の風景 posted by (C)nalfa

20140827 ホムセンのモミジバフウ(フウの実)
20140827 ホムセンのモミジバフウ(フウの実) posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、道産子海老さんのモニター餌を与えて見ました。

下矢印道産子海老さんのモニター餌の食い付き
20140827 60cmエビ水槽の道産子海老さんのモニター餌の食い付き
20140827 60cmエビ水槽の道産子海老さんのモニター餌の食い付き posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べていました。

下矢印プレコ達…アルビノミニブッシーの押すが土管から離れて、小さなミニブッシーが入っていたので食卵があったかも...
20140827 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140827 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20140827 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140827 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa

下矢印コリドラス水槽のヤマトヌマエビが抱卵していました。汽水でないので孵化はしないですね。
20140827 60cmコリドラス水槽のヤマトヌマエビの抱卵
20140827 60cmコリドラス水槽のヤマトヌマエビの抱卵 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年08月27日 20時30分11秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年08月25日
カテゴリ:ウォーキング
8/24
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり一時雨時々晴れで最低気温23.6度から最高気温31.8度くらいでした。明日は、くもり一時雨で25.2度から32.7度の予報です。


今朝のウォーキングは6時半過ぎに出発、昨日の続きで高槻の「ラーメン」屋を回りました。
(歩数:7076歩、キロ:5.5km、消費カロリー:282キロカロリー)



ラーメン店…行ってないのは、「いち花」です。
20140825 ラーメン「越後屋」(高槻)
20140825 ラーメン「越後屋」(高槻) posted by (C)nalfa


20140825 ラーメン「八海山」(高槻)
20140825 ラーメン「八海山」(高槻) posted by (C)nalfa


20140825 ラーメン「中村商店」(高槻)
20140825 ラーメン「中村商店」(高槻) posted by (C)nalfa


20140825 ラーメン「あす流」(高槻)
20140825 ラーメン「あす流」(高槻) posted by (C)nalfa


20140825 ラーメン「いち花」(高槻)
20140825 ラーメン「いち花」(高槻) posted by (C)nalfa


(参考)ラーメンデータベース
ラーメンデータベース




60cmエビ水槽の様子は、業務用シュリンプフードを与えると、すぐに寄って来ていつもの通りツマツマしていました。

下矢印業務用シュリンプフードの食い付き
20140825 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き
20140825 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き posted by (C)nalfa


20140825 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き
20140825 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。

下矢印プレコ達…アルビノミニブッシーが産卵していました。でも、過密なので放置ですよ。
20140825 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140825 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


20140825 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシーの産卵
20140825 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシーの産卵 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20140825 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140825 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年08月25日 19時18分54秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年08月24日
カテゴリ:ウォーキング
8/24
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり雨で最低気温24.0度から最高気温29.1度くらいでした。明日は、くもり時々雨で25.3度から31.1度の予報です。


8/24のウォーキングは6時に出発、健康診断の結果で今は食べれない高槻の「ラーメン」屋を回りましたわ。(笑)
(歩数:7793歩、キロ:6.0km、消費カロリー:295キロカロリー)



下矢印ラーメン店…行ってないのは、「麺閣」と「らー麺 雄」です。好きなラーメンは「希望軒」。
20140824 ラーメン「桜坂」
20140824 ラーメン「桜坂」 posted by (C)nalfa


20140824 ラーメン「麺閣」
20140824 ラーメン「麺閣」 posted by (C)nalfa


20140824 ラーメン「きんせい」(高槻)
20140824 ラーメン「きんせい」(高槻) posted by (C)nalfa


20140824 ラーメン「魂心家」(高槻)
20140824 ラーメン「魂心家」(高槻) posted by (C)nalfa


20140824 ラーメン「希望軒」(高槻)
20140824 ラーメン「希望軒」(高槻) posted by (C)nalfa


20140824 ラーメン「雄」(高槻)
20140824 ラーメン「雄」(高槻) posted by (C)nalfa


20140824 ラーメン「天下一品」(高槻)
20140824 ラーメン「天下一品」(高槻) posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、エビサプリを与えると、すぐに寄って来てツマツマしていました。で、うちの水槽に初めてゲジが出ました。今度見つけた時に退治しないと...

下矢印ゲジ…大きいので、見つからなかったようです。
20140824 60cmエビ水槽のゲジ
20140824 60cmエビ水槽のゲジ posted by (C)nalfa


下矢印エビサプリの食い付き
20140824 60cmエビ水槽のエビサプリの食い付き
20140824 60cmエビ水槽のエビサプリの食い付き posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、元気に食べています。

下矢印プレコ達
20140825 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140825 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20140824 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140824 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa

20140824 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140824 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年08月24日 20時01分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月06日
カテゴリ:ウォーキング
8/6
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々晴れで最低気温26.7度から最高気温32.2度くらいでした。明日は、くもりで25.4度から32.6度の予報です。




今朝のウォーキングコースは、「高槻ええとこBoook」を見て、教宗寺と芥川一里塚そして桜堤公園。(歩数:7124歩、キロ:5.5km、消費カロリー:291キロカロリー)桜堤公園では、お年寄りがラジオ体操していました。子供さんはいなかったなぁ。

下矢印風景
20140806 ウォーキング風景 教宗寺
20140806 ウォーキング風景 教宗寺 posted by (C)nalfa


20140806 ウォーキング風景 芥川一里塚
20140806 ウォーキング風景 芥川一里塚 posted by (C)nalfa


20140806 ウォーキング風景 桜堤公園
20140806 ウォーキング風景 桜堤公園 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、「ゆきこむ」さんからのオトシンネグロの稚魚、元気にしていますよ~

下矢印オトシンネグロの稚魚
20140806 60cmエビ水槽のオトシンネグロの稚魚
20140806 60cmエビ水槽のオトシンネグロの稚魚 posted by (C)nalfa


20140806 60cmエビ水槽のオトシンネグロの稚魚
20140806 60cmエビ水槽のオトシンネグロの稚魚 posted by (C)nalfa


下矢印ブセファランドラの花…いつの間にか...食べられちゃったかな?
20140806 60cmエビ水槽のブセファランドラの花
20140806 60cmエビ水槽のブセファランドラの花 posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。

下矢印プレコ水槽の様子
20140806 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140806 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス水槽の様子
20140806 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140806 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




MBSちちんぷいぷい×UHA味覚糖との子ラボ商品「ぷいぷい飴」(第2弾)を買って見ました。

下矢印ぷいぷい飴
20140806 ちちんぷいぷいの「ぷいぷい飴」
20140806 ちちんぷいぷいの「ぷいぷい飴」 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年08月06日 21時28分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月01日
カテゴリ:ウォーキング
8/1
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々晴れで最低気温26.9度から最高気温34.1度くらいでした。しかしながら朝のウォーキングでは、暑くて汗びっしょりです。明日は、台風の影響かくもり雨で25.9度から33.5度の予報です。




今朝の散歩コースでは、近くの「歴史の散歩路」を歩いて、寺・神社を中心に回って来ました。少し歩いただけで、畑・田んぼもちらほら見えます。坂になっている所もあるので、ウォーキングには最適かも知れませんね。

下矢印歴史の散歩路
20140801 ウォーキング風景 歴史の散歩路
20140801 ウォーキング風景 歴史の散歩路 posted by (C)nalfa


下矢印
20140801 ウォーキング風景
20140801 ウォーキング風景 posted by (C)nalfa


下矢印田んぼ
20140801 ウォーキング風景
20140801 ウォーキング風景 posted by (C)nalfa


下矢印不老水
20140801 ウォーキング風景 不老水
20140801 ウォーキング風景 不老水 posted by (C)nalfa


下矢印日吉神社
20140801 ウォーキング風景 日吉神社
20140801 ウォーキング風景 日吉神社 posted by (C)nalfa


下矢印伊勢寺…毎年、初詣に行っています。
20140801 ウォーキング風景 伊勢寺
20140801 ウォーキング風景 伊勢寺 posted by (C)nalfa


下矢印上宮天満宮…毎年、初詣に行っています。
20140801 ウォーキング風景 上宮天満宮
20140801 ウォーキング風景 上宮天満宮 posted by (C)nalfa




明日は、歯医者に行くので1日早い水槽の掃除と水換えを行いました。ベランダ水槽の浮草(アオウキクサ)を取り除いていたので、時間が掛かってしまいました。

下矢印水槽の掃除
20140801 45cmプレコ水槽の掃除
20140801 45cmプレコ水槽の掃除 posted by (C)nalfa


20140801 60cmコリドラス水槽の掃除
20140801 60cmコリドラス水槽の掃除 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年08月01日 19時26分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月31日
カテゴリ:ウォーキング
7/31
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れくもりで最低気温25.8度から最高気温34.9度くらいでした。ウォーキングしましたが、暑くて汗びっしょりになりましたね。明日は、くもり時々晴れで26.3度から34.0度の予報です。




今朝は6時半前にウォーキングに出かけました。コースは、高槻城跡公園を目指して見ました。以前は、このコースを2時間くらい歩いてもなんともありませんでしたが、最近は年で思うように行きませんね。(笑)
で、途中にカトリック高槻協会の高山右近像とか 高槻城跡公園の高山右近像があります。「軍師官兵衛」で高槻城主として出ていましたね。1時間くらい歩いて7500歩程度でした。

下矢印カトリック高槻協会の高山右近像
20140731 カトリック高槻協会の高山右近像
20140731 カトリック高槻協会の高山右近像 posted by (C)nalfa


下矢印高槻城跡公園の高山右近像
20140731 高槻城跡公園の高山右近像
20140731 高槻城跡公園の高山右近像 posted by (C)nalfa


下矢印高槻城跡公園の池
20140731 高槻城跡の池
20140731 高槻城跡の池 posted by (C)nalfa




次男が昨日の夜に片付けて、こんなものを飾っていました。オークションで落札したとのこと。持っているコップのフチ子さんも一緒に撮って見ました。

下矢印エイトレンジャー×コップのフチ子
20140731 エイトレンジャー×コップのフチ子
20140731 エイトレンジャー×コップのフチ子 posted by (C)nalfa


下矢印コップのフチ子
20140731 コップのフチ子
20140731 コップのフチ子 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽では、逆サーモを24度に設定しているのでファンが回りぱなしです。よって、飼育水がすぐに減って来て2日に1度は足し水しています。置き水も温かいので、凍らせたペットボトルで冷やしています。ドバドバと入れられないので、100均で2リットル計量容器に一方コック付けて足し水用の容器を作りました。今日から、足し水用に使ってみましたよ。

下矢印足し水用容器…なかなかいい感じで、流れています。
20140731 足し水用の容器
20140731 足し水用の容器 posted by (C)nalfa









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年07月31日 19時00分52秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年07月23日
カテゴリ:ウォーキング
7/23
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温26.2度から最高気温33.6度くらいでした。明日は、くもり晴れで26.1度から33.6度の予報です。明日も外出するので暑そうだなぁ。




昨日、電話で健康診断の報告があり、血糖値とLDLコレステロールが高いとのこと。8/8に結果説明と指導が入りましたわ。今日から、少しでも下げるためにウォーキングを毎日行う事に...。ウォーキング途中の公園でセミの羽化がありましたが、動いていないが大丈夫か?

下矢印セミの羽化
20140723 セミの羽化
20140723 セミの羽化 posted by (C)nalfa


下矢印セミの抜け殻
20140723 セミの抜け殻
20140723 セミの抜け殻 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、ebitaさんの「業務用シュリンプフード」を与えると、いつものように食い付きが良く久しぶりに団子らしきものが出来ましたね。いつもこれくらい集まると嬉しいのですが...

下矢印業務用シュリンプフードの食い付き
20140723 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き
20140723 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き posted by (C)nalfa


20140723 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き
20140723 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き posted by (C)nalfa


20140723 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き
20140723 60cmエビ水槽の業務用シュリンプフードの食い付き posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、いつものように賑やかになって食べつくしていました。

下矢印プレコ達
20140723 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140723 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。元気で何よりですわ。

下矢印コリドラス達
20140723 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140723 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



明日は、8時過ぎから外出なので、家内に「花子とアン」を撮って貰おう。
なかなか面白いです、いつもは刑事もんとか見ていますが...大河ドラマ「軍師官兵衛」も面白くなって来ました。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年07月23日 19時04分05秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年03月29日
カテゴリ:ウォーキング
3/29
こんばんは。



今日の家の近所の天気は、晴れ時々くもりで最低気温5度から最高気温11度くらいでしたね。昼からは外出していないので、寒さはちょっと分かりませんが...




今日は、休日に久々のウォーキングをして来ました。家内は、休みの日にはストレッチを30分程行って1時間のウォーキングをしています。私も久しぶりにウォーキングをしましたが、あちこちで風景が変わっていましたね。道路は整備されて歩道が綺麗に出来ていたり、新しいマンションが建ったりしています。川沿いを歩いていると、桜が少しずつ開花している様子が分かりますね。
1時間と少し歩きましたが、川沿いの桜はまだまだでしたが小学校の桜が1本満開になっていました。もう少しすると、川沿いの桜並木も綺麗に咲きそうです。川には、ペアの鴨が沢山いてましたよ。

下矢印小学校の桜
20090329 桜の開花
20090329 桜の開花 posted by (C)nalfa




家内は、この間インターネットショッピングした、お菓子の道具を使って見たくて「チョコ入りスコーン」を作っていました。慣れないせいか、ちょっと形は歪でしたが味は美味しかったですよ。

下矢印チョコ入りスコーン
20090329 チョコ入りスコーン
20090329 チョコ入りスコーン posted by (C)nalfa




41cm水槽の様子は、クアトロ2を与えると寄って来てツマツマしていましたわ。時間が経った今は小さなエビ団子が出来ていますね。稚エビも2匹ほど一緒にツマツマしています。

下矢印クアトロ2の喰い付き
20090329 41cm水槽のクアトロ2の喰い付き
20090329 41cm水槽のクアトロ2の喰い付き posted by (C)nalfa




60cm水槽の様子は、スピナッチタブを与えるとすぐに集まって来て、エビ団子を作っていましたね。こっちの水槽は調子が良いみたいで、嬉しいですわ。また、アヌビアス・バルテリーの葉っぱの上では、エビ達が上に乗って何かをツマツマしていました。

下矢印スピナッチタブの喰い付き
20090329 60cm水槽のスピナッチタブの喰い付き
20090329 60cm水槽のスピナッチタブの喰い付き posted by (C)nalfa

下矢印アヌビアス・バルテリーの上のエビ達
20090329 60cm水槽のバルテリー上のエビ達
20090329 60cm水槽のバルテリー上のエビ達 posted by (C)nalfa




コリドラス水槽の様子は、餌を与えると食べに出てきますが、動きが激しくて写真が撮りづらいですわ。また、カメラを向けるとすぐに隠れてしまいます。なかなか撮るのが難しいですわ。

下矢印コンコロール…この間買ってきた、小さいやつです。
20090329 コリドラス コンコロール小
20090329 コリドラス コンコロール小 posted by (C)nalfa

下矢印パンダ
20090329 コリドラス パンダ
20090329 コリドラス パンダ posted by (C)nalfa

下矢印アドルフォイとシュワルツィ…ちょっとピントが...
20090329 コリドラス アドルフォイとシュワルツィ
20090329 コリドラス アドルフォイとシュワルツィ posted by (C)nalfa


春になって来ましたが、ちょっと寒いのでまだまだ桜の満開は無理のようですね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年03月29日 18時11分14秒
コメント(8) | コメントを書く
2008年12月29日
カテゴリ:ウォーキング
12/29
こんばんは。
後2日で今年も終わりますが、年末の気がしないのは、私だけ!?



今日の家の近所の天気は、晴れで最低気温2度から最高気温11度くらいでした。でも、そんなに寒くはなかったような感じでしたが...



今朝も、ウォーキングに行って来ましたよ、休みの間目標である「毎日ウォーキング」を実践していますが、今日は60分7500歩でしたわ。ウォーキングの途中で家内とも会いましたが、速度が違うので一緒には行けませんよ。また、私と同じようにも60分も歩けないし...
で、お昼を食べて万歩計を持って、東大阪のショップに行って来ました。電車で約1時間ですね、今日はアクアライフ1月号にも掲載されていた「ドラゴンハンター」も行って来ました。本来は大型魚のショップですが、エビ水槽が12個ありましたわ。でも、ちょっと物足りない感じがしました。同じ東大阪のアクアテイラーズにも行きました。何も買い物は、しませんでしたが、凄いシュリンプが居ました。どなたかのブログにも掲載されていたと思いますが、海外から入ってきたようで、「ブラックシャドウシュリンプ」150000円、「レッドシャドウシュリンプ」50000円でしたね。\(◎o◎)/!の価格です、私は到底手が出せないですね。
よって、今日のウォーキングは14878歩も行きました。
写真もこそっと撮りましたので、ちょっとボケてますがご愛嬌と言うことで...

下矢印ドラゴンハンターのショップ…見えているのがエビ水槽です
20081229 ドラゴンハンター
20081229 ドラゴンハンター posted by (C)nalfa

下矢印アクアテイラーズ
20081229 アクアテイラーズ
20081229 アクアテイラーズ posted by (C)nalfa

下矢印ブラックシャドウシュリンプ…ボケボケですが、雰囲気を!
20081229 テイラーズ ブラックシャドウシュリンプ
20081229 テイラーズ ブラックシャドウシュリンプ posted by (C)nalfa

下矢印レッドシャドウシュリンプ
20081229 テイラーズ レッドシャドウシュリンプ
20081229 テイラーズ レッドシャドウシュリンプ posted by (C)nalfa



41cm水槽の様子は、日の丸弁当douを与えましたが、ごらんのようにエビ団子となっています。日の丸弁当の喰い付きやdouの喰い付きも、非常にいい感じです。近くに居た稚エビも撮って見ましたよ。

下矢印日の丸弁当の喰い付き
20081229 41cm水槽の日の丸弁当の喰い付き
20081229 41cm水槽の日の丸弁当の喰い付き posted by (C)nalfa

下矢印稚エビ…いつも稚エビには癒されていますわ
20081229 41cm水槽の稚エビ
20081229 41cm水槽の稚エビ posted by (C)nalfa



60cm水槽の様子は、こちらはチョイスフードなので、あっと言う間のエビ団子が出来ます。が、カメラを向けるとパッとエビ達が散ってしまいますわ。なかなかいい写真が取れませんね。

下矢印チョイスフードの喰い付き
20081229 60cm水槽のチョイスフードの喰い付き
20081229 60cm水槽のチョイスフードの喰い付き posted by (C)nalfa



コリドラス水槽の様子は、いつもの通りにグロウDの餌を与えると、コンコロールとステルバイが先頭を切ってパクつきます。その合間を見て、タイミングがよければコンコロールの写真は撮れますね。

下矢印コンコロール
20081229 コリドラス コンコロール
20081229 コリドラス コンコロール posted by (C)nalfa

下矢印スーパープルケール…背鰭が立派になって来ています
20081229 コリドラス スーパープルケール
20081229 コリドラス スーパープルケール posted by (C)nalfa




下矢印「m(__)m 励みになります。皆様のご協力をポチッと!!」ウィンク
nalfarank3








最終更新日  2008年12月29日 18時29分02秒
コメント(14) | コメントを書く

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

カレンダー

お気に入りブログ

ブログ開設10周年♪ 有沢諒さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ 寿0016さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
柊聖也の日記 柊聖也さん
満載 青森 えるも之助さん

コメント新着

nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…
ゆかちゃん☆彡@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) 画像でも綺麗な紅葉で感動するから、行く…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、気温も下がって来て水温が安定して来た。(10/10) ゆかちゃん☆彡さん こんばんは。 楽天ブロ…
まいく@ Re:14時7分に鳥取地震が! 水槽回りは水浸しに...(10/21) 当地も震度3でしたが、水槽は無事です。 …
まいく@ Re:エビ水槽、ピントの稚エビ達は大きくなって来た!(09/20) iPhone7 良いですね。 自分はiPad mini4だ…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、ちょっと硬い「ebi210」の食い付きです。(07/13) ゆかちゃん☆彡さん ----- こんばんは。 簡…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.