1988472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年08月17日
XML
カテゴリ:
亀の水槽の掃除を念入りにしました。
苔の生えてぬるぬるになった石をたわしで擦ったついでに亀さんも擦ってやりました。

亀ならどれでもそうかと思いますが、うちの亀さんも触られるのは嫌いです。
つかんでいる方の手に後ろ足で蹴りをかましてきました。

石を擦るよりは遙かに優しくしているつもりですが、持たれること自体が嫌なのです。
きれいになった亀さんを見て、飼い主の私は満足ですが、
亀さんは自分のことが見られないのですから、迷惑以外の何でもないでしょうね。

昔はこうやって甲羅を無理矢理擦られた後2、3日は私の方に近寄ってこなかったのですが、
最近は慣れたのか、あきらめたのか、ただ単に食い気が勝るのか、いつも通り寄ってきます。
プライドはないんですか……と思いつつも嬉しいです。

甲羅を擦ってきれいにした後は、亀さんを持ち上げてボディチェックします。
傷はないか、太りすぎてないか、痩せすぎてないか、色つやはいいかどうか。
頭や前足をつつくと、段々引っ込んでいってしまいました。
その分、後ろ足やしっぽは伸びきっていますが。
この肉の付き加減から見て、もう少し太っても良さそうです。
明日からは餌を増やすことにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月17日 20時19分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[亀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.