1988592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2008年07月20日
XML
カテゴリ:

基本的に、月曜から金曜の15時から23時まで、コンスタントに仕事をしています。同業者の中には〆切り直前まで遊んで(?)いよいよおシリに火がついてからあわてふためく人もいます。そのため、まる4日完徹(完全徹夜)したとか20時間で30枚仕上げたとかゆー武勇伝も生まれるわけですが、はっきり言ってこーゆー人たちは無計画ですから原稿を落とす(〆切りにまにあわない)こともありがちなわけです。その点、私はまるで会社にお勤めしている方のように、毎日きちんと8時間労働をしているので、マンガ家になってから一度も〆切りにおくれたことがありません。(p.53~54)
   ※本文には句読点にはないですが、付けました。


魔夜峰央は『パタリロ!』の作者です。
1978年から2008年現在まで30年間ずっと描き続けています。
今年5月に81巻が出ました。
http://www.patalliro.com/

こうして安定してずっと描き続けているということは、きっとこの人は
規則正しい生活習慣を持っているに違いないと思っていましたが、予想通りでした。
この文の後には更に詳細な漫画描きのペース配分が語られます。
感心しました。

私は魔夜峰央の本をほとんど持っています。
大好きな漫画家の1人です。

魔夜峰央『親バカの品格』白泉社、2008年5月、本体価格619円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月20日 19時46分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.