1975663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2014年03月06日
XML
カテゴリ:祖母
あさってから沖縄へ行きます。
ダイビングをする予定です。
祖母に旅程を報告すると、このように言いました。

「ダイビングやせられんでよ!!」
(=ダイビングなんか、したらいけませんよ!!)

先日、バリ島でダイビング中に起きた事故のことを言っているのです。
この方々は、ダイビングを何度もしていたベテランです。
私は初めてのダイビング。
遭難するようなことはしません。

しかし、祖母には「はいはい」と言っておきます。


バリ島ダイバー不明:5人の生存確認 隣の島周辺で
毎日新聞 2014年02月17日 18時11分(最終更新 02月17日 21時57分)

 【サヌール(インドネシア・バリ島)佐藤賢二郎】
ダイビング中の日本人女性7人がインドネシア・バリ島沖で流された事故で、国家捜索・救難庁は17日、ダイビング10+件インストラクターの古川さおりさん(37)ら5人の生存を確認し、救助した。

 古川さんはヘリコプターでバリ島内の病院に運ばれた。他の4人も救助船に救出され、サヌールの海岸に到着し、救急車で病院に向かった。

 デンパサールの日本総領事館によると、古川さんは首に軽いけがをしているが、会話はできる。

 地元警察によると、5人が発見された場所は、ヌサペニダ島南のマンタ・ポイントと呼ばれる有名なダイブスポットの周辺。捜索していた地元ダイバーらが、不明になった地点から南に20キロの岩場で発見した。

 5人は14日、ヌサペニダ島の隣のレンボンガン島周辺でダイビング10+件中に流され、行方不明になっていた。残る2人の安否は不明。

 共同通信などによると、事故に巻き込まれたのは、ダイビング10+件インストラクターの高橋祥子さん(35)と古川さんのほか▽宮田律子さん(59)=本籍大阪府▽森園彩さん(27)=同佐賀県▽山本栄美さん(33)=同三重県▽吉留温美さん(29)=同和歌山県▽冨田奈穂美さん(28)=同兵庫県−−の計7人。

 冨田さん、森園さん、吉留さんの3人は神戸大病院勤務の看護師という。
http://mainichi.jp/select/news/20140218k0000m040024000c.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月18日 22時13分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[祖母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.