1988528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2018年04月12日
XML
カテゴリ:体調

2014年10月11日​に、私は「散歩に向いてない体」だと書きました。
2016年3月27日​にも、旅行に行くと足が痒いと書きました。
歩き回ると、ふくらはぎやふとももの皮膚が痒くなります。
浴槽につかると痒みは酷くなります。

「Magness氏によれば、そんなふうにかゆくなるのは、普段は使われていない皮膚の毛細血管に血液が流れ込んだためだそうです。ランニングを日課としていない人の場合、そういった毛細血管は休眠状態にあり、珍しく血液が流れ込むと膨張します。そのため、付近の神経終末が刺激を受け、かゆいという感覚が脳に伝わるというわけです。」
https://www.lifehacker.jp/2014/12/141226body_start_running.html

私の足の毛細血管は、普段運動しないせいで血液循環が悪くなり、油断しきっているのです。
運動不足解消のため、定期的な運動を心がけようと思います。
昨日はとりあえず、冬の間はほぼ行かなかったジムへ行ってみました。



散歩もの (扶桑社文庫) [ 久住昌之 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月14日 20時59分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[体調] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.