081553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

life is a  jurney

life is a jurney

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もちっこ残念

もちっこ残念

カレンダー

お気に入りブログ

しゃちょてん~水曜… 小泉ピン子さん
今年一年楽しく過ご… イエティ80さん
まったりライフ いくみにらさん

カテゴリ

コメント新着

理論の祭り@ Re:『二人合わせてラーメンズ』 こんにちは。 10年の時が経っていますがコ…
イエティ80@ Re:ロールシャッハ(11/06) ブラッシュアップって賢太郎さんがどっか…
もちっこ残念@ ありがとう! そのお気持ちが嬉しいです。 次、なんら…
イエティ80@ まじで!???? ゆってよぉ~。 一般は協力できないよ~。
もちっこ残念@ それがね チケット、取れなかったのよ~。 すっごい…
イエティ80@ Re:5か月ぶり!(08/21) おひさ~~~ その前にくがさわ牛乳ですよ…
イエティ80@ いくよ! ぽつねん横浜だけどね! モナコはいけね…
2008年10月09日
XML
カテゴリ:小林賢太郎
せっかく書いたのに間違って消す、という久々に残念なことをしでかしたもちっこです。

なんだか記憶があいまいになってきてますが、
記憶を探りつつ感想なんかを書きたいと思います。


大喜利猿 飯塚高校甲子園出場記念『初』
〔出演〕 コバザル・小林賢太郎(ラーメンズの人)
     ヒデザル・升野英知(トツギーノの人)
〔日程〕 10月6日(月)

会場の道新ホールは、大通り公園のすぐ横なのですぐ解りました。
開場までまだまだ時間があったので、早めの夕飯を食べたり、
カフェでコーヒーなんかを飲みながらまったりしてましたが、
道新ホールの外にものすごい人の数が増え始めたので、急いで会場入り。

会場に入って席に座ってみると、けっこう近くに舞台が見えた。
舞台の上には2つの机といすが、斜めに向かい合うようにポツンと置かれていました。

妹と、なんだかんだと話に夢中になっていると、急に暗転。
「おっ?」とびっくりしてると、さっき私たちが入ってきた扉が急に開いて
『飯塚高校』と書かれた、白いプラカードを持った青いジャージ姿の賢太郎さん登場!!!
い~や~スゲー近いっ!3mぐらいしか離れて無かったと思う。
あいかわらず素敵だ~。ジャージでも素敵だ~。

その後ろを腕を大きく振りながら行進しているヒデザル。
ヒデザルはでっかく飯塚高校と書かれたユニフォーム着てる。
なんだか可愛い。ニコニコしてます。

出されたお題はほとんど「飯塚高校が甲子園に初出場しましたが…」でしたが、
なかでも、「グローブのカスタマイズの限界を教えてください」が面白かった。
ヒデザルの答「トートバックになる」というのもツボでしたが、
コバザルの答「もうね、グローブが外野手になる」というあの絵が面白すぎました。
あの足、何で出来てるんだろう(笑)

アンコールで出てきた時だったっけ?
「球は取れるんだけど、投げること出来ないから
『あ~もうっ!』って誰かに投げてもらうの」
ていう外野手グローブの動きをしてましたけど、182cmが見せるあの動きが
濃密な『大喜利猿』2時間の中で一番ツボにハマりました。可愛いすぎ!

他にも、IQ5球団シリーズに対してのコバザルさんの一言。
「IQ5だって、植物が2ぐらいだよ?どんだけだよ(笑)」とか、
お題『IQ5球団のスカウトはどんなスカウトをするのか?』の
ヒデザルの答「ね~ぇ、選手ってよんでいい?」とか、
コバザルの答「ジュース飲む?……甘いでしょ?」とか。
久々に涙流して笑ったわ。

『言葉のキャッチボール』も面白かった。
『マウンドトーク』はもう大喜利じゃなかったね。

いろいろ思い出すんだけど、やっぱりあの後のせ付きのお二人の絵がないと
面白さが伝わらないな。
映像化して欲しい…。


し~んと静まりかえった真っ暗な会場に、
キュキューというマジックの音しか響かない。
なんともシュールで、面白い舞台でした。

札幌を中心に活躍、ということですけど
次はぜひ東京でもやってくれないかしら?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月10日 21時47分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[小林賢太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.