007588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 秘 密 の 花 園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2010
XML
カテゴリ:いちごのしごと

私の職場には仕事を任せられない彼がいる。

そろそろ一年になるのだが、入職してきた時は、若いのにしっかりしている。と、皆が思っていた。

ところが、いつの頃か表情がなくなり、お年寄り相手の仕事なのに、実に事務的。言葉も掛けず、いきなり行為に及ぶ。

彼の中で、何があったのか、何が起こっていたのかは誰も解らない。でも、そんな彼に気づかなかった上司にも問題があるのではないか!?

今となっては、彼の性格の問題と片付けられてしまっている。 挨拶もきちんとするし、もう少し手をかけてあげていたら、きっと今頃は一人前になっていたはず・・・ショック

私は、指導能力のなさから起こった犠牲者だと思っている。指導者がいないのに、無資格な人を平気で雇う施設側にも問題あり。頭数だけ揃えれば良いという問題でもない。相手は物ではなく、生きた人間なんだから・・・

そんな事を平気でしている次長だが、長男が介護をやりたいって言ったそうだが、大反対。いなずま息子には絶対させたくない仕事と平気で言っていたほえー

 明日また、彼のフォローで早めの出勤、朝の食事介助ごはん。ユニットリーダーからの命令ショック。 日遅はキツイんだって・・・

何で私が・・・怒ってる

と思いながら、何故かいつも流されている。そこまでする必要もないし、関係ないのに・・・

言いなりになるから、都合よく使われているだけ・・・なのかもしょんぼり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2010 10:27:33 AM
コメント(1) | コメントを書く
[いちごのしごと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

MEGMILK2002

MEGMILK2002

Category

Favorite Blog

久々の若冲。。 インディ1955さん

Believe サンダーキャプテンさん

やっぱり犬が好き☆ト… トコトコママ★さん
アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
アメコカ可憐☆Happy-… mikanzsさん

Comments

 himiko4587@ お久しぶり^^ ご無沙汰して^^ また遊びに来ます!
 aaa@bbb@ Re:任せられない彼・・・(04/28) いきなり行為に及ぶってドキッとしました…
 Roseガーデン@ Re[1]:今日から・・・(04/23) スパニー0039さん >ご無沙汰してまして…
 スパニー0039@ Re:今日から・・・(04/23) ご無沙汰してまして・・・ゴメンネ~(T_T)…

© Rakuten Group, Inc.