217072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

lanvinの戯言骨董箱。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lanvin

lanvin

Calendar

Comments

lanvin@ Re[1]:発表会無事終了~(06/08) DABESAさん >お疲れ様でした~。ところ…
DABESA@ Re:発表会無事終了~(06/08) お疲れ様でした~。ところで演奏曲は何だ…
DABESA@ Re:嵐の後に。(04/04) お~、ライブ決まったらお教えください。…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
lanvin@ わたしは 行きすぎだぁー

Freepage List

Headline News

2010年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ガンガンに聞いてます。
2010-10-11 19:07:20
A Chrysalis' Dream~さなぎの夢~
梅津和時 KIKI BAND(梅津和時(sax),鬼怒無月(g),早川岳晴(b),Joe Trump(ds))

(この年にして、鬼怒さんの名前の読み方をやっと知った・・)

かっこよすぎる・・
ダメ、もうはまりまくり・・私の好みにドンピシャ!
いやーもう完全にプログレの音すよ。変拍子ユニゾンの応酬でツボツボ。
えーこれってジャズなんかい?と思って梅津さんのインタビュー読んだら、
やっぱりロックやろうと思って組んだらしいです。
私もついに梅津さんサウンドに手を出すようになってしまった。
もうちょっと周囲から段階踏むかと思ってたんだけど一足飛びやな~!
私にとっての梅津さんは、燕尾服着て蘇州夜曲吹いてるイメージなので
「ペンギンちゃん!」と叫んでしまいたくなるのですが(*先日、還暦を迎えられましたが)。

まずニューアルバムタイトル曲のA Chrysalis’ Dreamにはまりまして・・


もそもそとイモ虫がさなぎになって未来を夢見つつ緩やかに眠りについている感じと

体内の細胞をドロドロ溶かして自分を全て無くし別のものに変化していく様とが

もう転換・転換・転換しまくりで、が・が・がっごいいぃ・・



あとはRed snowでの早川さんのベースソロがあまりに美しい・・私はギターソロやボーカルやヴァイオリンでよー泣いてますけど、ベースソロで泣きそうになったのは初めてだ、うん。

ちなみに別アルバムの、梅津さんのソロから始まるIZUMOYAでの早川さんのギター並みのソロも胸が苦しくなるのよ~(音もギターより歪んでます・・)


日曜の無料イベントで生音お試しと思っていたのだが、
音源を聞いてしまった今は、1年に1回しか国内ツアーをしないらしいことを考えると


うぉぉお!フルのライブみたい!


KIKI BANDでの早川さんのベース生でもっと聞きたい!


・・・いやいや、冷静になれ!


かかる交通費とチケット代を電卓で計算して

うん、予定外の出費やね!

もうすぐ税金も納めなあかんやん!

アタシ、どうどう。


・・・どう?アタシ、落ち着いたか?・・



と抑えたのも束の間

ぽちっ

横浜のライブを予約してしまいました。


どわあああ!

・・コホン。

というわけで今後他の面で厳しく節制します。

*ちなみに土曜日の渋谷でのライブはネット配信!見るぞぉ~。


・・・鬼怒さんにも走りそうで怖い・・(ちょっと高橋長英ぽい表情がまたなんとも。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月21日 22時03分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.