092770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.05
XML
カテゴリ:日々あれこれ

 

午前中、七五三の装いを撮影して頂こうと、

スタジオへ出向きました。

 

我が家4人と私の両親、6人で。

 

予約通り、10時に行きましたが物凄い人ごみ!

撮影後、お宮参りへ行く方が多いのでしょうか^^

 

妹は、お宮参り時の撮影をしてなかったので、

ベビードレスを着せて頂き、

皆でご機嫌を取りながら撮影を進めていた時・・・

 

「Hanaちゃんのおかあさまですか?

なんだか咳き込んで、涙目になってしまっているんですが、

来て頂けますか?」

 

と言われ・・

被布のお着物支度をしていたお姉ちゃんのところへ行くと・・

 

気持ち悪いから着たくない~と言いだしていて、ビックリ。

あんなに着たがっていたのに?!

 

確かに涙目で・・・

ゲッホ!ゲッホ!

 

しかし、ここまで撮り進めて頂いている以上、

ささっとでも撮ってしまわねば!と、

お姉ちゃんをなだめていたのですが、

 

ごほごほ!!と強い咳とともに・・・

ついに吐いてしまいました。

 

かろうじて、差し出した私の両手にほぼおさまりましたが。


こ、これは・・・・

しかし、中断すべきか。

一瞬迷って決断が鈍ってしまった私。

 

もしかしたら、これで気持ち悪いのもスッキリしたかもしれない・・

着せ直してなんとかゴーする?なんて思いもよぎり。

 

でも、体温計をおかりしたら、熱がありました。

それも38度7分・・・。

 

撮影は日を改めることになりました。

 

妹は序盤のドレス、掛布の撮影終了していたし、

お姉ちゃんはヘアセットをしてもらっていたのに・・と

スタッフさんにも凄く申し訳なく、頭下げて帰ってきました。

 

そして、そのまま小児科へ寄りました・・。

 

 ようやく落ち着きつつありますが。

もしかしたら流行りのマイコプラズマの疑いも、

ということでした。

 

今朝を振り返ると、

 微熱が出ていた?雰囲気はありました。

最初にすぐに計れる体温計で計ったら、37度5分。

慌てて、時間をかけて計りなおすと・・36度9分。

 

うーん・・こんな日に!?(+_+)

でも、今日のために、皆が予定を空けていたし・・

いいビデオも今日のために借りてきたし・・

 

36度9分ならセーフだ!そうであってほしい・・!

なんて軽く思って出発したことがいけなかったのかなと

 しょぼんと反省している私です。

 

 

熱で真っ赤になったほっぺに涙目のお姉ちゃんを

寝る前にトントンしていたら、

 

「おとうさんとおかあさん、はなちゃんのこと、

お世話してくれてありがとうねぇ」

 

いつもより力ないながらも、屈託のない笑顔でそう言っていました。

 

お母さんがいけないのに・・・・・・

辛い思いをさせちゃってごめんね、お姉ちゃん(T_T)

早く治りますように。

 

風邪・流行の病気が多い季節・・

みなさまもお体を大事に過ごしてくださいね。

 

 


早く元気になぁれ♪の応援をポチポチっとお願い致します↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.05 23:40:52
コメント(2) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.