092811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.24
XML
カテゴリ:日々あれこれ

 

インフルエンザも流行っていると聞くこの頃・・。

何かと体調不良になりますね。。

 

お姉ちゃんのHanaは1週間ほど前から胃腸炎になっておりました。

夜中に何度か嘔吐し、

その後は1度落ち着いて数日保育園で過ごしたけれど、

 

金曜夜中、隣で就寝していたら

「おなかいた~い」と言うのでトイレに行くと、、

排便じゃなくて、突然の嘔吐。アワアワ。((+_+))

 

これまで、あんまり吐いたことなかったので、

あらあら、2度目が来た!とビックリ。

 

前回小児科でもらっていた吐き気止め座薬に整腸剤を飲ませるも、

すぐ出てしまっているような・・。

大丈夫なんだろうか?とちょっと心配になったり。

 

いつも食いしん坊なのに食欲もなく・・、

脱水にはならないようにしなくちゃ!とイオン飲料などは、少しずつ、こまめに摂取。。

 

けれども、

次の日、土曜の夜中は

「お腹いたい・・・・」と、痛くて眠れないHanaに頻回に起こされて。

どこが痛い?と聞くと、右下腹部分あたりと決まっている様子。

 

夜間診療は緊急時に行くもので、 

コンビニ受診はしないように!なんて言っているのを聞くし・・

 

朝になったら、休日診療に連れて行こうと思って、

「朝起きたら病院行こう、それまでのがまんね」と言い聞かせるも、

何度も「痛いよ~」とのたうちまわるHanaを前にして、

 

もしかしたら、虫垂炎ってことも有り得るんじゃないか、

 

そう思い始めてネットで調べると

小児の虫垂炎は症状が進行しやすいとも書いてあるし!(-_-;)

 

虫垂炎の症状同様に、微熱はあるし、

我が子がどの程度痛くて我慢しているかわからないし、

朝までガマンさせて良いものか判断できなくなり・・。

 

10分、20分で起きて、イタイイタイと騒ぎ続けてるのに、

これはもう「朝までガマンね」なんて悠長に言ってていいのか・・??

 

一刻も早く連れていくべきかも!と意を決し、

 

明け方4時頃タクシーを回してもらい、

夫が妹のほうを抱っこし、Hanaを連れ、

家族全員で夜間診療をしている市立病院へ。

妹、母乳っこだから置いて行くこともできないし。。。

 

触診してもらって、

虫垂炎などの大きな病気の可能性はなさそうだと言うことで、

結果、浣腸で落ち着いたのでした~。

大して出たわけでないのだけどね。

 

浣腸かぁ・・って気もするけど、

本人にとっては大変だったよね!

 

虫垂炎じゃなくて良かったね、

そう夫と話しながら、早朝6時の薄暗い中を歩きとバスと電車で帰りました・・

行きのタクシー代4,000円もかかったんだもの^^;

 

それまで苦しそうだったお姉ちゃん、

ほっとした様子でウトウトしつつ眠りました。


おかゆなど少しずつ摂取でき、

ご希望のサンドイッチも少し食べられるようになり・・

明日は保育園かな^^

そう思った日の夜中。

 

「お腹痛いー!うんちでちゃう!!」

と言い、寝ていた私も慌ててトイレに連れて行ったけど、

「わーでちゃったぁ~(;O;)」と脱がせる前に言い。

 

慌てて脱がせて座らせた瞬間、

下痢だったので、

もうおトイレも私も、、まみれ・・。

 

その後、ウンチしながら吐きそうになってる!と気がつき、

即座にそばにあったバケツを出すと、嘔吐。

 

もう可哀想なほど悲惨な状態に、

Hanaもフラフラになっていました。

 

こんなことも生まれて以来初めて。

下痢になったのも初めてだろうな。

そんなわけで、今は久しぶりに紙オムツ履いています。

 

ようやく良くなったかとおもったのに。

なかなかシブトイです。。。。

 

また昨日も小児科へ行ってきました。

整腸剤と吐き気止めの座薬。

処方薬は同じ~。

もう少し強力なやつになるかと思ったけど、

胃腸炎はもうこれしかないのね・・・。

 

おかゆはいらない、

もっとアレコレ食べたい!

カレーが食べたい!!

そう騒ぎたてておりますが・・

カレーは無理だって(^-^;)

 

いつものウンチに戻ったら

食べようね~

 

「うん・・・・(._.)」

さすがに懲りてるのか、

頑張ってガマンしています。。

 

早く治りますように・・☆

 

******

 

おまけ。

 

風邪っぴき妹の

鼻水吸い取りをしているけど・・

 

 


 これは耳鼻科の吸引のように

良く吸ってくれそうー!!

 

ちょっとお高いけど人気☆

 

 あぁ・・これで吸ってあげたらスッキリするんだろうなぁ・・。

 


今日も読んだよ~のポチポチっとして頂けると大変嬉しいです(*^^*)↓

 

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.25 05:21:51
コメント(4) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.