092803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.07
XML
カテゴリ:日々あれこれ

 

入園準備に、新生活の慌ただしさで

更新がすっかりご無沙汰になっておりました・・。

その間もポチっとして下さった方、ありがとうございます(*^^)☆

 

書きたいことは色々あったのですが、

この頃のことを少し。

 

5日の入園式前日には

お出かけ帰りにお花を買い・・

入園お祝い

チューリップの入った可愛らしいアレンジをチョイス。

 

入園のお祝いだと伝えると、

店員さんがアレンジし直してくださってもっと可愛らしくなりました。^^

 

そうして翌日入園式を迎え・・

 

セーラーの制服に身を包み、張り切って行きましたよ♪♪

 

保育園の時のお友達が1人、一緒の幼稚園に入り、

そして同じ組になりました。

 

同性ではないけど、すごーく心強いみたいです^^

式後の空いた時間は一緒にお庭で駆け回っていました。

2人とも今までお庭のない保育園だったので、

お庭がすごく広い幼稚園が尚更新鮮なんでしょうね♪

 

これまでの分も、のびのびと体を動かして大きくなって欲しいなー。

 

ひよこ

 

お祝いの紅白菓子にひよ子を頂きました。

行事があることに、こういったお菓子が配られるみたいです。^^

 

そういえば・・・

幼稚園で履いた室内履きはこれでした。

 

バレエシューズ

 

ネットで他のものを買いたいと思っていたんだけど、

やはり靴はサイズに不安があって・・。

 

どうしようかな・・なんてウダウダしていたところ、

偶然見つけたプチプラシューズを試着し、

珍しくサイズも合ったので即決してしまいました♪

実家で娘達を見てもらい、急いで買い物してた時だったので勢いも。。

 

小柄な私には

ストッキングで履くとSサイズでも抜けそうだったので・・

中敷きをインして・・ぴったり♪

 

中敷き

 

中敷き、ショップさんのオリジナルで柄物があって。

白黒ドットの見本があったんですが、

それは入荷がないということで諦め・・

大人っぽい落ち着いた小花柄に。

 

中敷きも可愛いのがあるんですね~。

 

 

さて、7日はお姉ちゃんの4才の誕生日でした!(^^)!

 

出産する15時間ほど前、お花見していたあの頃の思い出に浸りに・・

弁当こしらえて家族で花見しにGO!

 

桜

 

今年もキレイな桜が沢山降り注ぐように咲いていました。

 

去年は入院中で

病院の窓越しから遠くの桜を見つめていたから2年ぶりの花見!(*^_^*)

 

 

花見から帰宅すると、

夕飯はリクエストのメニューでパーティ☆

 

 楽しみにしていたケーキもふーっと吹き消して♪♪

希望が全部叶ってご満悦。

嬉し楽し♪バースデーになったようです^^

 

 

この頃、お姉ちゃんが

 「お母さんは大きくなったら何になる?」と言うので、

 

「もう大きくなっちゃったし、・・もうなりたいものになれたよ。

Hanaちゃんのお母さんになりたかったから」と、

そう答えました。

 

そして、お姉ちゃんが大きくなったら・・の夢を教えてくれたんですが・・

「大きくなったらね、お母さんみたいに美味しいお料理作って食べるのー!」と。

 

食いしん坊なお姉ちゃんらしいというか・・(笑)

私の料理なんて、冷凍食品頼りなんですけどね^^;

 

 

かわいいかわいいお姉ちゃん、4歳、おめでとう。

 

あなたのお母さんになれて、

これまでの平凡だった日々が、彩りある日々に変わったよ。

今日は、宝物の4年間をありがとうの日だよ。

 

そして穏やかにこの日を迎えられたことに、深く感謝。^^

 

*******

おまけ。

 

バースデーに、

ちょっとしたいきさつから

「特別にアメちゃん(中身は小さなチョコ)あげる」と

パパからもらったお姉ちゃん。 

 

それが3こ。

 

私が

「なんで3つなの?今日は4っていう雰囲気でしょ。

4歳の誕生日なんだしさ。」

 

と言っていたら・・

 

お姉ちゃん、

 

 「パパ、空気読んでよね~」

 

・・・・・・

 

そう、その通り!!アッハッハ。

 

娘にそこまでハッキリ言われちゃ、

パパも苦笑いだったのでした~(^_^;)

 

今日も読んだよ~のポチっと応援お願いします(*^^*)↓
 

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.08 01:12:16
コメント(4) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.