092778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.22
XML
カテゴリ:日々あれこれ

 

レッスンネタ、前回から続きますが♪

 

お友達からお誘い頂き、

昨年より通い始めて3回目になる

紅茶教室へ行ってきました。

よくカメラを忘れてしまうので、、ようやく初レポ!

 

子連れクラスで参加させて頂いているので、

私も妹連れです。(*^_^*)

 

本日のレッスン内容はスリランカ紅茶♪

 

スリランカの歴史に始まり、

6種類の茶葉についての解説とティスティングの流れで

レッスンが進んでいきました。

 


 復習しなくちゃ☆

紅茶レッスン

ティスティング後・・

もちろん効き酒ならぬ、効き茶?!のテストです!(笑)

 

・・・紅茶の特徴を掴むって結構難しいです~。。。

 

今日は野生の勘が働いたのか、当たりました!(^^♪

 

 

それが終わり、

ちょうどお昼時・・

 

ご好意で

今回もちびっこ達にランチを用意して下さって・・(T_T)いつもスミマセン・・

紅茶レッスン

 

チビも美味しそうに、

そしてワタシまで勝手にもぐもぐさせて頂いています!

 

その後は・・

 

紅茶を自分で淹れて・・

そのお茶と共に、お手製のお料理を頂く

まったり時間♪

 

・・って、子連れクラスだから

写真そのままの優雅さはないんだけどね!^^;

紅茶レッスン

 

お料理が入っている籠は

先生がスリランカで買われたものなのだそう。

 

紅茶がメインなのだけど。。

↑写真でも主役はいずこへ??(笑

 

実は先生の美味しいお料理の方も毎度楽しみなのです!(^^)!

 

来月はレッスンがより華やかになり、

ティーパーティーをするということで、

今からとっても楽しみにしています♪♪

 

 今日も"読んだよ~"のクリックをポチっとお願いします(*^^*)↓

 

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.22 23:51:07
コメント(2) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.