092768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.06
XML
カテゴリ:日々あれこれ

 

千葉のローカルネタです。

 

先日、久しぶりにヘアサロンへ・・花

 

子連れでも平気ですよ!というサロンへ妹連れで行き、

カットとカラーをお願いしました。

 

ハイハイなんだけど、

まだ授乳もしてるけど、

大丈夫かなぁ~と思っていたら。

 

スタッフさんが全員女性で、皆育児中のママ音符

保育園に預けて、頑張ってらっしゃるパワフルママ達です。

 

お世話はお手のもの~と言った感じで、

終始笑顔で、楽しそうに面倒見て下さいました!

 

そして、妹がパイちょうだい~っと寄って来た時には、

授乳のためにあるのか?!カーテンを引いて下さったりと大丈夫でしたよ。

 

コドモがいると、なかなかヘアサロンなんて行けないー

授乳時間もあるし、

カラーでもパーマでも時間がかかるメニューをやりたくても、

お洒落(?)のために人に預けるのも気が引ける・・

そして、コドモも離れると泣くけど長時間大丈夫かな。

なんて気にして・・

半年に1度預けていたのに。。

 

あ、私はセットしやすいデジパーなど含めて

1回に5時間かかるメニューをしていたので(汗

 

ロングだったので、

結べばいいし、

頻繁にカットしなくても平気!って感じだったんです~

 

でも、ほんとは行きたかった。

早く知りたかった!(^^)!

 

オヤコで一緒に行って楽しく過ごせたのが

あまりにも嬉しくて、

ここなら頻繁に通える!と次のカット内容の相談までしてしまって

帰宅したのでした(^^♪

 

キッズスペースがあるヘアサロンは、割とあるんだけれど、

乳児だとさすがに放置しておけないしね。

 

こどももママが見えて、くっつけて、安心どきどきハート

 

内装も素敵で、

取り扱っているヘアケア用品はこどもにも使えるくらい優しい成分が配合。

もちろんお買い上げしてしまいました♪♪

 

ノルディーズルームの熊澤さん、山田さん、

そしてお名前はわからないけどもう一人のスタッフさん、

ありがとうございましたきらきら

 

 

他にも調べてみた子連れ可のサロン。

 

1歳以上で、ママと離れても平気!という子なら・・

保育士さんがいるキッズルーム完備のヘアサロンもスマイル

 

こちらも千葉駅近く。

hair brace

私はまだキッズルームで遊ばせての

ヘアサロン利用はしたことがないんですが、

保育士さんがいらっしゃるなら安心ですね!(要予約だそう)

 

 

今回はローカルネタですみません!

 

千葉駅周辺で

子連れでヘアサロンに行ってみたいな~という方の

参考になったら嬉しいです(#^.^#)

 

探せば全国各地に結構あるのかもしれないですね~!

子連れでママが行きやすいサロン、増えて欲しいなピンクハート

 

*********

おまけ。

 
 
 お姉ちゃんにLaQを買うか悩み中・・。
 
 
 
 
 
可愛さ満点のガールバージョン♪♪
 
 パーツ小さいから難しいかなぁ・・。
 
 
でも、可愛さに頑張っちゃいそう!
 
 
 

 大きいパーツ3歳以上。

乳児がいる家庭にはこっちかしら?!

 

親が遊んでみたさに欲しいんですけどね(笑)

一緒に遊ぶものは、親も楽しめるものをチョイス~グッド

 

今日も"読んだよ~"のクリックをポチっとお願いします(*^^*)↓

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.07 03:31:16
コメント(0) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.