092827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.25
XML
カテゴリ:日々あれこれ

 

ブログの更新が滞っていますね。。

 

あれこもれも書きたいと思っていたのに、

写真だけ溜まって(笑)

 

私がブログを更新するのに費やす時間は1時間くらい・・

 かかりすぎかな??^^;

ちょっとかかってしまうので、

時間が出来たら書こうと思っていると

なかなか出来ず。。

 

どうも、時間のやりくりが下手みたいで・・

他のブロガーさんがこまめに更新されているのを拝見すると、

本当に尊敬してしまいます~^^☆

 

アジサイ

 

旬のアジサイ・・

我が家にも活けています~。

 

先週末は2児ママのお友達オヤコと一緒に、

私の親の畑で過ごしました☆

 

子供2人とも同級生同士で、

上の子の健診なんかで知り合って以来仲良しのママです。

 

2人とも同級生・・だなんて、

私にとっては数少ない貴重なお友達♪

 

この日は、なす、ズッキーニ、さやいんげん、

スナップえんどう、サラダ菜、きゅうり、大葉、じゃがいも、紫じゃがいも・・・・

色々と収穫しました。

 

いざ、玉ねぎ抜き挑戦・・!!

 

収穫♪

 

途中、、うちのお姉ちゃんが玉ねぎをひっぱり、

そのお姉ちゃんの腰を、お友達がひっぱる!という・・

 

"おおきなかぶ"のように、

うんとこしょ♪どっこいしょ♪♪の掛け声で(笑)

 

微笑ましい2人でした。(*^_^*)

 

たまねぎ

玉ねぎもたくさん収穫~☆

 

虫達とも戯れて~

 

お気に入りはやっぱり・・

だんごむし

だんごむし!

 

ナメクジだって、つんつんしちゃうチビッコ達。

 

その後ろで

わざわざ触りにいくのはすごいねー・・・・

と母達は言っていたのでした。。。(^_^;)

 

 

そうして過ごした1日。

母が収穫した野菜を使ってお昼にしてくれて・・・

そうこうしているうちに

あっという間に帰りの電車。

 

お友達より早く途中下車し、

 「ばいばーい!」と見えなくなるまで手を振っていたのだけど、

 

お友達は車内で号泣したのだそう(笑)

 

ありがとうね、仲良く遊んでくれて。

 

娘の楽しい思い出も増えました(*^^)

 

 

私が小さい時、経験したこと、

夏になると沢山の蛍が飛び交っていたこと、

母の田舎でトラックの荷台に乗り、一山越えて川で遊んだこと・・・

 

そんな自然体験が今はなかなかできないなーと思うからか、

大切な思い出として脳裏に強く焼き付いています。

 

こうした経験って、大人になってもずっと忘れないものですね。

 

畑で遊ばせるのも良い経験ですよね。

 

大地の恵みに感謝して、

自然と共存していることを感じてもらいたいな。

 

あとは、我が子も早くキャンプに行かせたいなぁ~。

 

**********

おまけ。

 

最近の出番多いシューズ♪

 

 

メリッサ♪

使いやすいのなんのって・・・・。


シンプル服でも、足元のキラキラでお洒落度アップっぷ~。

お手頃なのも嬉しいし

・・全色欲しくなっちゃう(笑)

 

 最後に、更新の応援クリックをポチっとお願いします(*^^*)↓

 
励みになっています!いつもありがとうございます♪

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.26 00:20:37
コメント(0) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.