092815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.17
XML
カテゴリ:日々あれこれ


しばらく振りの更新になってしまいました・・。^^;

 

その間、ポチっと応援クリックして下さる方々がいることに

ビックリしまして(T_T)

申し訳ないくらい、本当に有難いです。。

 

 


さて、夏休みも終わり、

徐々に普段のペースを取り戻してきた今日この頃です。



先日、「うまれる」の映画観賞に家族で行ってきました。



うまれる

上のご夫婦とお子さんの写真は

以前、育児雑誌なんかでちらっと見た気がするので、

ご存知の方も多いかもしれません。

 

妊娠、出産、育児、流産・死産、不妊、障害・・

多くの命に様々なドラマがあるのだと、
 
"うまれる"ことについて深く考えさせられる内容でした。
 
 
 
特に、出産予定日に胎内で亡くなってしまったご夫婦の話は
 
凄く悲しくて悲しくて・・胸が苦しくなりました。(T_T)
 
そういうことがあると聞いたことはあっても、
 
実体験を語られているのを聞くのは初めてでした。
 
 
 
流産・死産、不妊、障害・・といったことは
 
 
デリケートで、重たい話だと思うのですが、
 
 
大変なこと、ツライこと、悲しい出来事を、
 
そのままで終わるという映画ではなく、
 
そこからどうしていったのか展開も紹介されており、
 
最終的には、ほっと温かい気持ちになれるように終わっていました。
 
 
 
私の周りにももちろん
 
色んな悩みや事情を抱えているお友達がいて、
 
様々な感情や思いが湧き出てくるのですが・・
 
 
 
 まずは
 
いかに今ある命が素晴らしいことか、
 
愛おしいことか・・

 
そう思ったら、
 
私も周囲の方々に感謝の気持ちが言いたくなりましたー!(>_<)
 
 
 
 
震災で、震災が原因で多くの方が亡くなられた昨今、
 
 
"命"は
 
日々、再認識していかなくてはいけないテーマでもありますね。
 
 
 
そして、ここ最近いじめによる自殺も増え、
 
いじめの問題がますますクローズアップされていますが・・
 
 
 
いじめの多い、思春期の中高生に
 
命について考える機会を与えることで、
 
いじめという軽薄な行為も減るはずですよね。
 
 
この映画を是非観てもらいたいな・・・
 
 
なんて思ったのでした。


 
 
「うまれる」の上映は
 
映画館で観れるのではなく
 
自主上映となっているようですが、
 
全国各地で予定されているとのことですので
 
気になる方はチェックしてみてくださいね^^
 
上映スケジュール → 

 
 
 *********
 
おまけ。
 
 
"時間"がキニナルお姉ちゃん。
 
 

多くのチビッコのデビュー本かな?!
 
 
↑3歳の時に買っていた、
 
こちらの本がようやく理解できるようになり、
 
時計が少しわかるように♪
 
 
 
 
とけいのほん2
これも読んであげなくちゃ!(*^^)
 
 
 
時計が動く様子を学ぶには、
 
やはり自分で手回しできるものがいいのかな・・と
 
お下がりも併用。
 
 
 
 
 
 くもんのとけいえほん。
 
こちらも多くの方に支持されてるんですね・・。
 
 
長針を動かすと、短針も連動するのは
 
良く出来てるなーと思います^^
 
 
分刻みでカチッカチッと動かせるし、
 
60進法を体で覚えるには向いている絵本でしょうね(笑)
 
 
 
やっているうちに、
 
時計って面白い!と思えるといいな。
 
 
 
今日も「ひさびさに読んだよー」のポチっと応援クリックをして頂けたら嬉しいです。

 

  励みになっています!いつもありがとうございます^^♪

 

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.18 02:47:35
コメント(0) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.