135751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

U-’S ROOM

U-’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うんすおんま

うんすおんま

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2022.05.05
XML
カテゴリ:インコ
GWも後半ですね。

お天気いいと出かけたい気持ちもありますが、
人混みイヤだし、まだまだコロナも油断ならないし・・
ってことで?
ステイホームしております。

まぁ、元々引きこもりは全く苦にならない飼い主。
うめちゃんもいるので、家にいたとて飽きないしね。



我が家に来て6日目。
今日も元気です^ - ^










飼い主の腕にぴょんっと来てくれます。

すんごい可愛いんだけど、鼻 に目がいっちゃうよ!(笑)






さて。
今日はうめちゃんが我が家に来た経緯を・・。



うめちゃんは保護鳥でした。




小鳥店に保護鳥がいることは知っていたので、今度お迎えする子はここからにしようと思っていたところ、セキセイインコの里親募集の情報を得たので、見に行きました。
ヒナもいると聞いたので、沢山産まれて育てられなくなった子がいるのかな?とか、勝手に想像していたんだけど・・・


お店のスタッフさんも、あまり詳しいことは聞かないそうですが、うめちゃんは前の飼い主さんが、お迎えして3日で手放したそうです。

・・・・・。

この小鳥店に連れて来てくれたのは、せめてもの救いだったよ・・・。


小鳥店のスタッフさんが病院に連れて行ってくれて、メガバクが見つかり治療を始めたばかりでした。

そんな事情を聞いて、すぐに引き取ろうと決め、我が家に来てくれたのです。

挿し餌ももう終わりの時期で(飼い主ちょっと残念・・)、
治療のお薬もちゃんと飲めて手がかからず。
そして、手を怖がらない!とってもいい子。


先代のふくたまさん達は、なぜか指がキライであまり手に乗ってくれなかったので、進んで手に乗ってくれるうめちゃんにキュンキュンしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おまけに、カキカキし放題、なんならねだられるし!触り放題!なので幸せすぎます!

うめちゃんは、幸せの青い鳥だよ。


前の飼い主さんは、こんな幸せも手放しちゃったんですよ・・



そんなこんなで、我が家に来るまで引っ越し4回!
ブリーダーさん→ペットショップ→前の飼い主さん→小鳥店→我が家
小さい体でよく頑張りました。ここが最後ですよ。
うめちゃんが、心地よく、元気に過ごせるように飼い主しっかりとお世話しますからね!


ちなみに、うめちゃんの健康診断書には、推定生年月日3月25日頃と書いてあったので、この日をお誕生日にします。
╰(*´︶`*)╯♡



お空のふくたまさんよ〜

うめちゃんを見守ってくださいよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.05 17:51:32
コメント(2) | コメントを書く
[インコ] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

うんすおんま@ Re[1]:怖がらないインコ(05/31) タブコさんへ こんにちは^ - ^ 本当に、…
タブコ@ Re:怖がらないインコ(05/31) こんにちは(*^-^*) うめちゃんの成長はや…
うんすおんま@ Re[1]:デジャブなインコ(05/15) タブコさんへ あなたもですか!!という…
うんすおんま@ Re[1]:掻いて欲しいインコ(05/11) タブコさんへ そうなんですよ〜\(//∇//)\…
タブコ@ うめちゃんも!! こんにちは(*^-^*) あら、うめちゃんも腹…

Headline News

Favorite Blog

ほぼ1年ぶり おきーさん


© Rakuten Group, Inc.