063938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nana room

Nana room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スーン5190

スーン5190

フリーページ

お気に入りブログ

*Happy Dolce* *ミシン*さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
日々おもうこと sugimonkeyさん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん
2008年11月01日
XML
カテゴリ:手作り 委託販売
今日 2つ目の日記ウィンク

木曜日に初めてパンを作ったんです
嬉しくって、日記に書いちゃいます


前々から、気になっていたパン作り
家には、ぐるぐる回る電子レンジのオーブンしかないから
少しあきらめていたんだけど
木曜に図書館でパンの本を見つけ、借りてきました食パン


見てると、食べたくなるし、やっぱり作ってみたくて
うちの電子レンジじゃ、本当に焼けないのか?試しに作ってみました
型は、ないから、そのまま焼くことに・・・小さめパンにしました


パン試作1回目 生地 6個分
本通り12分焼いたけど、焼けず、白い涙ぽろり
白いから、またオーブンで焼いてみたけど、
焼き色がないから、トースト2枚焼きをしてみた

パン1回目

トースト焼きで色はついたけど、2回もオーブンで焼いたから、周りが固い
焦りつつ、割ると中はふわふわでした やった~どきどきハート
美味しくって、パパと殆ど食べちゃいました

1回目にしては、上出来~ぽっ


パン試作 すぐ2回目生地作り もう夜中だけど雫 6個分
1回目の焼き加減を踏まえて、
オーブンで、12分焼いて、+トースト2枚焼きしました

パン2回目


1回目に比べて、白いけど、周りがやわかに
こちらも、美味しくできました 

冷めてから、冷蔵庫で保存し、4時に寝ました
次の日にパパに出来を見てもらうことに!

*****************************************

味見や、おやつで、パンを昨日と今日と
食べたので、またなくなってきちゃった

早速、今日、足りなくなりそうな、粉を買ってきちゃいました
今度は、ぶどうパンも作りたくって、レーズンも買ってきましたよ

また、パンの本を借りてきたら、ちょっと作り方が違いました
こっちの本の方が、もっと膨らみそうな気がします
これから、作っちゃおうかな~

パン作り時間は、かかるけど、たのし~音符


最後まで、いつもありがとうハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 21時23分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[手作り 委託販売] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.