924928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***MoMo***

***MoMo***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

こぶたROOM~パ… 弓月瞳さん
にこにこ (*^-^*) … nicopon2002さん
服と雑貨と私 ここみこみこさん
プチプラ生活♪ 4-heartsさん
桃林檎 日記 kazupon4213さん

コメント新着

MoMo0309@ Re[1]:毛糸盛り放題、しまむら福袋(01/02) >弓月瞳さん こちらこそよろしくお願い…
弓月瞳@ Re:毛糸盛り放題、しまむら福袋(01/02) 今年も仲良くしてくださいね。 うちの母親…
MoMo0309@ Re:お久しぶりです(05/28) >弓月瞳さん こんにちは♪ そう、ダイ…
弓月瞳@ お久しぶりです ダイエット中だったのですね(^-^) 最近ブ…
MoMo0309@ Re[1]:クーポンで無料ポチ♪うどん4人前&懸賞当選♪(03/25) >弓月瞳さん うん、当たったことは単…

サイド自由欄











ニューストピックス

楽天カード

2013年02月24日
XML
カテゴリ:おしごと
以前、チラッと求職中と書きましたが……。

12月→1件目、書類審査不合格
1月→2件目、面接不合格
2月→3件目、書類審査不合格

……と、なかなか上手くいかずに、ぼちぼち凹み始めていました。

ネックは「年齢」と「職歴」かなーと。
39歳、今年40歳になります。
社会人として働いた経験は高校卒業後1年間のみ。
すぐに結婚退職してしまい、その後ずーっと専業主婦でした。
昨年に5ヶ月ほどポスティングのお仕事もしましたが、ぶっちゃけ5ヶ月って職歴には恥ずかしくて書けないよね……。
いや、書くことがなかったので書いたけどさ。(笑)

そして4件目、初めて面接で好感触。
ただ、面接担当のおじさんが調子が良いタイプだったので、「私としてはあなたに来てもらいたい」と言われてもイマイチ信じられなかったんだけど。

「合格の場合は土曜日までに連絡します」と言われて、電話が来たのが1日前の金曜日。


面接受かったーーー!∩(^∇^)∩バンザーイ♪


ええと、お仕事は倉庫内作業です。
スーパーや100円ショップに卸す商品のストック・ピッキング作業。

倉庫は出入りが激しいので、常にシャッター全開。
この時期は屋内作業なのに舞い込む雪を被ります。(笑)
逆に真夏は冷房もなく暑そう。

段ボールが3メートルの高さにまで棚いっぱいに積まれているので、パートさんでもリフトに載って作業するそうです。
そういえば面接で「高いところは平気ですか」とも聞かれたわ。

荷物の落下を想定して、ヘルメット着用(会社支給)、安全靴着用(自前)。
生まれて初めて安全靴なるものを履いたよ。

勤務時間は14時~19時、残業あり。
日祝日も出勤日あり、お盆やお正月は書き入れ時。

家族と休日がずれるのは痛いけれど、午後からの出勤なので、家事や役所関係など、午前中に片付けられるのは有り難い。


早速、明日からお仕事開始です。

今の気持ち……実はワクワクしています。

私、元々バックヤード系のお仕事が大好き!
積み上げられた段ボールを見るとウキウキします。
はい、ちょっと変わり者ですうっしっし


不安もあるけどね……。
人の顔と名前を覚えるのが大の苦手で、先日1時間近く面と向かってお話していた面接担当の方、既に顔が思い出せない…雫
この人、実は所長さんだったみたいなので、何とかして覚えないと!
系統は覚えてるのよ……くりぃむしちゅーの有田似……。
ウチのダンナと同学年で、隣県から単身赴任中、中3で受験生のお子さんがお正月に骨折した……なんて、どうでもいい情報はハッキリと覚えてるんだけど。(笑)

あと、通りすがりにご挨拶したパートのおばさまたち、皆さん揃って覇気がない。
倉庫という環境がそうさせているのか、元々人付き合いが苦手な人が集まっているのか。
私もああなるのかな……ちょっと怖い雫


ともかく、明日から20年ぶりのお勤めです。
頑張ろう!ぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月25日 12時27分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[おしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.