615880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜の雨、いつか。

桜の雨、いつか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

■自分を大きく見せな… まゆ3281さん

MilanoCollection S.… 加幸さん
キムチの気持ち*聴神… エーちゃん0620さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん

Archives

2005年09月05日
XML
カテゴリ:今日の出来事
私と同期で今の会社に入ってきたモトカレくん。
数ヶ月前に、退職願いを出していて、当初10月いっぱいくらいで辞めようとしてたんです。
が、社長もひねくれモノでしてね。
愛想つかされて先に辞められるのがシャクだったのでしょうか。
先週の土曜日にいきなり「明日から来なくていい」ってさ。
解雇ですよ。

理由は誰が聞いても「??」よくわからないことです。
周りの人には、「オレのワガママを今回は聞いてもらう(いつもだろ、とみんな言っていた)。
こんな風に明日から来なくていいなんて、言うのは初めてだし」

土曜日にモトカレをまじえて、社員数名と飲みました。
その中にはデブの中途採用もいましたが。。。
席が遠かったのでヨシとしよう。
会計も多く払ってたので(笑)

で、今日、モトカレが荷物を取りにきたんです。会社に。
いつも社長は誰かと長話していて
そのモトカレが帰るときも来客中でした。
モトカレは「お世話になりました」と声をかけたけど
社長は「わかった」という顔をしただけで、お客さんと話し続けていた。

そのあと、まぁ、どーでもいいようなことで
メールが何度も来ています。
やっぱりショックなんだろうな。モトカレ。
時間ももてあましてるんだろう。

悔しいだろうよ。わかるよ、わかる。
私も同じ年数いて、こんな解雇されたら、泣くに泣けない。
どれだけ尽くしたと思ってるんだよ、マジで。

渡すものがあるので帰りに会います。
立ち話で終わるのだろうけどね。
励ますのは私の役目ではないから。
一番心情をわかってあげられる同僚として接するつもり。
それと、今までの感謝の気持ちをこめて
今度焼き肉をおごるのだー。

そのモトカレ、、、私の一番ダメなときに
一緒にいてくれた。
やっぱり思い出すと涙出るなぁ。。。
別れても毎日顔をあわせていたのに。
なんだか、理解者がまた消えていくことがとてもつらいよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月05日 17時50分59秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
 ひろみ(70%)@ Re[1]:ウェハース!(10/31) エーちゃん0620さん 同じくしばらく…
 エーちゃん0620@ Re:ウェハース!(10/31) ご無沙汰してます~~ ブログに書き込みし…

© Rakuten Group, Inc.
X