615883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜の雨、いつか。

桜の雨、いつか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

■自分を大きく見せな… まゆ3281さん

MilanoCollection S.… 加幸さん
キムチの気持ち*聴神… エーちゃん0620さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん

Archives

2005年10月13日
XML
カテゴリ:今日の出来事
加幸さんのところでみた、筋トレ占い。
みてみました。
私はおとめ座だったり、てんびん座だったりするのですが
今回はてんびん座の占いに注目してみました。

コレ、転載したらだめよねーと思いつつ。。。(しちゃいます)

驚くような変化が起こったとしても
あわてる必要はありません。
何かが失われたように見えても
冷静によく考えれば、決して失われてはいません。
さなぎの殻を脱ぎ捨てたとき
その蝶は、「大切な着物を失った」のでしょうか。
決してそうではありません。
新しい命を手に入れたとき
不要になって失われるべき何か、というのが
必ず存在するのです。

旅行に行くことは、お金の無駄遣いでしょうか。
美術館や劇場にお金を払うことはどうでしょうか。
マテリアルだけをはかるなら、
旅行に行く前の自分と後の自分は
「単にお金が減っただけ」
の差しかありません。
でも、心の中や頭の中をのぞいてみることができるなら
そのお金は、単に「失われた」のではなく
見えない何かを生み出したのです。
生み出した
というよりも、むしろ
貴方を変えた
という事ができるでしょう。

貴方の目の前には大きなチャンスがあります。
これから失うモノの量ではなく
これから得るものの量をはかってみて下さい。
2つのことをはかるための物差しは
ちょっと違うモノでできているのですね。


救われます。。ほんと。
ちょうど旅行に行ったあとだし。
行くトコ行くとこ、入園料だ、入館料だ、で
「どこに行っても金、金だね」なんてブツブツ言いつつも
意外とスッキリした気持ちでいろんな場所を見学しました。
そのとき「高いよー」と思うかもしれない
でもその場所はもう二度と行かないかもしれない場所で
「あの時、ケチらないで見ておけば(行けば)よかった」などと
後悔しても遅いんだよね。

今回の旅で、たくさんの思い出ができた
いろんなことも考えた
やっぱりこの旅も、私を変えてくれたと思う。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月13日 14時28分45秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
 ひろみ(70%)@ Re[1]:ウェハース!(10/31) エーちゃん0620さん 同じくしばらく…
 エーちゃん0620@ Re:ウェハース!(10/31) ご無沙汰してます~~ ブログに書き込みし…

© Rakuten Group, Inc.
X