615938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜の雨、いつか。

桜の雨、いつか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

■自分を大きく見せな… まゆ3281さん

MilanoCollection S.… 加幸さん
キムチの気持ち*聴神… エーちゃん0620さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん

Archives

2007年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【ストーリー】
昭和40年、閉鎖に追い込まれた炭鉱のまち。閉山を目前に危機的状況の中、炭鉱で働く人々はツルハシを捨て、町を救うため“楽園ハワイ”を作ろうと人々が奮闘を繰り広げた。町のため、家族のため、友のため……そして、自分の人生のためにフラダンスに挑んだ炭鉱娘たちの物語。 女優たちの魅力をあますところなく引き出した李相日監督が、常磐
ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生を支えた人々の実話を映画化

●常磐ハワイアンセンターの誕生を支えた人々の奇跡の実話!
●音楽は、“スーパー・ウクレレスト”ジェイク・シマブクロ!
●超豪華キャスト陣!
松雪泰子 『子宮の記憶 ここにあなたがいる』(07)
豊川悦司 『魂萌え!』(07)
蒼井優 『ハチミツとクローバー』(06)
南海キャンディーズ“しずちゃん”こと山崎静代
岸部一徳 『犬神家の一族』(06)
富司純子 『待合室』(06)
●本格的なダンスに圧巻!


期待通りの映画でした。
面白かったですし、泣けます。
実はこの常磐ハワイアンセンター、私にも想い出があります。
家族旅行で3回ほど行ったことがあるんです。
ピンクレディーが来た日に宿泊したこともありました。
なつかしいなぁ。
映画の中で建物が完成したシーンがあるのですが、「あ~、こんなんだった!」となつかしかったです。

旅行途中で私はケガをしてしまい、ハワイアンセンターの
保健室!?みたいなところに行ったのですが
その時兄がファイヤーダンスのお兄さんとすれ違った時
黒塗りの日本人だったことに若干ショックを覚えたそうで
こういうことだったんだなぁと、何十年もたって謎が解けました。

赤いトレーナーの女(マンハッタン)も出てます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月24日 09時33分33秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
 ひろみ(70%)@ Re[1]:ウェハース!(10/31) エーちゃん0620さん 同じくしばらく…
 エーちゃん0620@ Re:ウェハース!(10/31) ご無沙汰してます~~ ブログに書き込みし…

© Rakuten Group, Inc.
X