615945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜の雨、いつか。

桜の雨、いつか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

■自分を大きく見せな… まゆ3281さん

MilanoCollection S.… 加幸さん
キムチの気持ち*聴神… エーちゃん0620さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん

Archives

2019年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週、市役所の人が病院に来て、介護認定のことでいろいろ質問していった。
家に来るんじゃなくて、うちの場合は病院で。
看護師さんから普段の様子とか聞いたりして。
その日は兄が来て、いろいろ話しましたが。
結果は2週間くらいかかるとのことで、まだ今は結果来てません。

で、病院に駐在しているそういう専門の方から提案があって、次の施設について。
リハビリをしながら、次の施設を探すまでのつなぎみたいな場所。
見学してきました。
料金もびっくりするほど高いわけではなくて。
でも、介護1とか2じゃないと入れないので、とにかく今は結果待ち。

母は、ここ数日元気になったようで、通常ならもう退院のタイミング。
なんだけど、一人で暮らせない人を放り出さないというありがたい配慮により
明日から療養病床というところにお引越しすることになりました(院内)

体は元気なんだけどね、脳のほうはかなり退化したみたいで、数日前の記憶がない。
私が前にいつきた?と聞いても先週、って言うし。
昨日は19時ころ行ったら、これから家に帰るの?と目を丸くして言うし(今までもそうだったのに)
明日から病棟うつるよ、って言っても理解してくれないし。
そんなに病状悪いの?って(いやその反対だし)
体が元気なのはとてもよいことだけど、徘徊されちゃったりするととても大変だよなぁ。

先月の治療代はまだ請求来てないし。
もし介護1とか2になって、説明受けた施設に入るとしたら、、

どれくらいの頻度でみなさんいらっしゃるんですか?との質問に

毎日の方もいるし、遠方なら2週間に1回とかの方もいるとのこと。
この生活あと何年続くんだろう・・なんかもう、私自身体に異変があるんですよね。
全身に痛みがあちこちでるやつ。
あんまり深く考えないようにしてるつもりでも、ストレスは大きい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月08日 09時40分59秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ 近藤真彦 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
 ひろみ(70%)@ Re[1]:ウェハース!(10/31) エーちゃん0620さん 同じくしばらく…
 エーちゃん0620@ Re:ウェハース!(10/31) ご無沙汰してます~~ ブログに書き込みし…

© Rakuten Group, Inc.
X