300015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛衣ちゃん大勝利

愛衣ちゃん大勝利

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イア@白愚民

イア@白愚民

コメント新着

無尽蔵のサブウエポン@ うまい またSkypeして
無尽蔵のサブウエポン@ オッケイ その話題が今重要なことか?
無尽蔵のサブウエポン@ Re:デカすぎて見えないぜ(02/01) もう一度考えて下さい

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2009年04月27日
XML
カテゴリ:アイドルマスター
はいJPY-











経営者と雇われる方は大変さが違う。

こう思うイアです。

例えば、社長などの息子は金持ちで苦労してない・・・とか思われますけど。

それは親が・・・甘い言い方ですけど、それだけ頑張っているからなんですよ。

無論サラリーマンの方が頑張ってないとは言いません。

それでも差が生まれるのは、やっぱりそういう努力の違いなんではないでしょうか?

元々の金持ちとはまた違うんでしょうけど。

成金はそれだけの苦労を抱えている・・・それだけは分かっていてもらいたいものですね。

イアはいきなり何言ってんでしょうね((

若くしてこんなこと考えたくないんですけどねー。

実はイアの裏の顔はそんなことばっかり考えているいやらしい人間なのかもよ?

どうかはしらんが(




さてアイマスのお話・・・というかイアのニックネームのお話ですね。

イアの名前、変わってるの気付いた方いらっしゃいます?

まぁ言ったんで知ってるとは思うんですが

イアハー→イア@白愚民となりました。


元々イアハーとは七夏イアハートから取ったもの。

その人はネギまの航空部部長で中学校の時にはやった・・・とかは話したと思います。

というかTAOがネギま知ってるとは思わんかったな。


で、イアハーからイアになったのは

普通に自分のことをイアっていいますし、最近はイアハーよりイアと呼ばれることの方が多いですし。

しかもイアハーと呼ばれるとちょっと不自然に思えてくるようになったんですよね。

さらにカードキングダムカップの名前も萩原イア。

なのでイアになるのはもはや時間の問題だったんですが。

実は、元々イアと言う名前は先駆者がいたんですね。

だから仕方なくイアにしたのです。

そうすると・・・名前の後ろに@付けることができるじゃありませんか。

ならイアもそうするしかあるまい。



CGIの方ではイア@萩原とか萩原@アイドルとかでいることが多いですが

こちらで萩原の苗字を語るのはちょっと軽すぎる・・・

と言うわけで探したところ、白愚民になりました。

ではなぜ白愚民なのか。それをお話ししたいと思います。

まぁ簡単なことなんですけどね。



アイマスSPには新曲として全員のMAが配信されてるんです。

その中で「Iwant」と言う曲がありまして。

それはメインヒロインの天海春香の曲であるにも関わらず

寧ろかっかちゃ・・・閣下の曲でありまして。

プロモーションビデオでは正統派ヒロインと書いてあるのにこの曲が流れるという何ともおかしい状況でした。

それで全員が歌えるということは、もちろん我が嫁の雪歩も歌えるわけでして・・・

そして聞いてみたところ・・・完全な雪歩様。


雪歩様と言うのは最初のマスターシリーズ?シーン6のメイドカフェ編で誕生した

女王様キャラの雪歩でございまして。

その後、アニメイトTVの携帯サイトで配信されている雪歩のボイスの中でも登場していて

知る人ぞ知るキャラでございます。



その雪歩様。

そして「そこで跪いて」のところで現れた白い「orz」の弾幕。

これは赤なら閣下の愚民なのですが、こちらは白い。

コメントの中で白愚民と言われました。

そう、これが白愚民です。



ね?あんまり意味のないお話でしょう?

何で最初に深みのあるお話をして中和しようかなってね(



ではJPB-



PS



これでも十分長いんですよね。


もっと短くまとめられないかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月28日 00時46分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイドルマスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.