299995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛衣ちゃん大勝利

愛衣ちゃん大勝利

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イア@白愚民

イア@白愚民

コメント新着

無尽蔵のサブウエポン@ うまい またSkypeして
無尽蔵のサブウエポン@ オッケイ その話題が今重要なことか?
無尽蔵のサブウエポン@ Re:デカすぎて見えないぜ(02/01) もう一度考えて下さい

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2009年09月25日
XML
カテゴリ:アイドルマスター
はいJPY-











なん・・・だと・・・

今現在のイアの心境。


えっと、ポケモンの方も後は廃人要素だけになったのでアイドルマスターDSの方を本格的に開始。

最初は絵理のスタート。


ばーっとやって、今ランクAのクラシック何とかの決勝なんですけど

やっててちょっと気になったことがいくつか。



・・・涼ちんは、常に女の子のショーツを穿いてるのか?



涼「私のロッカーの中のショーツが、男物のトランクスに変えられてたんです!」



・・・・・・これまで大変だったな、涼。

女装ってさ、中学校の宿泊学習とか文化祭ならノリノリだけどさ

さすがに高校で、しかも下着まで・・・

同情する、頑張れ・・・

しかし、男らしくなるためにアイドルになって女装して・・・本末転倒?




後、なん・・・だと・・・ってなった理由。


衝撃の事実。伊織はツンデレではなかった!




絵理「ツンデレ?」


中略


伊織「私はツンでもデレでもないわよ。」




さっきから伊織の言葉に「ですよねー」か「マジでか・・・」しか言えてない。



後は細かいところだと


・ 雪歩がトレーニングしている時間帯を見計らって行くのは確定的に明らか


・ サイネリアは鈴木さん


・ よいではないかごっこ超したい




後、Cランクから始まったストーリーでプルコギ・・・プリコグ誕生のストーリーがすっげぇかっこよかった。

ちらっと表示で出る


「楽曲がプリコグに変更されました」


で感動してしまった。



これ、それぞれの曲にこんな感じのストーリーがあるなら

早く愛のあの壮大なガチ曲が聞きたい。

壮大さでは蒼い鳥、隣に・・・に引けを取らないほど強い。

早く物語進めたい・・・




そうだ、ポケモンの話もしとこう。

今回の金銀。買わない理由はねぇよ!って感じです。

ポイントを上げていきましょうか。


・ ストーリーの改変、さらにボリュームアップ。


・ バトルフロンティア、その他のやりこみ要素の存在。


・ すべてのポケモンがDSのソフトで揃うようになった環境。




まずストーリーの改変。

これは任天堂は最初っから金銀のストーリーやジムの内装、ダンジョンの配置を見直して

より分かりやすく、面白く作ろうとしたんですよね。

これはサイトの方に乗ってた気がしますし、タマムシマンションでも同じ内容の話が聞けた気が。



バトルフロンティア、その他のやりこみ要素の存在。

これはかなり今回あるんですよね。

ダウジングが使いやすくなったおかげで、全部のアイテムをひろうってことも狙いやすく。

さらに虫取り大会、アオイの合言葉、サファリゾーン、ポケスロン。

ぼんぐりによるボール作成とか電話番号の交換とかもやりこみ要素でしょうか。

皆さん、どこまで電話番号交換しました?

とりあえずイアはカスミとマチス以外はしたと思うんですが。


後は輝く葉っぱ。皆さんご存知ですか?

これはあるポケモンが、ある叢で話しかけることによって拾うことがある葉っぱで

5つ集めると、トレーナーランクが一つ上がります。

イアは5つ集めたべトベターがいるのでトレーナーランク2です。



後はすべてのポケモンがDSでそろうようになった。

これはたぶん策略でしょう。


「ポケモンを493匹揃えるために、過去のポケモンを買わなければいけない」


なんて事態を防ぎたかったんでしょうね。

ちなみに御三家は



カントー  ジムバッチ16個獲得→オーキドに話しかける。


ホウエン  リニア開通→シルフカンパニーにいるダイゴに話しかける。



でゲットできます。

伝説はダイパで出なかった奴らはすべて出たはず。

つまりレジ系以外は全部出るってことですね。

サンダーが性格シンクロアリの固定系になったり。

スイクンが性格シンクロアリの固定系になったり。

レックウザがポケモンの大会のレベル制限を突破したり。

色々凄いことなってますよねー。



あぁ、ゲットできるのは伝説だけで

幻は無理ですよー?ミュウとかジラーチとか。


予想ですが、次の映画ではセレビィ配信とかなるんじゃないかしら。

もしくは新ポケを映画配信で、セレビィを予約券で配信とか。

セレビィだけが最近全くゲットできない状況なので、たぶんあるでしょう。



ミュウ→波動の勇者ルカリオ、ポケパーク

ジラーチ→最近いっぱい。

デオキシス→ディアルガvsパルキアvsダークライ


セレビィ、ポケモンコロシアム予約特典ディスク限定。

しかもポケモンコロシアムは金銀の存在によって、かなり危うい存在に。

ポケモンXDは自爆や特別な技を覚えているポケモンで、まだ価値がある。



とりあえず、ジムバッチが16個。シナリオが倍ってだけで買いだと思いますよ。




ではJPB-


PS


さて、明日は33弾発売日ねー。


うーん楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月25日 22時29分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイドルマスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.