299993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛衣ちゃん大勝利

愛衣ちゃん大勝利

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イア@白愚民

イア@白愚民

コメント新着

無尽蔵のサブウエポン@ うまい またSkypeして
無尽蔵のサブウエポン@ オッケイ その話題が今重要なことか?
無尽蔵のサブウエポン@ Re:デカすぎて見えないぜ(02/01) もう一度考えて下さい

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2011年11月17日
XML
カテゴリ:アイドルマスター
はいJPY-













20話でガチで泣きました。

新曲ええ曲やったね、ホント・・・



20話って千早回だったんですけど

しゅーろくごーでも言っていたように、春香が頑張らないと成り立たない話でしたね。




たぶん意図的にそうやって作ったんだと思うんですけど

これまでの話と違って、挿入歌、OPED含めて歌が1曲しかなかったんですよね。

あーいう話の作り方は本当に好きです。

個人的な見解ですけど、アレってそれまで千早が歌えなかったから

千早の世界から歌が存在してなかった・・・って感じがするんですよね。

なんで千早が歌えるようになったあそこで、ガチ泣きしました。

しかも千早、すっごいいい顔してたじゃないですか。

あのシーンは本当に大好きですね。はい。




そういえばEDの時にテロップをあまり見てなかったんでアレなんですけど

弟の名前、漢字でどう書くんでしょうか。

台本には漢字で書かれてたらしいんですけど、普通に「優」でしょうか。

他に二つほど読み方があるらしいんで、たぶん優だと思いますけど。

この字って「すぐる」と「まさる」っていう読み方がありますし。パッと出てくるのはこっちの読み方なんじゃないですかね。

それと確認できたのは、千早のお母さまが「如月千種」っていう名前でしたね。

如月姓ってことは、如月って母方の苗字だったんですかね?わかんないですけど。



とりあえず、真剣なのはこんなところで。

一応もうちょっとあそこがこうだったーとか、ここでこう思っていたーとか

それにあの曲のことについてもあんま話してないですけど

何となく、このネタを書いていいのはここまでだと思ったんで。

後は20話を見てください。っていう感じです。





20話見てて、まっすぐさんが出てきてうれしかったです。

アニメでまっすぐさん聞けるとは思ってなかったんで・・・ホントいい雰囲気作ってくれますね。

24時間アイマスTVの時もアイマス新年会の時もまっすぐさん大活躍でしたからね。



ではJPB-


PS

これで全員分の個別ルート行けたんですかね?


2話 伊織
3話 雪歩
7話 やよい
8話 あずさ
9話 亜美真美
11話 春香()
12話 美希
16話 響
17話 真
18話 律子
19話 貴音
20話 千早


うん、全員居ますね。

何となく、伊織回が初めの方だったんで印象が薄いんですけど。大丈夫なんですかね?

春香回は「うそつき><」に全部持っていかれましたし、というかED見るまで春香回って知らなかったですし。

響は・・・まぁあの話ハム蔵メインやわな。

それでも個別回って結構力入ってますよね。真は入りすぎですけど。

だって監督ひいきしすぎでしょー。EDは凄い。

というか17話から今までずっといい話ばっかりでしたからね。

19話はなんというか「面妖なお面を付けた面妖なお姫ちん」とか「面妖な体術」とか色々面妖回でしたけど。



・・・やめどきが分からない。アイマスならホントいくらでもかけるからな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月18日 03時52分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイドルマスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.