299990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛衣ちゃん大勝利

愛衣ちゃん大勝利

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イア@白愚民

イア@白愚民

コメント新着

無尽蔵のサブウエポン@ うまい またSkypeして
無尽蔵のサブウエポン@ オッケイ その話題が今重要なことか?
無尽蔵のサブウエポン@ Re:デカすぎて見えないぜ(02/01) もう一度考えて下さい

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2013年07月21日
XML
カテゴリ:戯言
はいJPY-












考えた結果、俺がよく寝れない理由として

純粋にあつはなついってことと、電気をつけて寝ると明るすぎて寝てる途中で目が覚めるということでした。

たまに電気付けて寝ると、決まってこうなるんですよね。実家だと電気ついてようが付いてまいが関係ないんですけど。

3年目の真実。これを応用してイベント用に速攻で起きる癖をつけたいです。




んじゃ下の記事の答え合わせでーす。ロンパのネタバレ嫌な人は帰って






6.真犯人(クロ)の正体

レオン君でした


7.動機

正当防衛でした


8.間違っていた点

 1.ドアノブ
これは俺は破壊されてるのは気付いたんですが、なんで破壊されてるのかは気づきませんでした。
ぶっちゃけ部屋が荒れてるのは「ドアノブを破壊したかったけど、それがばれたくなかったから部屋を荒らした」と思っていただけなので
ドアノブがそのまま緒方さん無罪の証拠になっているとは気付きませんでした。

 2.ダイイングメッセージ
そういえば立っていれば、あの位置にダイイングメッセージ残すのは割と簡単そうですね。
1発しかもらってないと思ってたがために、それは気付きませんでした。

 3.犯行経路
ただ単に部屋に呼んだだけで、シャワールームに入ったのは舞園さんの方でした。
んでドアが開かないから、工具を取りに行ってドアを壊してます。
これってつまりレオン君、自分から舞園さん殺しに行ってるから正当防衛も糞もないです。

 4.ゴミ捨て場
トラッシュルームの構造はさすがに知らないです。
よく見ればそういう構造になってるのは分かるかもしれないんですけど
あとまぁガラス玉はたぶん占い師のモノだってことは分かってました。
そのせいで最初は占い師が犯人なのかと思って、OP見に行ったらレオン君じゃなかったのでわけわからんと思ってました。

 5.舞園さん側
キリキリさんの勝手な推理だから(震え声)
これ下の記事でぼろくそ書いちゃいました。
そういえばダイイングメッセージ書くとしたら、真犯人が誰かを伝えるためですよね。そうですよね。


9.総評

うーん、正解していたのは

・ 真犯人の正体
・ 動機
・ 舞園さん犯人説
・ 包丁を取ってこないといけない
・ ダイイングメッセージの意味
・ 右手の打撲痕の正体

これですよね。

割とあってるとはいえ、間違ってる点の1.3は結構やらかしてしまいました。
1は分からないと主人公疑われたままですし、3は分からないとレオン君を後詰めできないので
どっちもやってはならないミスです。
4は勘弁してもらえませんか。

んで舞園さん犯人説があっていたとはいえ、結構ぼろカスに書いたのも事実。


・・・素直に謝罪。

本当にすみませんでした。どうしてもアイドルって聞くとそういう風に考えちゃいました。

舞園さんは裏表のない素敵なアイドルです。


後日、個人的に誰かに分かる形でちゃんとお仕置きします。



ではJPB-


PS

人殺そうとしてるから、裏表のないってのは微妙。


これ普通に舞園さんが成功していた場合の結果って2があってたんですかね。


さくらちゃんは可愛い(迫真) SAKURA is GOD


そういえばキリキリさんって超高校級の探偵かなんかなんですかね。


超高校級の探偵って言えば、真実をいつも一つだとかのたまってるクマみたいなやつがいた気がするんですけどね。ホンマか工藤。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月22日 01時52分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.