1048885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アズの下町日和

アズの下町日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アズママ☆

アズママ☆

サイド自由欄

おきてがみ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2022年05月21日
XML
カテゴリ:おでかけ
夫は一昨日誕生日🎂それを祝いたくて
仕事が終わると待ち合わせ場所、錦糸町
へと向かいました

突然の思い付きだったので、良さそうなお店は
予約が取れず、いきなり行っても満席で断られ
ました( ω-、)

そこで、ふらふら~っとここへ入店
カエルのオブジェが沢山、なんかそそられた🐸

ここも店内全て、既に予約で満席😭でも入り口
付近のカウンター席ならと、入れて貰えました

日本酒がウリのお店で、日本酒だけの分厚い
メニュー冊子があるほど。なのに私はレモンハイ笑

お通しのスープから、既に美味しい


おから入りの珍しいサラダ、ビネガーが爽やか

このカニ味噌!ここ近年食べた物の中で一番感動
したかも😍旨味の塊!めちゃめちゃ美味でした

夫は乾杯のグラスビールの後は、利き酒セットを
まずは普通の清酒。とっても感じのいい、美人で
可愛いお姉さんが、それぞれの味わいや特徴、産地等々、分かりやすく説明しながら注いでくれる

どちらもスッキリ辛口、フルーティーで飲みやすい

お次は濁り酒の飲み比べ

これも飲みやすく、美味しい!!
(あ、私はどれもほんの一口貰っただけ😜)

ふっくらジューシー、豚バラのオーブン焼き


最後は、熟成酒の飲み比べ

これもフルーティー、とりわけ左側のが好み👍️
日本酒6種類、それぞれどれも美味しかった🎵

私は季節のフルーツ酢の酎ハイを

きっと、こだわりのお酢を使っているんだろな

最後は鶏肉の西京漬けを
濃厚な味わい、香ばしくてお酒にマッチ✨


日本酒のメニュー冊子は、全て達筆な手書きで
挿し絵もセンスが良くて、温かい


日本酒の作り方まで、事細かに書かれてる

このカエルくんがこの店のキャラクター🐸

お皿やコースターになってた紙ナプキン..
どれにも全て、手描きの可愛いカエルくん🐸
お店のスタッフは、皆さん本当に感じが良くて
サービス満点💯ここに入店出来て良かったな🍀
(でも値段はけっこう、お高めでした)

私はたった2杯だけで、かなり酔いました(^^;
でも、久々夫と二人で飲めて楽しかった
改めて「お誕生日おめでとう🎁🎂🎉」
同じ53歳、より良く共に歳を重ねましょ✨

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月22日 10時13分40秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.