103371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Olive Leaf room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Olive_Leaf

Olive_Leaf

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/07/15
XML
カテゴリ:健康/美容
久しぶりに友達に会ったら 友達チョコをバッグから出して食べていた。そんなにお菓子好きな人でもないから、これはたぶん…聴いてほしいのだと思い。「あら、チョコ?チョコは何がよいの?」と聞くと「老けないのよ」とぽそっと言って(^^、「特にカカオマスの %が高いものが良いのよ」と話す。

伊勢丹の地下にそういったチョコを売っているお店があって、連れて行ってもらったんですけど、とてもおしゃれな店で(名前は不明)お店はガラス扉で仕切られていて入る人の人数制限がされていた。
(こんな洒落たお店でチョコレートを買うと高級感あふれますネ。
  そんなに良いのなら私も買おう・・・

ところでそのカカオマスって何に良いの?
と聞くと「・・・・」忘れたらしく考えているので

それならと調べたら・・・・

ありました!

チョコに含まれるカカオマスは ポリフェノールが含まれ それは緑茶よりも多くそしてそれは いろんなものに よいのです。

★病原性大腸菌O-157の増殖や★サルモネラなどの食中毒菌毒素産生を抑制する。
★インフルエンザウイルスの殺菌作用。
★胃かいようや胃がんの原因とされる★ヘリコバクター・ピロリに対する抗菌効果。
★老化・白血病・成人病・肌のかゆみを防止する。
★カテキン、タンニン、フラボノイドなどがあり、活性酸素を抑制することで
がんや動脈硬化の予防に効果がある。
 ○活性酸素とは…
 悪玉コレステロール(LDL)を酸化させ、
 動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞・糖尿病・老人性痴呆症・リウマチ性疾患・ 通風・癌など(その弊害は200種類以上)を引き起こし、老化の原因にもな ります。

★歯垢形成率を3割程抑え、虫歯を抑える働きがある。
 (昔はチョコを食べると虫歯になるって言ってたはずなのに・・・)

★IGE抗体(免疫グロブリン)ができるのを抑制し、肌のかゆみの元となるヒスタミンの発生を抑制させます。
…アトピーにもいいのかもしれないが、クリニックに来る湿疹(ニキビ)が出来ている男の子は チョコが好きな子が多いような気もするが。。。

★飲酒前の摂取により 胃が荒らされるのを防ぐ働きがある  

これは 太るとなんて思わずに 毎日食べたらよいかもしれない。

下の絵は ゴジバのチョコでカカオマスの量が%で付いています。 
2005-07-15 17:41:19

楽天で そういったチョコレートを売っているか調べてみましたら、ああったあった…。

アニヴェルセル表参道
カカオの含有料の異なる4種(74%、70%、60%、40%)の 生チョコレートを閉じ込めたショコラ。 ギフトにおすすめのアイテムです。スイーツギフトにおすすめです。

アニヴェルセル表参道┃ディアマン ブリュ(28個入り)┃アニヴェルセル表参道┃ディアマン ブリュ(28個入り)



美味しそうですよ~~!! (*’▽’)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/18 12:18:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康/美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X