000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Olive Leaf room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Olive_Leaf

Olive_Leaf

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2011/05/05
XML
カテゴリ:O_Leafのエッセイ
110503_083434.jpg
GWで混みそうだったので、朝6時半から乗りました。
最近サイクリング人口が増えたので晴天の日は早く走るに限る。
あやうくのんびり走っているとぶつかりそうになります。

110505_101708.jpg
今日はこどもの日で サッカー大会が方々でありました。
25キロ走行して一時間で帰る。息が切れる。


pccr-518.jpg
『阪急電車』を見てきました。
女の生きざまがいろいろあるなぁって映画なんですが、
最後には皆笑顔になれる結末になってる映画でした。
久々のんびりするような、そうでいてすっきりしてて
はっきりしてる、こういうのが関西らしい所かな。
宮本信子さんがおばあちゃんでまなちゃん連れてる姿久々に見ましたが、
ああいう優しい顔して、はっきりきつい事言える大阪のおばちゃんが
職場にいましたっけね。
戸田恵梨香は神戸の出身だったんだ。関西弁がとっても流暢なので
『ライヤーゲーム』のイメージがかき消えました。
他に相武紗季、愛菜ちゃん、谷村美月、南果歩もみな関西弁が上手。
て関西出身やったんや~知らんかった。
何を隠そう、私の母は西宮の生まれです。
この茶色い電車には何度か乗ってるはずです。宝塚を見に行った時に
たぶんおばあさんと乗ったんじゃないかなぁ。
覚えてはるとええけども、今度聞いてみよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/05/05 09:04:58 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X