3627749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激安 格安 通販比較!カリスマFPまなの価格研究所♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 1, 2011
XML
カテゴリ:あっそぅ
手づくり激安冷凍野菜炒めの試作品が完成しました♪

見た目は・・・・・


CIMG9342.JPG


超まずそう!!!!!♪






でも、いいんです。
栄養がとれて、激安で、美味しくて、便利なら、


まずそうだっていいんです・・・ww

いや、美味しいそうにできるにこしたこたぁないんだけどねwww

材料は、当初の予定とだいぶ変わりました。
毎朝とりたいので、味に変化をつけられるよう、基本は塩コショウで。

材料

にんじん   2本
たまねぎ   1個
ブロッコリー 1株
えのき    1袋
大根     3cm
しょうが   3かけ

です。
これらを細かめに切って、塩コショウで炒めてあります。

ショウガがきいていて、美味しい♪

冷凍する前に、豆腐にこの野菜炒めをかけ、ケチャップ・マヨネーズをかけとろけるチーズをのせてオーブンで焼いて食べました。
ん~♪♪なかなかの美味です♪

残りは全てジップロックの袋に入れて冷凍庫へ…

CIMG9343.JPG

実はまだ、解凍したものを食していないので、実験途中です。

本当は、すぐにでもトーストにのせて焼きたいのですが、実家でついてもらったお餅が沢山残っているので先に食べねばカビてしまう為、
食パンが買えない(+_+)
この実験は、毎朝簡単に野菜トーストを食べる為の実験だし、あまりにも見た目が悪いので何かに乗せる方法以外で家族に出せないw
と、いうことで毎朝野菜生活への道のりはまだまだ遠い?(;O;)

ちなみに、「野菜ジュース飲めばいいじゃん」と思いました?

飲んでます♪

現在の朝食の定番は「市販の野菜ジュース+食パン」。

これを、

「市販の野菜ジュース+チーズor卵 on the野菜炒めトースト」に移行したい!


「野菜炒めは美味しく冷凍できるか!」結果は、また次の記事です♪


結果→冷凍野菜炒めレシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 4, 2011 03:04:40 PM


PR


© Rakuten Group, Inc.