Fan! Fan!

2004年春・堂本 光一コン

2004年4月30日(金)堂本 光一ソロコンサート   日記担当⇒まみ。



↑光ちゃんコンは此処、マリンメッセ福岡にてありました。






はぁぁ~~・・マジカッコよかったです。光ちゃん♡(いきなり結論?)
初のソロコンだからどんな展開になるかあんま予想できなかったけど、予想以上でした☆

まず席ね。これがよかった!!!
ステージがまっすぐ見えるスタンドの(要するにアリーナ後方)6列目のド真ん中!!!
そんでラッキーなことに私達の前の席の人が来なくって(もったいない・・・)目の前なんの障害もなくホントに一直線上に光ちゃんの美しいお姿が!!!
光ちゃんがまっすぐ「ゲッチュー!」(青いイナズマの木村くんのように←古?)とか指差そうもんなら、私自分に「ゲッチュー!」されたかのように錯覚を起こしてドキドキしてしまいました♡(妄想入ってます・・・)
そんでステージ上には噴水が・・・!!
噴水ですよ?!もうね、キラキラの噴水。
オープニングはその噴水らへんからピンクの大ゴージャスな衣装を身にまとった光様(とうとう“様”になってる・・・汗)が!!!
王子出現!!(怪獣みたいだが)って感じカンジ!!!
わたくし(多分他のみなさんも)そのキラキラ衣装とそれに負けてない光様を見て、一気にテンション最大値に!!!

しょっぱなから踊る!踊る!!
ダンサーもJrじゃなく、大人の方達で(MA&女性ダンサーグループ&男性2人)ザッツ・エンターテイメント!!!(←意味不明)
そのわらわらといらっしゃるダンサーさん達に埋もれることなく光一王子(“様”から“王子”に)はスター光線を放ち、キラキラしまくっていました。
ファン全員(間違いなく全員!)「カッコいいいいいい!!!」を連発ですよ。
その言葉しか出てこないくらいカッコいいんです!
もう衣装がありえない~~~~ってぐらいぜ――んぶキラキラなんです。
(衣装代だけで嵐コンのセットくらい作れそうなくらいゴージャスだった)
それがまたホントにお似合い!!♡
ジャニでは光ちゃんだけだ、あの宝塚っぽいのが似合う人って・・・。貴重だ。
曲のアレンジもオーケストラがたくさん使ってあって、壮大な雰囲気に・・・。
そこがまた現実とは全く違うめっちゃ夢世界・・・♡(おかげでまだ現実に戻れていない・・・)

オープニング何曲か歌って踊ってMCに。
コンサートの間が2週間空いたそうで、結構緊張していた・・というお話をこれがまた王子とはウラハラな関西人っぽいノリで淡々としゃべっていました。

MCのあとまた踊って、バラードも歌い上げ「光ちゃん歌うまくなったな~~」と感心しましたよ。
ここで気付いた方もいらっしゃるでしょうが(いねーよ。)曲名が全然書いてありませんね・・・。
そーです!知らない曲ばっかりだったんですよー。
知ってたのは『愛のカタマリ』『薄荷キャンディー』『月夜ノ物語』あと2,3曲くらい・・・
キンキの曲は思ったより少なくて、光ちゃんが若い時に作った未発表の歌とかSHOCKの曲とか私ごときのファン歴ではわかんない曲が多かったです。(勉強不足・・・)
でも知らなくても十分楽しめましたけどね☆

ひとつ光ちゃんってスゴイな~~と思ったのは、コンサート中盤あたりであまりの光ちゃんの素晴らしさに口開けっ放し、瞬きせずでステージに見入っていたのですが、フト会場を見渡すと普通上下左右に揺れてるハズのペンライトがみなさん止まってる???!!!みょーにシーンとしているのですよ。
そんで曲が終わると同時に「キャ――ッ!!♡」ではなく、「ほ――っ・・・♡♡」というタメイキといっしょに我に返ったように拍手・・・
きっとみんな口ポカ――ン状態だったんだなと。
ドライアイになっちゃううう!くらい瞬きしてなかったんだなと。
わたくし判断いたしました。

光ちゃんのダンスはスゴイです。
もう完璧です。
プロです。(プロだけど・・・)
足がすっごい上がります。
ロープで宙吊りでクルクル回ります。
バク転もします。しかも高いとこから。
わたくし一瞬“キダム”と見間違えました。(バカ?)
フツーに歩いてる姿もただ立っている姿もカッコいいです。(デューク更家も真っ青)マネしたい。(無理)
もーね何やっても王子なんですよ。
で、しゃべると関西人。
このギャップですよね、光ちゃんの魅力は・・・

2回目のMCはMAと一緒でアッキー(秋山純くん)が集中してイジられていました。(アッキーは辛い、苦しい舞台の稽古の“息抜き”で光ちゃんコンに来ている!との疑惑アリ(笑))
光ちゃんは本当にMA大好きっぽいです(とくにアッキーと仲良し)

後半でやっと!やっと!!私達の近く(後ろのステージ)に来てくれました!
もう光ちゃんの髪の毛一本一本見えるくらい近くて、マジ大コーフン!!!!
ドライアイスガン(ってゆーのかな???)を光ちゃんとMAと5人で持ってシュ―――ッってやり合うんだけど、その冷気まで感じるくらい近かったです☆
真正面で光ちゃんを堪能させていただきました・・・ありがたや・・・。

アンコールは1回だけだったけどコンの中身にすごく満足したので不満はなかったですよ。

そう、キンキコンの時から思ってたけど光ちゃんってお手振りしないんですね。
お客さんと目を合わすこともないし、客に媚びてないっていうか・・・(悪く言えば客に冷たい?)
プロに徹しているんでしょうか?
仕事!と割り切ってコンをやっているのかなぁと思ったのでございます。
でもいーんです。お手振りなくても、アイソが無くても・・・!
なんたって『王子』ですから!!
何をやっても『王子』ですから!!
ひとりで2時間半もコンが出来るんですよ、光ちゃんは。
それもずっと動きっぱなし!
MAの歌の時でさえ後半出てきていっしょに歌ってました。
一緒に行ったジャニ友Nちゃん、コン終了後第一声が
「2時間半もひとりでよくがんばった!!」ですよ・・・(お母さんみたいだ・・・)
ホント楽しかったし、光ちゃんのプロ根性や完璧主義には脱帽です。
尊敬しちゃうよ・・・☆
剛くんは天才肌だけど光ちゃんは努力の人だと私はそう思っています。

というわけで、光ちゃんコンのまとめ!!
「エロくても、冷たくても光ちゃんはみんなの王子!!!」
byまみ




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.