【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2007年05月26日
XML
カテゴリ:ホークス・野球話
こんあいば~!
今日はお天気がめっちゃ良かったですね~
全国的によかったのかな?
もうすぐ夏・・・って感じの日差しでしたね^^;

昨日の夜にお友達Nちゃん親子がお泊りに来まして、久しぶりに楽しいひと時を過ごしました^^
もう16年くらいの付き合いのNちゃん。
なんの気兼ねもいらない数少ない友人のひとりです。
朝も早目にふたりで起きて(子は寝かせてた)いろんな話をしました。
今回のお泊りの目的は、Nちゃんの息子ちゃんがやってるサッカーのイベントがこちらであるので
じゃあ、前の日にうちにお泊りしよっか!ということになったんです。
サッカーのイベントは、うちから高速で20分ほど東に行ったところ・・。
・・・そのイベント会場の近くには、ホークス2軍の球場(雁ノ巣)が・・・。
キラーーーン!!゜+。(・∀・)゜+。となった私は急遽、福岡の道に不慣れなNちゃん親子を目的地に先導し、
そのあとホークス2軍の練習を見に行くことにしました^^
そこで明後日から中間テストがあるのでこの土日は部活も休みな、ななを誘うかどうか迷ったんです。
でも朝も早かったし、お昼には帰って来るつもりでななも行くことになりました。
なんてったって、今、2軍の練習には怪我で一軍を下りている和巳とムネちゃんが帯同してるはず!!なんです~~~>▽<
はい。実は和巳&ムネちゃん目当てです^^;
もちろん2軍の高谷くんや江川くんも見たいんですが、一軍にいたら絶対近くでなんか見れない和巳&ムネちゃん!!
あわよくば近くで!!という思いから、Nちゃ親子のイベントにかこつけて行ってきました^^

イベント会場近くでNちゃん親子と別れを告げ、雁ノ巣へ直行。
いました、いましたよっ!!2軍選手と共に汗を流すスターふたりが!!
ななは久しぶりの雁ノ巣の上、久しぶりにムネちゃんの姿を見てコーフン!!!
私も和巳を見つけ、これまた久しぶりに会った(見た)のでドキドキしました。
高谷くんも江川くんも元気に練習してましたが、今日はごめんね、和巳とムネちゃんメインでね^^;

和巳は肩の調子もだいぶ上がってきたみたいで、遠投を何回も繰り返していました。
それをじっと見てたらなんだか泣けてきた・・・(つд`)。・゜・。
開幕から調子があがらず、肩の故障でとうとう1軍離脱・・・。
本人は歯痒くてホントにしんどかった(多分今も)と思います。
やっとボールを持って、遠くに投げれるようになったんだ・・・と思うと泣けた・・・TT
まだまだ速い球を投げたり、試合形式の練習にも参加できない状態ですが、少しずつ回復しているようで安心しました。

練習中の笑顔の和巳↓
お天気良かった日記用.JPG

しかし、ピッチャーっていうか、野球する人はなぜにあんなに遠いところまでボールを投げれるんでしょうか・・??
見てる側からすると、ものすごーく軽ーく投げてるように見えるんですよ。
軽く投げてるのにとっても遠いところまでボールが到達する・・・。
遠投って“力”じゃないんですよね~
うちの息子も腕とか細~~~くて、力も全然ないけどボール投げるとめっちゃ飛ぶの。
和巳は腕はふっといし、きっと力もあるんだろうけど、そういう筋肉はあんまり使わず遠くへ投げてるような気がしました。
和巳本人じゃなくて、ボールの行方をぽか~~んと見てたよ。私ゃ^^;
いや~~尊敬するわ。

2軍のチーム練習(?)を羨ましく思うのか(自分は入れない・・・)ちょっと悲しそうな顔の和巳。
スタイルよすぎ!!日記用.JPG

でもスタイルよくて、哀愁漂っていて、とってもカッコよいっす(´ω`人)
でもトレーナーさんとじゃれてたり(水を口に含んで、トレーナーさんにピューってかけたりして遊んでた^^;)
なぜか外野で球拾いしたりして楽しそうでした(笑)

ななはというとムネちゃんにべったり!!
江川くんとセットでじっくり見ていました^^

カッコよすムネちゃん!↓
むねむ日記用.JPG

ムネちゃんはとにかく声がでかい!!!落ち着きがない!!(笑)
あ、落ち着きがないってのは語弊があるな・・。
なんかひたすら動いて声を出しまくってました。
でも彼のそういう姿勢は周りに良い影響を与えてると思います。
一軍選手であるムネちゃんが率先して動くと、必然的に二軍選手も動き出すし、声も出るし。
練習がすごく活気付いていました^^
やっぱね、彼には“華”があるんですよね~~~
周りがぱ~~っと明るくなるのよね^^

ムネちゃんが休憩でベンチに下がる時に思い切ってななとふたりでに「ムネくーん!」って声かけてみました。
そしたらムネちゃんはこっちを向いて手を上げて「はーい。ニーハオ」って返事をしてくれました。
・・・・・ニーハオ・・・・・??(´・ω・`) ???
ななか私が中国の人に見えたのか・・・???
多分ジョークだと思いますが(そうでしょう)ななは返事をもらったことに大感激!!!
ちょびっと涙目になってたよ~

とっても天気がよかった今日。
すごく暑かったのに、ムネちゃんはよく動き、声を出し、野球を心底楽しんでいる様子でした。

っと、今日は『グランド練習編』ってことで、ここまで。ちと疲れた・・・_| ̄|○
続きの『ななまみ&和巳ムネ出会い編」(笑 なんじゃそりゃ)はまた明日以降に書きたいと思います・・・。

最近の私の日記、めっちゃ独りよがりになってません???^^;
でも・・・いっか。自分の日記やし^^;
すみません・・読んでくださってるみなさまに感謝(-人-)
明日もきっと独りよがり日記になるかもです^^;

ではでは~^^
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 22時57分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[ホークス・野球話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.