【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2007年11月18日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
こんあいば~まみです^^
大阪から昨日無事に帰ってまいりました。
あっという間の二日間。充実しすぎた二日間でした。

えーと。何から書こうかな・・・。
今回はコンサートツアーではなく、舞台を二つ観る。という“大人”なツアーだったので、
きゃぴっ♪とハジケる印象ではなく、落ち着いた感じの二日間となりました。

大阪に着いたその日に宝塚大劇場でこちら↓の演目を見てきました。

エル・アルコン.jpg

今回も嵐友TICAさんにチケットを手配してもらい、一緒に観劇^^
もう宝塚も4回目、大劇場も夏に続き2回目です。ベテランじゃん!!(違)
一生に一回は行きたいと思っていた大劇場に、夏秋と3ヶ月内に2回も行けるなんて思ってもみなかった!!
私ひとりではチケット手配すらできなかったので、TICAさんに大感謝です*^^*
ありがと♪TICAさんヽ(○´3`)ノチュー♪←キモイよ。

今回の原作はコミックからなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。
中世のヨーロッパのお話なので、宝塚劇の題材としてはもってこい!
やっぱり豪華絢爛で超非現実な世界観には何回見ても圧倒されます。
ラインダンスも今回は人数が多くて圧巻!鳥肌もんでした!
宝塚を観たあとの満足感に今回も十分に浸ることができました^^

一日目の夜は夏と同じでTICAさんとお泊り。
楽しい夜を過ごし、いよいよ2日目はメインイベントの相葉さん舞台『忘れられない人』です!
この舞台を観るために、いくつもの落胆あり、歓喜あり、涙あり、戸惑いがあったことか・・・。
いろんな想いを抱えて会場に向かいました。
今回は嵐友4人で観劇。
席に着いたときはそんなにドキドキもしてなく、落ち着いた気持ちでした。意外と。
でもそれまでざわついていた会場がだんだん静かになり、開演時間が迫ってきたとき
ふいにじわ~っと、唐突に涙が出てきました。
あの感情はなんだったんだろ?今でもあんまりわからない・・・。
自分で涙の意味がわからなくて、戸惑ってしまって
隣に座るrisacoさんに「なんか泣きそうなんだけど・・・(゜-Å)」
って思わず助けを求める発言をしてしまった・・・^^;
risacoさんはとっても落ち着いていて、「落ち着きすぎて眠気さえ出てきたよ^^;」と(笑)
なんかその言葉を聞いて、私もなんとなく落ち着いてきました。

今回の舞台は原作が映画で、私も映画を見てこの舞台に臨みました。
宮田さんがどんな風にアレンジしてるのかな~?ってそれも楽しみの一つでした^^
一言で言えば、とっても映画に忠実に作ってありました。
ある意味わかりやすすぎるくらいわかりやすかったかも。
これからネタバレありなので、ご了承くださいm(_ _)m
・・・あっ、もう千秋楽まで終わってるやん!!Σ(゜皿゜)キガツカンカッタ!!
じゃ、いいのか。(そうか?)

季節は冬。アダムが逝ってしまったあとのキャロラインとシスター・カミーラの
アダムの思い出の回想から幕が開きました。
心臓の病気を患いつつもカフェで下働きとして黙々と働く、孤独で寡黙な青年アダムが
密かに思い焦がれていたキャロラインと心を通じ合い、愛される喜びの中天国に召されるラブストーリー。
淡々と進む舞台に果たして相葉アダムはどんな風に溶け込んでいるのか、
あの相葉さんの天真爛漫さがどんな風に孤独だけどピュアなアダムの心に反映するのか
楽しみだけど未知すぎて予測できずにいた私・・・。
結論としては映画のスレーターくんとは全く違ったアダムがそこにいました。
相葉さんのアダムでした。
いつも姿勢の良い相葉さんが猫背でいつもうつむいて一言もしゃべらない。
でもある事件をきっかけにキャロラインと気持ちが通じて、
キャロラインに愛されるようになってからのアダムは少しだけ胸を張り、愛し愛される幸せを体で表現していたと思います。
アダムの髪をキャロラインが切ってあげる場面で、今までの孤独を、辛さを一気に吐き出すように
キャロラインの胸に体をあずけて泣くアダムの姿はとても印象的でした。
思わず私もうるうるTT
彼の孤独がなぜだかとてもわかるような気がして泣けてしまいました(つд`)。・゜・。
せっかくのいいシーンが涙で滲んであまりちゃんと見れなかった・・・。
幸せの絶頂で天国に逝ってしまったアダム。
映画では彼のお葬式のあとにキャロラインが「私は初めてやり遂げた。彼を愛することを・・。」(多分こんな感じのセリフだったと・・・^^;)
と、今まで何かをやり遂げたことがなかったキャロラインがつぶやくのですが
その時の彼女に、アダムを失った悲しみの中にすがすがしさというか、満足感というかそういうものを感じてすごく印象深かったんです。
そのシーンはぜひこの舞台に入れて欲しかった。
ちゃんとありました^^
そのシーンのあとに最後にアダムが遺してくれたレコードを聴きながらキャロラインが涙するラストシーンで
舞台の端に真っ白な衣装を着たアダムが座ってるんですが
その相葉アダムが本当に美しくて、なんだかアダムの背中に羽根が見えたような気がして、「本当に天使になったんだ・・・TT」とワタクシ涙が止まらなくなっちゃいました・・・。・゜('Д`泣)゜・。
一生懸命目に焼き付けなくっちゃ!と思ったのにまたも涙が邪魔してよく見えなかった・・・。
でも本当に本当に綺麗でした。相葉さん・・・。

終わった後も全然涙が止まらなくって、困った!!
なーんでこんなに泣いてんだ?私!と、頭の中ではすごーく冷静なのに涙が止まらない!!
4人の中で泣いてるの私ひとりだったので、めっちゃ恥ずかしい!!(ノ_≦*)
バカみたいー!と思いつつもやっぱり止まらない!!
よーやっと落ち着いた時は、もう会場の中にお客さんほとんどいなかったよ^^;
慌てて荷物持って外に出ました。余韻に浸るヒマもありゃしねー(笑)
なんであんなに涙止まらなかったんだろ?と分析したところ(分析好き)
今回の舞台、チケ取りからすごく大変で、しかもそれからだいぶ時間が経っていて・・・。
この舞台だけを楽しみに2ヶ月半生きてきたと言っても過言ではなく。
個人的にもなんだかツライことも多かったのでそんなことがいろいろ頭の中をめぐっていて
楽しかった2日間が終わる寂しさと、嵐友さんたちに囲まれて相葉舞台を観られた幸せとが
相葉アダムの哀しいけど美しい姿に重なってしまったのかなって思いました。
それと相葉さんのことがなんやかや言っても、大好きなんですよね~ワタクシ・・・。
相葉アダムを観れた事も嬉しかったし、幸せでしたもん。
いや、でも、いい年してガン泣きはないよね・・・本当に恥ずかしかったですわ・・・^^;

でもそんな思いまでして観た今回の舞台、なぜだか印象は薄い感じが否めないような・・・。
昨日観て感激したのに、今日はもう薄れてきてる・・・。
やっぱりね、どうしても前作と比べてしまうんですよね。
前作の『燕のいる駅』があまりにも印象が強すぎた。
燕を複数回観たっていうのもあるかもしれないし、ラブストーリーと核戦争がらみの重いストーリーとを比べるのが間違ってるかとも思いますが、
それでもなんとなく物足りない感じがしました。
今回は“こんな相葉くん、ファンのみなさん観たかったでしょ?”的な作り方がしてあるのかな?って思いました。
まぁ、見たかったですけど・・・(笑)
お芝居重視ではなく、ビジュでも見せれる感じ???っていうか・・・。
お話も今回のはラストシーンで完結してキャロラインはこれからアダムの思い出を胸に生きていくんだろうな・・・って想像できるけど、
燕はあのラストシーンのあと死んでしまうであろう高島くんに対する想いが、
見てる側に後々までいろいろ考えさせてしまうんですよね・・。多分・・・。
完結しないまま終わっている舞台だから、人それぞれのラストシーンが心の中に出来るお話だったと思います。
そこらへんの違いかしら???すみません、勝手に分析してますが・・・^^;

だから今回私、大後悔してるんですよー!!><。(突然、なっなにを?!)
ビジュ重視で見るべきだったと。
私は基本、嵐や相葉さんを見る時はあんまり双眼鏡は使わないんです。
肉眼で生で見たいのと、お芝居はストーリー重視で見てしまう方なので、
ひとりだけ追っかけてるとお話に身が入りにくいかなって思って・・・。
コンはMCの時とガンガン踊ってる時くらいかなぁ・・。
それに持っている双眼鏡は大きくて重いので、遠征の時はよっぽどじゃないと持ってこないし・・・。
しかーし!今回だけは持って来た方ががヨカッタ!!!絶対!!!><
お話重視より、ビジュアル重視で行くべきだったわ!!
席が遠かったので、あんまり相葉さんの表情がわからなかったし(それでも必死で目をこらして見ましたけど)
ビジュアル最高だったんで、もっと鮮明に見たかった・・・。
大きな失敗でした・・・_| ̄|○
次回はちっちゃいオペラグラスを買って、必ず持参したいと思いますです!!!
って、次回あるよね・・・・???^^;

そんなんがあったからあんまりテンションがあがらなかったのかなぁ・・?(のわりには号泣したけど・・・^^;)
終わって、涙も止まったあとは意外とさっぱりしてました。

でも相葉さんには合格点をあげたいです^^
“寡黙な相葉さん”という、今まであんまり見せなかった魅力も十分伝わってきたもん。
ラブシーンも生くちびるチューはなかったけれど、私はあれでよかったかな?って思いました。
チューより、抱き合ってキャロラインの背中に回した手にすごくドキドキしちゃった*^^*
抱き合う二人の一つになった姿がめっちゃくちゃ絵になってたし!
黄色い涙のラブシーンも結構好きだし、直接的なものより、間接的なものにそそられるのかもしれません・・・。年かしら・・・Σ(゜皿゜)ソーナノカ???
まぁ、でも“脱皮”も必要かもしれんね、相葉さん^^;

ありゃーもうこんな時間・・・><
なんかレポにならんかったなぁ・・・。ただの感想でした^^;

大阪でお世話になったTICAさん、risacoさん、FUIさん、楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m
夏にまた会いましょうね~~~ヽ(^○^)ノ

こんな感じで『大阪行き夢ツアー』おしまい!!

明日は久しぶりの仕事・・・憂鬱だ・・・_| ̄|○
とりあえず頑張らんとね!

ではでは~^^ノシ
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月18日 22時28分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.