【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2008年02月09日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
こんあいば~^^

またもちょっと日記の更新サボリ気味になっちゃってましたね・・・^^;
PCは開けてるし、忙しいわけでもなかったんだけど・・。
書きた~いときと、そうでもないときの波があるようです。
でも今日は書くことが!!

昨日レミオロメンのコンサートに行ってきました^^
ここ何年もコンサートといえばジャニーズだったので、
歌を聴きに行くコンサートは本当に久しぶり!
ななはジャニーズかモー娘。しかコンサートを見たことがなく、
これまた楽しみにしまくっていました。
2時間半、たっぷりとレミオロメンの世界にハマってきました。
一言で言えば“Wonderful&Beautiful”!!!゜+。(・∀・)゜+。
ツアータイトルであり、シングル曲のタイトルでありますが、まさしくそんな感じのコンサート!
会場の音響が良いせいもあるのか、音がすごくキレイで
藤巻くんの歌声が心地よく、うっとりしたり涙ぐんだり鳥肌立てたり。

レミオロメンの歌は日本語がスゴク綺麗で、聴いていると“日本人の心”を感じることができると思います。
「あ~私、日本人でよかった(´ω`人)」っていっつも感じるもん。
藤巻くんがほとんどの曲を作っているんですが、彼の感性はホントに素晴らしい!!!
どっからこんなステキな日本語を持ってくるんだろうっていつも感心してる。
空や水や風、草や花や葉っぱ、月・太陽・宇宙・・・。
彼らの歌を聴くと、日常で目にするいろんなものたちの情景が浮かんできます。
コンサートでは、彼らの歌にマッチしたシンプルなセットと照明で曲の雰囲気を表していて
ジャニーズの派手なセットに慣らされた私の目には新鮮でした。

MCもちゃんとあって、3人でなんちゃなーい話をほのぼのと展開。
藤巻くんが司会で前田くんがツッコミ、神宮司くんが天然でボケ・・みたいな(笑)
こんなこというとレミオロメンのファンの方々に怒られるかもですが
雰囲気がね、嵐に似てるのよ(笑)
うだうだ感っていうか、3人の仲良しな雰囲気がね、嵐と一緒^^ゞ
見てるとほほ笑ましくてついつい笑顔になっちゃう*^^*
そんなところも大好きになりました。

ジャニファン的見かたをしますと、藤巻くんはとってもスタイルがよくって、衣装もすごく似合っていました。
足長かったな~(〃▽〃)ビジュアルは◎!
もちろん歌はめっちゃうまいし、声がとても素敵。
彼の声はとっても色っぽいと私は思ってるんだけど・・・*^^*
前田くんはHで面白くって、ちょびっと小太りなせいか(笑)1曲目から汗かいてベースを一生懸命ひいてました。
神宮司くんはレミオロメンの“アイドル”担当?^^
顔すごく可愛いです。髪形はちびまるこちゃんの花輪くんみたいだったけど(笑)
お客さんとの交流(握手したり、手を振ったり)は彼の係なのかな?
コンサートが終わっても最後まで舞台に残って、タオルやスティックを会場に投げ
手を振り、笑顔を振りまいていました。

2時間半あっという間だったなぁ・・。
もっともっと聴いていたかった。
今、作ってる途中というアルバムが出来上がったらまたツアーしてくれるかな。
こんなにアルバムが待ち遠しいアーチストは、私の場合レミオロメンと嵐くらいだな(笑)(世間せまいかな^^;)
次回はチケット取るのに今回みたいに苦労しなくていいように、レミオロメンのHPに会員登録をしました。(FCはないのですTT)
優先的にチケ情報GETできるので、絶対また観に行きたいです^^

ななとふたりで言ってたんですが、もっとたくさんの人がレミオロメンを聴いてくれるといいねって。
私はオバさんですが、とても共感できる音楽を作るバンドなので、きっと年配の人が聴いても違和感なく聴けるんじゃないかな?
押し付けがましくない感じが私たち親子の性に合ってる気がします^^

ななと一緒に久しぶりにおでかけして、しかも天神で待ち合わせしたので
それもとってもうれしかったな~♪
ななが生まれたときに『いつか天神で娘と待ち合わせしておでかけしたいな』っていう夢があったんです。
それが昨日実現^^
天神に何ヶ月か前にOPENして、行きたい!><って思ってた『LOFT』にも行けたし
昨日はとってもいい一日でした(☆≧∇゜)ノ。・:*:・゜
レミオロメン、大好きだー!ヽ(^○^)ノ

あ、余談ですが、会場に向かうバスの中から、エイブルのお店に飾られてる翔ちゃんのスタンディを見ました!
思わずガン見して、バスの横に止まっていた車のおっちゃんから怪訝な顔で見られてしまった^^;
さすがに写メはできんかった(当たり前じゃ)
あのスタンディ、翔ちゃんファンの方々欲しいだろうなぁ。
すごく爽やかでカッコよかったよ。翔ちゃん(´ω`人)

ではでは今日はこの辺で~^^ノシ
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 22時08分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.