【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2009年04月30日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
こんあいば^^

今日は昨日のレミオコンの続きを・・・。
レポ風に^^

ジャニーズ以外で唯一参加しているのがレミオロメン。
今回は2回目です。
前回のコンサートからもう一年とちょっと。
会場も一回り大きいマリンメッセなので、とっても楽しみにしていました^^

会場には開演40分くらい前に行ったのですが、
ジャニーズコンとファンのみなさんの雰囲気が全っ然違ってました。
その日一回のみの公演なので、人の数もジャニコンとは違って少ないし、
何よりもみなさん大人~!
地味というか、落ち着いてるというか、キラキラ感ナッシング!!(笑)
男性がとても多くて、三分の一とまではいかないけど、それに近いくらいの男性の数でした。
カップルもかなりいました。
ジャニーズは彼氏と来たいとは思わないけど(ステージにいる人のほうが絶対カッコイイに決まってるから 笑)
レミオロメンは好きな人と行くといいだろうな~~~(´ω`人)
ま、ワタクシは一人ぼっちでしたけど(T△T)

15分くらい前に会場に入り、席(アリーナでした)に行くとなななんと!
今回も去年の夏の嵐のときと同じ、ブロックの一番後ろの端っこ!
ヤッター!これでちびっこの私でもなんとか見える~!
嵐のときといい、私がちびっこなのを知ってるのか?!(んなわけない)
幸い前の席も空席だったので、ますます自由が利いて
思ったよりもちゃんと見ることが出来ました。
お一人様ってこういう時はわりといいとこに入れてもらえるのかしらん?

ステージはいたってシンプル。
大きなモニターがステージ後方にあるだけで、あとは照明で曲の感じを表します。
そのモニターにオープニングのアニメーションが流れ出してコンサートが始まりました。
ジャニーズでは本人の姿が見えると同時に「キャー!!!>▽<」ですが
レミオロメンでは拍手です。
ペンライトもサイリウムも禁止なので、みんな両手空いてるしね(笑)
レミオロメンのみなさんもフツーに手を振りながら舞台の端から出てきて
フツーに楽器のスタンバイ。

オープニング曲は『リズム』
オープニングにふさわしい壮大な感じの曲で、鳥肌がもうスタンドアップ!
藤巻くんの力強いけれど繊細な歌声を生で聴くのはホントに最高です((゜∀゜))
次々にレミオの名曲を歌っていく藤巻くん。
表情もすごく柔らかくて、楽しそう♪
声もTVで聴くよりずっと伸びやかで、高音(とくに♪こな~ゆきぃ~♪なんかね)も
すーっと出てた感じがしました。
CDとアレンジが違う曲もあり、CDより生の方が声に表情がある気がしました。

途中でバンドのメンバー(レミオの3人+2人)の紹介が早い段階でありました。
ジャニーズはコンサートの終わりに紹介されますが
最初の方で紹介するのっていいなって思いました。
その人のこと(例えば名前とか)がわかってステージを見るのって
知らないで見るよりずっと面白いかも。

ほとんどは立って見てたんですが、しっとりしたバラードのときは座って目を閉じて聴いたりしました。
“聴く方”のコンサートの醍醐味?(笑)
目を閉じるとカンペキにレミオロメンと自分の世界。
ホントに心に沁みるんですよ~涙が出てくるくらい。

そんでノリがいい曲の時はそこはほら、嵐で培われたリズム感で
手拍子や掛け声は任せて!!って感じで^^;
でもね、そんなに気負わなくてもたくさんは種類がない(笑)
しかもとっても簡単なので、誰でもノレます。
でもやっぱりそういう曲のときは血が騒ぐ(笑)
みんなで同じ振りをする一体感は、誰のコンサートでも味わえることですね^^
男の子たちも一生懸命歌って踊ってるのが新鮮でした。

途中のMCは前回のコンのときも思ったんだけど、
うだうだ感っていうかゆるゆる感っていうか
そんな雰囲気が嵐に似てるんですよ。
ドラムの神宮寺くんが天然でボケ、ツッコミは藤巻くんだと思うんですが
藤巻くん自体もあんまりスルドイほうではなく(笑)
藤巻くんが進行役なんですが、その最初の挨拶が

「今日はG・Wの予定を変更してまでコンサートに来てくださってありがとう!
“定額給付金”を使って来て下さったんですよね?」

なんとなく面白い・・・(笑)
それから定額給付金の話題で一盛り上がり・・・かなりのうだうだ感・・・^^;
前田くんは全然場の空気にそぐわない『引越しの話』とかしだすし
神宮寺くんは、福岡がツアーファイナルということもあってとってもテンションが上がってたらしく
「空回りしないように頑張ります!!」と噛みながら言ったのが空回ってる証拠だったり、

「こ、こんなんで大丈夫??!!@@:」

と、自分たちのMCのうだうだぶりに自分たちで不安になってるとこが
私的にはかなりツボ!!
レミオロメンのこの雰囲気、だーい好き!!p(▽≦q)
全然芸能人らしくないんですよね。しゃべってるとフツーのにーちゃんだもん。
ミュージシャンの方たちってそういう感じの人が多いのかな?
衣装もフツーだしね。
藤巻くんは一応赤いパンツでヴォーカルらしさを出してたけど、
前田くんは重ね着風のTシャツで
神宮寺くんはちょっと何着てたか思い出せない・・・^^;(オイ)
確か黄色い色の何かだったと・・・。
みんなそのまま街に出れる格好でしたよ。
でもやっぱり藤巻くんはスタイルがよくて、太り具合が私の好み(´ω`人)
MCの間中ニコニコしてのが可愛かった^^
そんなレミオロメン、うだうだのままMC終了でした(笑)

数々の曲の中で、今回一番感動したのが中盤の『アイランド』でした。
CDで聴いてる時からわりかし好きな曲ではあったんですが
生演奏はスゴかった!!!
なんかね、例えて言えばね、“いちごのミルフィーユ”
何層もの音が重なって、スゴい重厚な楽器の音の層の上に
藤巻くんのヴォーカルが乗っていて、楽器の音と彼の声が交じり合うと
なんとも心地よいっていうか、シビレルっていうか。
ミルフィーユの何層ものパイとクリーム(楽器の音)を、
甘酸っぱいいちご(藤巻くんの声)といっしょに食べると
甘~いのとサクサクってのとすっぱいのが混ざり合ってスゴク美味しいですよね。
そんな感じ。
あんなにたくさんの音たちがいっしょにどーんと来ても
耳障りとか、うるさいとかじゃないっていうのが信じられないくらい
いろんな音が重なって出来てる曲でした。
CDで聴くよりずっとこってりしたアレンジだったのかな?
『アイランド』もう一回生で聴いてみたい曲です。

そして絶対聴きたかったのは『春夏秋冬』と『Sakura』(アンコール)
春夏秋冬は私がレミオロメンを聴き始めたきっかけの曲です。
前回のコンサートでは聴けなかったので、今回歌ってくれて本当にうれしかった。
イントロが流れたとたんちっちゃく「キャー!」って叫んじゃった^^;うれしくて。
アルバム曲なのがもったいないくらいの名曲だと私は思ってます。
Sakuraは最近のマイヘビーローテーションです。
これもシングルにしないのがもったいないくらいの名曲。
たくさんの人に聴いてもらいたい曲です。
Sakuraでかなり涙腺がゆるんだとこに最後の曲『3月9日』(アンコール最終曲)
この曲は会場のみんなで大合唱!
まーじーで!感動~~~!!(つд`)。・゜・。
涙目になりながら震える声で、でもおっきな声で力いっぱい歌いました。

最後の曲が終わったあとは、BGMにSakuraが流れて(みんな自然と合唱してた)
藤巻くんの挨拶と神宮寺くんのファンサービス。
ツアーグッズやドラムスティックを客席に投げ入れプレゼント♪
にこやかに手を振りながら神宮寺くんがステージからいなくなって、コンサートは終了。
スティックを会場に投げ入れてしまったので、もうアンコールはありません(笑)
お客さんもわかってるので、みんな会場出るのがすごく早かったです。
みんな満足そうに、幸せそうに会場をあとにしていましたよ^^

これまでにないくらい聴覚をフル回転させたコンサートでした。
藤巻くんの声や楽器の音をひとつも聴き漏らしたくなかった。
それほどレミオロメンの歌が、音が大好きです。

今、コンサートのセットリスト通りに曲を聴きながらこれを書いています。
たまに聴き入ってしまって手が止まっちゃう。
ホントに楽しかったなぁ゜+。(・∀・)゜+。
嵐コンのときとはまた違った幸福感で満たされています。
まだまだ私の中で、レミオロメン祭は続きそうな予感・・・。

こんなにレミオロメンを語ったのは初めてかも。
聴いたことがない方にもぜひ聴いてほしいと思ったら
なんだか一生懸命になっちゃった^^;

次回も絶対行くぞ~!
今度はななと一緒に行けたらいいな*^^*♪
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月01日 02時25分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.