【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2009年10月24日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
今日はななと久しぶりに遠くまでドライブしてきました^^
行き先は長崎・平戸。
私の父の故郷なのですが、今は土地があるだけで家はありません。
でも私たちにとっては心の故郷なのです。
ななはもうずいぶん長いこと長崎には行ってなくて(私も一年半ぶり)
やっとヒマができた(それでも朝の補習はお休みした)ので
片道3時間かけて行ってきました。

平戸に着いていきなり、平戸大橋公園の駐車場で縁石にフロントバンパーをひっかけてしまい
「ガガガ!」とスゴイ音が!!@@
そしたらその公園で工事作業をしていたオジちゃんが3人やってきて
バンパーを見てくれて、
「バンパー、どーもなっとらんよ~^^
壊れとったら直しちゃろうと思ったとけどね^^」
と、声をかけてくださいました^^;
きっとスゴイ音がしたから、バンパーはずれたかと思ったんじゃないかな?
「お騒がせしてすみません・・・(・◇・;ありがとうございますm(_ _)m」
恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・^^;

そのオジさんたちをはじめ、平戸の人たちはとっても親切で優しい人たちばっかです。
買い物をしてお釣りをもらったときに「あ。ありがとうございます」って言ったら
「こちらこそ、ありがとうね^^」って言葉が返ってきたり
お土産品の説明を一生懸命してくれたり、みなさん年配の方なんですけど
とっても気さくで優しい・・・*^^*
観光地なので、地元のみなさんは他のところから来た人には親切なのかもしれないですね。
でもとっても気持ちがよかったです^^

今回のコンセプトは“なーんもないとこ”(笑)
コンセプトなんて実は決めてないんですけど、
行ったとこがホントになんもないとこで、ぼーっと海と空と緑を眺めてた1日でした。
あ。でも温泉には入ってきました。気持ちよかったぁぁ!
超穴場で、だーれもいなくて私たちの貸切でした。
しかもオーシャンビューのお風呂!!!
海を見ながらの露天風呂はサイコー!!>▽<
もったいなくて、誰にも教えたくないくらいのいいお風呂でした♪

そんな平戸の写真、載っけまーす^^

平戸瀬戸2.JPG

バンパーをぶつけた公園(爆)から撮った平戸瀬戸です。
海と空の青のグラデーションがとってもキレイ!
いつ見ても平戸の海は心癒されます(´ω`人)

ふらわぁぁ..JPG

昔、家があったとこに咲いてた花です。
庭はそのまま残っているので、花は咲き放題、柿の実はなり放題!
くもの巣も都会みたいにちまちましてません。豪邸です(笑)
2本の木にまたがってたりする^^;
元父の実家の庭は、花や虫や鳥たちと友達になれちゃう不思議な空間です。

門?.JPG

商店街から港の方へ行ったとこにこんなオブジェが。
門・・・ですね・・・?

川内峠.JPG

なーんもないでしょ?
川内峠というとこです。
ここ、母娘で大好きな場所です。
実は・・・“神様”になれる(笑)

神様気分.JPG

峠のてっぺんからの眺めです。
右下にはななが写ってます。
海と空と島々がぐるり360度見渡せて
この世の全てを自分が創造したかのような大きな気分になれます。
神様気分です(笑)
多少の悩みなんかホントにちっぽけに思えてきます。
「きっとなんでも大丈夫!!」って思っちゃう。
私たちって単純・・・?^^;

ひとりぼっちの木.JPG

平戸からの帰り、温泉にゆっくり浸かったあとに近くの中瀬草原ってとこに立ち寄りました。
海に向かって草原が広がってる、ここもなーんもないとこです。
ひとりぼっちで海風に吹かれて立ってる木に心惹かれました。

夕陽.JPG

その草原から見た夕陽です。めっちゃキレイでした!!
1日の終わりにこの夕焼け・・・。
終わりよければ全てよし!!

お土産は“かんころもち”と“ゆず風味いかの塩辛”
かんころもちというのは、焼いて食べると香ばしくってめちゃウマー!な
サツマイモが入ったおもちです。
おじいちゃんが生きてたころは手作りの自家製かんころもちを作ってもらったりしてて
ななもその味が忘れられず、お土産屋さんで見つけてつい買っちゃいました。
ゆず風味のいかの塩辛は、平戸に行ったら必ず買う一品です。
酒飲みじゃなくても(私のことです)美味しいので、酒飲みな人はたまらん!のではないでしょうか?
日本酒合いそう(´ω`人)

久しぶりの長崎。久しぶりのななとの遠出。
嵐の音楽をお供に、ホントに楽しかった♪
また近いうちに行きたいなぁ。

ななが東京に行く前に、どんどんいろんなとこに行っておきたいと思います。
リストアップしとこっと(*^-゜)v
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月25日 00時13分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.