【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2010年01月21日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
こんあいば~

嵐名古屋コンから結構時間が経ってしまいました。
いろいろ書きたいことはあったんですが、なんやら忙しく・・・(ノ_≦*)
録画ってたTV視聴も、まだ翔ちゃんの『神戸新聞』まで行き着いてなかったりします。
(カバチは見ましたけども^^)
今、ちょっとPCの前に座れたので書いておこうかな・・と^^

あっ、翔ちゃんと言えばセミヌード出てましたね~
店のバイトちゃんと盛り上がって見ましたよ^^
“コマネチ”はいらなかったかな・・・^^;
という二人の意見でした。

名古屋コン5×10オーラスの話は後々レポりたいと思いますので、
今回は『名古屋“やや”一人旅』の話を(笑)

名古屋にコンサートのあと泊まる日程を組んで出かけたのですが
実は一人でホテルに泊まる旅は
今まで四十何年生きてきて初めての経験だったんですよ~
しかもほとんど知らない街(名古屋は2回目)をひとりで行動するっていうのも初体験。
もちろん会場に行けば一緒にコンに入ってくれるお友達が待っててくれるんですが
結構早い時間に着く新幹線で向かったので、一人でうろうろしたり電車乗り継いだりしなくてはいけなくて。
前日はコンサートではなく、そのことで緊張しまくっていました。
でも、人間、『案ずるより生むが易し』でした!!

朝はまだ外が真っ暗な時に家を出て、エラく早い、いや、早すぎたんですよ~
新幹線・・・・_| ̄|○
予約した時は嵐友さんとランチの予定だったので、早めにしたんですが
予定が変わってしまってランチなしに・・・。
予約ちょっと失敗だったかなって思いながら、やっと夜が明けたくらいに出発の便に乗りました。

でも道中ひとつビックリな事が!!
京都から名古屋に向かう途中、窓の外が雪国に!!!@@
博多はピーカンで、「今日は天気良くてよかった~」って思っていたのに
みるみる雪景色になっていって、トンネルに入る直前では雪まで降ってた!!
マジでビックリして、嵐友さんに思わず「スゲー!!」ってメールしちった(笑)
九州人の私には馴染みがないけしきなんですよ~銀世界。
そんで、トンネルを抜けるとさっきの景色が嘘みたいに
全く雪がない、普通の田舎の景色が広がってたのにもびっくり!
川端康成の『雪国』の反対(笑)
名古屋側から来ると、『雪国』そのものだったんだけど~
トンネル入る前は「名古屋ってもしかしてめっちゃ寒いとかいな~???--;」
ってちょっと恐怖したけど、そんな心配はいりませんでした^^;
ちゃんと天気良かったです^^
あの雪景色の一帯は、何県のどこらへんだったんだろう・・・?(調べろよっ!)

名古屋に無事着いて早速お土産屋さんでお土産を買いました。
次の日の朝はゆっくりしたかったので~
ホテルに荷物を置いて、少し名古屋駅をうろうろしたかったんだけど、
あまりの人の多さに人疲れしそうだったので
(前日の嵐コンに行ったのであろう若い子がたーくさんいました^^)
やっぱりゆっくりドームに向かうことにしました。

初めて乗る名古屋の地下鉄も、駅員さんに聞いてちゃんと乗れましたし
ドームに着いた時はほっとしましたよ~
で、以前から「この日に会いましょう!」と約束していたブログ嵐友さんmisatoさん母娘とおお会いしました^^
misatoさんは前日に“音漏れ”でコンサートに参加(?)されて
一泊してオーラスのチケットをドーム入り口で探されているという
嵐ファンの鑑のような方です。
私は新規の時でも、そこまで嵐のためにしたことはございません・・・。
っていうか、チケットが手に入らないとさっさとあきらめるやつでございまして・・・^^;
音漏れだって『悔しい』からしたことないですもん。
だって中に嵐がいるのになんで私は外?!とか思っちゃうもん、絶対。
misatoさんはそんな根性の曲がった私とは違って
本当に純粋に熱意を持って嵐を愛してる方でした。
もちろん高校生の娘ちゃんも嵐への愛が溢れていました^^
お話していると、すごく懐かしい感情が甦ってきたりしました。
新規の時の自分の気持ちとか嵐に対する純粋な想いとか・・。
ちょっと忘れてたんだろうな~そんな感情・・・。
相葉さんに対しても「あの明るいところが好きなんです!!」
ってキッパリ言えるっていうのがもう私にはできんかもしれん・・・。
私は相葉さんの“根暗”そうなとこが好きなんですよね~
もうこの時点でひねくれてるもんな・・・^^;
観点も全然純粋じゃないしね(ねっRさん 笑)

初めてお会いしたのに、初めてじゃないような感覚は
ブログ嵐友さんみんなそうでしたけど、misatoさんも例外ではなく。
本当に短い時間だったけど楽しいひとときを過ごしました。
貴重~~~なプレゼントまでいただいて(しかも面識のないうちのななにまで!TT)
本当にうれしかったです♪
misatoさん、娘ちゃん、あの時はありがとうございましたm(_ _)m
チケット探しの邪魔をしちゃってごめんなさいでした><
またいつか再会できることを楽しみに、嵐ファン頑張って続けますね~

misatoさんと別れて、一緒に入る嵐友Jちゃんたちと合流。
今回チケットを譲って下ったJちゃんのお友達さんに
深々と頭を下げさせていただきましたm(_ _)m
そして今年の嵐コン3回一緒していたTICAさんともちょっとだけ再会^^
いつも仲良くしてくれてる長年の嵐友さんと会うとやっぱりほっとする~
やっと緊張の糸が少しほぐれました。

Jちゃんとコンサートに入るのは長い付き合いなんだけども初めて。
それも本当に楽しみだった♪
開場してわりかしすぐに中に入って、トイレも並ばずに済ませて
Jちゃんたちとワクワクしながら開演を待ってたときはなんだか幸せだったな~(´ω`人)
まさか、名古屋に、しかもオーラスに入れるなんて思ってもみなかったから
今自分が名古屋ドームにいるのがまず信じられなくて・・・。
でも横にはJちゃんがちゃんといるし、夢じゃないんだなって・・・。
もう世界中の神様仏様嵐友様に感謝しまくりました。

そんな夢のようなコンサートのお話はまた今度・・・(いつになることやら)

コンサートが終わって、意外と早く退場できたんだけど
それでも電車は相当混んでて、名古屋駅に着いたのも結構遅かったので
Jちゃんとは駅の地下あたりでお別れすることにしました。
もうお礼を言っても言っても言い足りないくらいだったので、“握手”させてもらいました。
Jちゃんはじめ、そのお友達さん、福岡の田舎もんがお世話になりました~m(_ _)m
九州ってスゴク遠い!!っていう概念が、あら、そんなでもないじゃん^^って思ってもらえていたらウレシイです♪
いつかみなさんで福岡コンに来られてくださいね^^
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

そしてひとり・・・コンの余韻に浸りながらホテルに向かいました。
ご飯どうしよっかな~って考え、最近マイブームの『ホテルでコンビニカップラーメン』を実行すべく(笑)
コンビニに向かい、予定通りカップラーメンとデザート(これは必須)を購入してチェックイン!!
ホテルでカップラーメンがなぜマイブームか・・・。
発端は最初の国立で東京のホテルにTICAさんと泊まったときに
あまりの疲労感にどこにも出かける気にならずコンビニにふらっと立ち寄って、
ふたりでコンビニディナー!!
それが意外にもかなりウマーくて、次の大阪でも敢行!!
その時にカップラーメンを食してそれがまたグーで!
で、こないだななと行った東京でも敢行!!
これまたかなり美味しかったので、今回もひとりでホテルでコンビニディナー!
もちろん美味しかったです♪
ひとりなので、ちょっとわびしさも漂うんだけどそれも粋ってことで(・◇・)ゞ
でも好きなものがたくさん買えてデザートまでついてて1000円以内!でとってもリーズナブル!!
次回も絶対やりそうやな~^^;

ゆっくりお風呂に浸かり、ゆっくりTVを見て(小林繁さんの訃報にはびっくりして、ひとりで「マジでっ?!@@;」て叫んじゃった・・・。
本当にいい野球人だったんですよ~・・・TTご冥福をお祈りします・・。)
ベッドでコンサートメモ取りながら眠りにつきました。

朝は本当にゆっくり起きました。
ななにいってらっしゃいメールして二度寝して・・・。
チェックアウト時間ギリでホテルを出て、名古屋のデパ地下でちょっとお買い物。
(このときに新幹線内で食べようと買ったお弁当がマジで!ウマーかったです!!((゜∀゜))
こういう風にゆっくりしたことが今まで嵐遠征ではなかったので、新鮮^^
そのあとカフェでちょっとお茶して新幹線のホームへ。
“やや”一人旅も終わりです。

福岡に無事に着いて思ったこと。
「なんか自信ついたかも~(´ω`人)」
もうどこへでも一人で行けそうなそんな壮大な気持ちになっちゃいました(笑)
いざとなるとやっぱり緊張すんだろーけどさっ(笑)
でも一人もなかなかよかったです。
時間とか切符の管理とかドキドキすることもたくさんあるけど、自由。
おしゃべりする相手がいないのはちょっとさびしいけどね^^;

あ~そういえばひとつだけ大失敗が~TT
『携帯の充電器持ってくのを忘れた』ことです。
初日にしてもうバッテリー危うい状態に・・・。
しょうがなく簡易充電器を買ったものの、なんだかすぐに減っちゃうんですよ~
せっかく行き帰りの新幹線“N700系”だったのに・・・(Nはコンセントついてるんですよ)
次回からは絶対!!忘れん!!!

は~楽しい旅だった。今回も。
嵐のおかげ、嵐友さんのおかげ・・ですね^^

コンレポ、頑張って書いちゃおうかな^^
byまみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 22時46分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.