【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Fan! Fan!

フリーページ

PHOT


コンサート・舞台レポ


2004年春・TOKIOコン


2004年春・堂本 光一コン


2004年夏・嵐コンin名古屋


2004年夏・嵐コンin福岡【1部】


2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』


2004年夏・嵐コンin福岡【2部】


舞台WEST SIDE STORYレポ


2005年夏嵐コンin大阪【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【1部】


2005年夏嵐コンin福岡【2部】


2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】


舞台『燕のいる駅』レポ(まみ)


舞台『燕のいる駅』レポ(なな)


2006年冬3104コンin福岡【2部】


2006年3104コン まみプチレポ


2006年春NEWSコンin福岡


2008年嵐コンin福岡Yahoo!JAPANドーム


2008年嵐AAA in Tokyo 国立競技場


2008年冬NEWSコンin福岡


舞台『グリーンフィンガーズ』レポ


2009年嵐コンin福岡&大阪


2009-2010嵐5×10ファイナルin名古屋


舞台『君と見る千の夢』レポ


2010年夏 嵐コンサートツアー in 東京 国立競技場


2010年秋 嵐コンサートツアー in 大阪京セラドーム


2012年冬嵐コンIN福岡


2012年12月7日Popcorn@福岡レポ


2013年1月13日嵐Popcorn in 名古屋ドーム


2013年11月15日LOVE@札幌レポ


2014年1月1日JUKE BOX@福岡感想


☆キリ番☆


レコメン!『相葉とトーク』なな出演編


手作りグッズPHOT


うちわの作り方。


【まみのおのん気旅行記】


'05 "燕"東京記。


東京PHOT


’08嵐国立おのんき旅行


'10春 まみの東京短期留学記


'10 東京日記・夏


'10 東京日記・秋


'11 東京日記・春


'11 東京日記・夏 嵐チャリティイベント


☆WE LOVE HAWKS☆


’06 パリーグプレーオフ 最終戦記


'06 10/22 秋季練習初日in雁ノ巣 


'06 11/3 ファン感謝の集い


'06 11/10和巳in映画エラゴンイベント


'06 12/11川崎宗則・西岡剛トークショー


’07 3/24・25開幕戦レポ


’07 5/26 雁ノ巣日和


なな修学旅行inオーストラリア


2010年02月12日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
こんあいば~

今日はお出かけ日記です^^

名古屋からもうすぐ一ヶ月経とうってとこですが
この間、けっこういろんなとこに行きました。

まずは名古屋から帰って2日後。
『あんみつ姫』という“オカマさん(ニューハーフ)”劇団のショーを観に行ってきました。
長年のお友達Fちゃんが「招待券があるから!」と、誘ってくれました。
若い頃から一回行きたかったところなので、よろこんでついていっちゃった*^^*

開場して中に入ると、もう絶対女の子にしか見えない若いニューハーフさんが案内してくれて
開演までずっとテーブルでおしゃべりしてくれるんです。
その子はなんと!息子と同い年でした。ビックリ!
「私って、親不孝なんですよぉ」とか言ってたけど
仕事に誇りを持っていて、生き方だって中途半端じゃなくって
すっごく素敵だな~って感心しちゃいました。
平日一回目公演だったので、でお客さんも4組(10人)しかいなくて
けっこういろんなニューハーフさんがおしゃべりの相手をしてくれました。
“嵐ファン”なのがバレたり、息子や娘の話で盛り上がったりしましたよ~

いよいよ開演。
なんせ10人しかお客がいないので、当然一番前の席です。
20人くらいのニューハーフさんたちが、華麗なショーを見せてくれます。
宝塚あり、コントあり、アイドルあり、大衆演芸ありの
盛りだくさんなショーでしたよ~!
本当にみなさんプロ意識がすごくって、
とっても小さいステージなんだけど、見ごたえがすごくありました。
どの場面も全然手を抜いてないし、しゃべりも歌もとっても上手だし。
ちんたら仕事してる芸能人に見せてやったらいいのに・・・って思っちゃった^^;

そうそう!
なんと嵐の『台風ジェネレーション』がダンス曲に使われていました!!
これまたビックリ!!!@@
いっちばんテンション上がったよ!!
思わずC&R!!!(笑)
「最初に私が嵐ファンってバラした時、嵐の曲使うなんてなーんも言わんかったや~ん!」
って、案内してくれたニューハーフさんに終演後に言ったら
「驚かそうと思って、わざと言わなかったのよ~♪」ですって^^
ドッキリ大成功!だったよ(笑)

あんみつ姫、とってもよかったです♪
・・・が、とっても疲れました^^;
もう一回行くとしたら、もう少し人が多い方がいいな・・・。
10人だとイジられまくるんだもん^^;

そしてその3日後(スパン短いな・・・)
うちのバイトちゃんOちゃん(27♀)、Kくん(25♂)
&モーヲタFくん(35♂)(久しぶりの登場 笑)と私の4人で
『ヲタクツアー』に行ってまいりました。
ヲタクツアー・・・めっちゃ怪しげ・・・(笑)
うちの職場は職業柄、意外とヲタクな人が多くて
その中でも選りすぐりの?ヲタクたちが集結!

Oちゃん・・・ビジュアルバンドマニア。
Kくん・・・ゲームマニア。
Fくん・・・美少女アイドル&2次元(アニメやコミック)マニア。
ワタクシ・・・ジャニーズ、嵐マニア。

この4人がなぜか成り行きで、福岡の天神のヲタクな店がたくさんある所で遊ぼう!ってことになって。
それぞれの得意分野を案内するという、マニアックにもほどがある!!な集いになりました^^;

まず、Kくんのオススメのアキバ系の同人誌やらゲームキャラクターグッズやら置いてある店に行きました。
BL本がこれでもかっ!ってほどあって、Oちゃんと目を丸くしながら店内を回りました。
腐女子のみなさんもたくさんいらして、みんな本当に楽しそう♪
私も初めて触れる腐女子や2ちゃんねらー、ゲーマーさんたちの世界にテンションあがりまくりましたヽ(^○^)ノ

そのあと、Fくんオススメの『メイドカフェ』に行く予定だったんです。
私のジャニーズは今回は封印したかった・・・。
なのについ「あ。そーいえば、ジャニショがこの通りの向こうにあるんだよ~」なんて言っちゃって。
みんなスルーしてくれるかと思ったらFくんが、
「僕、ジャニーズショップ行ってみたいですっ!絶対男だけじゃ入れないとこじゃないですか??
まみさん、ぜひ行きましょうっっ!!!((゜∀゜))」
そしたらKくんまで「行ってみたいです~」って言い出して・・・
「えぇ~!男の人がいたことないんだよ??ホントに行くの?ヤだよぅ」ってゴネたけど
けっきょく押し切られ、しぶしぶジャニショに向かいました。
「男の人がいなかったらソッコー出るからねっ?!恥ずかしいんだからねっ?!」って言いながら行って見ると
なんと!!いたんです。その日に限って店の中に男の人^^;
「まみさん、男いるじゃないですか~」「・・・・」

中に入るとそりゃ~10分の9くらいは女の子・・・^^;
中に入ったら、そりゃーワタクシも写真が見たくなります。
「ちょっと・・・買ってもいい・・^^;」
「どーぞどーぞ!適当に見てますから」
3人を置いて嵐のコーナーに行く私・・・。

嵐コーナー、人だかりができてました^^;
嘘みたいですよね~
昔は閑散としてて、なんの遠慮もなく独り占めして写真が選べてたのに
今は人の間から苦労しながら見なくっちゃなんだもん><
それでも何枚か選んで(一枚のにのあい写真にズキューン!でした)
他にないかな~って物色してたら突然後ろから
「まみさん、松潤どこですか??」ってでっかい声が。
Fくん・・・・_| ̄|○
Fくんはなぜか昔から、「嵐なら松潤が好き」って言ってるヤツなんです。
私、小さい声で「声でかいよ、Fくん・・・。潤はそこだよ・・」
Fくん「・・・あっ!僕、488番がいいですっっ!!」←めっちゃでっかい声で!!><
そのとき嵐のとこに群がってた女の子たちがいっせいに振り向き
声の主がFくんだとわかると「くすくすくす・・・^u^」
私、顔から火が出そうでしたよっ??!!o(><)(;><)oハズカシイー
「わ・・わかったよ!488番の松潤買ってあげるから、静かにして!!」とFくんを制し
そそくさとレジに向かい、会計してもらいました。
もう、早くこの場から立ち去りたいっっ!!///><///
の一心だったから、用紙の書き方も間違えてレジのお姉さんに注意されたよ・・・。
ますます早くここから出たい・・・_| ̄|○

結局488番の潤(たしかにカッコいい潤でした)と、
相葉さん&にのあい合わせて4枚しか買えなかった・・・(つд`)。・゜・。
もっと見たかったのに、Fくんのバカやろお。
やっぱりFくん連れてのジャニショは危険だった・・・です(笑)

次は『メイドカフェ』
Fくんの案内です。
Fくん以外はみんな初心者。
めっちゃキンチョー。
ドアをあけると「おかえりなさいませ。ご主人さま。お嬢さま。」
お嬢さま・・・いや~恥ずかしい・・・(〃▽〃)
せめて“奥さま”くらいにしてほしかった^^;

土曜日だからかお客も多く、み~んなその道のベテランっぽい男の人たちばっかり。
いわゆる・・・普段は全っ然女の子にモテそうもない感じっていうか・・・^^;
女性は私とOちゃんだけ。
メイドさんたちは可愛さの中にも庶民的な感じがする、美少女さんたちでしたよ。
あんまり可愛すぎるとか、キレイすぎるとダメなのかもね~
一緒に写真を撮ってもらう男性が2人ほどいました。
どんな男性にでもにこやかに接っさなければならないメイドさん。
ある意味、尊敬。

なんかミョーに緊張していて、お茶したらすぐに出ちゃったよ^^;
「行ってらっしゃいませ。ご主人様。お嬢さま。」という声に見送られて・・・。
やっぱり恥ずかしいや・・・///
でもいい経験でした^^
ななが上京したらアキバのメイドカフェに行ってみようって思いました。
ななも「いいな~!メイドカフェ!!絶対行こうね!アキバ!!」って張り切ってたよ(笑)

そのあとはOちゃん案内でビジュアルバンド専門店や、フィギュア屋さんに行って
またまた私の知らない世界を教えてもらい(私にはビジュアルバンドのみなさんの区別がつかない・・・)
最後は『まんだらけ』に行って、レトロな気分に浸って
ヲタクツアー終了しました。

けっこう楽しかったな~♪
知らない世界をたくさん見せてもらって、付き合ってくれた3人には感謝感謝ですm(_ _)m

それから一週間後には『川崎宗則トークショー』に行きました。
ななが「来年からむねむに会いたくても会えないからトークショー行っときたい!!」って言うので
お付き合いしました。
会場はシーホークホテルのホール。
席は後ろの方だったんですが、なんと真横の通路を通ってむねむが登場!!!@@
もちろん握手してもらいましたよ~!感激でした!!(´ω`人)
「もうこれで帰っても悔いはない!!」って二人で言ってたけどさすがにトークは聞いて帰らんとね(笑)

次の日からもうキャンプインってことで、むねむも準備ができていて
すっごく精悍な顔と体に仕上がっていました。
背が高くて、足が長くて、スポーツでついた滑らかな筋肉(筋トレだけの無理くり筋肉とは違うとです)に
もうホレボレしまくりました(´ω`人)
しゃべりも達者・・ではないけれど、一生懸命たくさんしゃべってくれて
人懐っこい爽やかな笑顔と人柄に魅了されました。
人気が出て、いろいろ変な噂(ファンに冷たくなったとか、ファンを避けてるとか・・・)も聞いたりしたけど
むねむの明るさや、野球に対する情熱、ファンへの優しさは
私の見た限りでは以前と変わっていませんでした。
だって会場に来たお客さんに配る生写真
900枚近くあるのに、1枚1枚全部サインを入れてくれてたんですよ~
印刷とかじゃないとよ~!
それだけでもスゴイなって、感激しました。
私は自分の目で見たものを信じますっ!!(笑)
野球選手のファンはゼータク!ジャニーズなんか・・・・_| ̄|○ですよね^^;
はるばる北海道から来られた方とかいらっしゃって、むねむ人気は健在でした^^

今年も開幕がもーすぐ・・。
またむねむに会いにドームに行こ!!!
あ。和巳も待ってるからね~^^ノシ

あとはななとビュッフェ&温泉行ったり、映画見に行ったり
忙しいながらも、全部“遊び”なので(笑)楽しかったなぁ*^^*

来週はまた吹奏楽の演奏会、親子3人・息子も一緒に食事、職場のスタッフとの食事会
ななのピアノ発表会・・などなど忙しそうです・・・^^;
3月になると、親戚やお世話になった方々と会う予定がいっぱいだし
上京の準備もしなきゃだし、テンパりそうだなぁ・・・--;
頑張らねば・・ですねp(▽≦q)

あ~長くなった。
明日は仕事で、夜はななの友達が泊まりに来ます。
嵐ファンの子なので楽しみ♪

ではでは~^^
byまみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月12日 22時02分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆なな*まみ☆

☆なな*まみ☆

カレンダー

お気に入りブログ

。。。お気楽?気ま… TICA♪さん
Can Do!~加藤シゲ… あおい。NEWSさん
ひとりで夜遊び risacoさん
It's a 翔Time * ぷりん *さん

コメント新着

 ☆なな*まみ☆@ Re[1]:美味しかった!!北海道!!(11/18) 媛華さん^^ 本当にお久しぶりですね! こ…
 媛華@ Re:美味しかった!!北海道!!(11/18) ご無沙汰しています。2年前BWのコンサ…
 yuripi@ こんばんは タイトルみてびっくりしましたよ~まみさ…
 もも@ Re:今日で(゚∀゚)キラーン☆(05/07) お久しぶり~ 3000日おめでとうー! …
 ゆりぴ@ Re:やっとキタ!!(゚∀゚)(03/29) 度々すみません。 最初のコメントは携帯…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.